田中鈴木先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

田中鈴木先生インタビュー 待望続編、可愛くて胸キュン!! ドSイケメン×健気ブサメンのラブコメBL♥ コミックス『アイツの大本命(12)』

2021/04/18 17:00

イベント盛り沢山♥ 描き下ろしは二人の甘々ラブラブが見れる!!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2692回
田中鈴木/リブレ/ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
コミックス『アイツの大本命(12)』4月9日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
校内一のモテ男 佐藤と不細工で女子から全く相手にされない吉田。なんとも信じられない事に、佐藤の片恋の本命が吉田で、その一途な片恋が実った形で二人は恋人同士に… だけど佐藤の取り巻き女子や吉田のおかしな友人たちのお蔭で、 二人の関係は友人止まり…⁉ 今回は「初詣」「お花見」「じゃんけん」「真夏のホラー」「紅葉狩り」「お買い物デート」ネタで、微笑ましい二人の恋の日常が満載‼ しかも甘々な二人のスペシャル描き下ろし付きで登場‼

 

――作品紹介をお願いします
もともとはブサイク特集というアンソロジーにお呼ばれして描かせていただいた読み切りから始まりました。読者さんがいてくれてまさかの長期連載になりまして、たいへん感謝しております。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
男前・どS・面倒な性格×ブサイク・素直・元気でしょうか。攻の佐藤に振り回され、もてあそばれる受の吉田のリアクションをお楽しみください。


――当て馬や重要な脇役は?
長く連載させていただいているうちに、自然とレギュラーのキャラクターが増えました。主人公二人の高校生活を彩る仲間たちですが、私にとってはみんないい子たちです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
今作は12巻目なのですが、それでもまだやっていなかったこと、四季折々のイベントができたと思います。のんびりした日常をのんびりとお楽しみいただけたら幸いです。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
得意なものというか好きなものがホラーなので、肝試しの話が入れられてよかったです。怖くする演出はいつも楽しんでおります。


――今作にまつわる裏話はありますか? 
描き下ろし漫画やりました! 本編でほぼなかったラブラブ甘々をやってやりましたよ!(笑)。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
12巻の最初の話を執筆していた頃はまだ遊びに出かけたり、ご飯を食べに行ったり出来ていました。その後のことなど思い返すと感慨深いです。
漫画を読むことで少しでも皆さんが楽しんだり気を紛らわせたりできていればいいなと思います。


――今、何かハマっていることは?
ゲーム好きなんですけど最近はあんまりできてません。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しいです! 読んでくださる皆さんのおかげでしかありません。ありがとうございます!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『アイツの大本命』をどうぞよろしくお願いいたします。暇つぶしでもなんでも、読んでいただけるだけで本当に嬉しいです。
贅沢ですが、ちょっと面白いなと思っていただいたり、笑っていただけると更に… 更に嬉しいです。


リブレ 担当編集より
大人気シリーズ、待望の最新刊が発売になりました^^ 今回はお正月から始まって、年末までの吉田達との年間行事が読み切りで楽しめちゃいます♪ しかも描き下ろしショートは佐藤と吉田のまさかのお家デート?
自由で笑えて、可愛くて胸キュンな彼等と一緒に、ぜひぜひ素敵な年間行事の時間をお過ごし下さい~♪ 元気が出る事、間違いなし!

 

コミックス『アイツの大本命(12)

 

 

特典情報

 

アニメイト限定…描き下ろしマンガペーパー 1P
コミコミスタジオ限定…描き下ろしマンガペーパー 1P
とらのあな限定…描き下ろしマンガペーパー 1P
全書店向け電子限定…描き下ろしマンガ 1P
コミックシーモア限定…描き下ろしマンガ 1P

詳しくはビーボーイのホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)田中鈴木/リブレ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP