空緒先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

空緒先生インタビュー 初恋相手にタジタジ!! 元ヤンスパダリ×天真爛漫アイドルの憧れ再会ラブ♥ 初コミックス『恋する鼓動のその先に』

2021/04/17 17:00

昔とのギャップに心拍急上昇!! 3組の恋の行方に心奪われる♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2691回
空緒/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『恋する鼓動のその先に』4月16日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「可愛い女の子みたい」と揶揄されコンプレックスを抱えていた小学生だった維吹(いぶき)に、当時、男子高生だった冬真(とうま)は「容姿を武器にしろ」と助言。その後、引っ越して別れてしまうも、冬真の言葉を信じ続け、今や人気アイドルとして大活躍の維吹! ずっと冬真のことが忘れられないままアイドル活動するも、街中でバッタリ再会して…!?

 

――作品紹介をお願いします
表題作の「恋する鼓動のその先に」は、維吹が幼い頃アイドルになるきっかけをくれた冬真にずっと憧れを抱いていて、でも実はそれは初恋だったと10年振りの再会で気づいて…なお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
冬真は元々ヤンチャしてた優男×維吹は元々はネガティブ思考の天真爛漫アイドル
なので今も昔の性格が少し滲んだりします。維吹は酔うとキス魔になります。


――当て馬や重要な脇役は?
重要な脇役…メインでもあるのですが、維吹のアイドルの相方の夏樹は維吹に対して過保護で、同い年なのにお兄ちゃんみたいなところがあって、仕事でもプライベートでも維吹の “あとちょっと足りない” を補ってくれるいいやつです。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
維吹→冬真で話は進むんですが冬真がどう思っていたのか、を大事にしたいなと思ってそのシーンに繋げられるよう進めました。
あと冬真は顔よく…顔よく…と思って描いてました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
最初冬真に眼鏡をかけようかなと思っていて、無しにすることにしたのですが、今思えば眼鏡ブームだったのか諦めきれなくて菊池にかけさせることにしました。
おかげでちょっと胡散臭い感じになって良かったと思います!


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
どこでも作業できるようにとiPadを購入しました! 大好きなドラマのワンフレーズをペンシルに刻んでもらいました。

――今、何かハマっていることは?
K-POP再熱してます! 昔のペンラを見てはうずうずしてるので早く現場に入って最高になりたいですね…。


――BL作家になったきっかけを聞かせてください
同人活動をしているとき声をかけていただきました。
漫画の描き方についてひらがなの練習帳から始めてくれたようなものなので頭が上がらないです…!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
何から何まで初めて尽くしでまだ実感がないのですがワクワクしてます!
発売まで尽力してくださった担当さん、出版社さまや関わってくださった方に感謝でいっぱいです。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めまして、空緒と申します。ここまで読んでいただいてありがとうございます!
自分の同人誌のあとがき以外でこの文章を打っていることに不思議な感覚ですがお手に取っていただけた際、少しでも楽しんでいただければ幸いです!


東京漫画社 担当編集Nより
「恋する鼓動のその先に」は、国民的アイドルでビジュアルは抜群! だけど、初恋相手の男の一挙手一投足に意識しまくり…という維吹の恋心を応援していただければと思います。
夏樹・菊池編は、維吹の相棒の夏樹の恋模様です。菊池は過去の失恋から恋に臆病で夏樹に好意を持っていても隠してしまいます。そんな年上の菊池を包容力完凸の年下の夏樹がどう口説いていくのか…?
「放課後に嵐」は、厄介ごとを引き受けてしまう牧瀬が毎日喧嘩ばかりしているという噂の目つきの悪い大沢くんと一緒に学校の雑務をこなすうちに大沢くんの “素顔” に触れて大沢くんを意識していく…という物語。
この3組の恋愛模様を是非お手にとって一緒に応援していただければと思います。

私は、空緒先生のインタビューを読んで、眼鏡エピソードなど全く知らなかったので今本当に驚いています! 冬真そうだったのか…菊池に…。


コミックス『恋する鼓動のその先に

 

特典情報

 

 

アニメイト特典:4Pリーフレット(かきおろし漫画あり)
コミコミスタジオ特典:4Pリーフレット(かきおろし漫画あり)
とらのあな特典:両面カード(かきおろし漫画あり)
応援書店特典:ペーパー(かきおろし漫画あり)
詳しくは東京漫画社ホームページ

 

その他情報



サイン入り複製原画プレゼントキャンペーン開催中
詳細はこちら

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)空緒/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP