結城アオ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

結城アオ先生インタビュー まさかの童貞同士!?パリピ嫌いな准教授×純情パリピ大学生♥ コミックス『わかってるよね、パリピくん?』

2021/05/17 17:00

正反対な二人に意外な共通点が…♂ウブな恋模様から目が離せない♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2721回
結城アオ/彗星社/Glanz BL comics
コミックス『わかってるよね、パリピくん?』5月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
何事もウェイな精神でハッピーに生きる紘都の天敵は、超偉そうな大学の准教授・黒川。そんなある日、仲間の悪ノリで飲まされたエッチなお酒。とろとろになって襲われそうなところをなんと黒川に助けられる!説教されると思いきや、際どい格好の紘都を見て赤面……えっ何その反応!?もしかして童貞?弱点発見と思わず挑発する紘都だが……「色々教えていただこうか、パリピくん?」と形勢逆転されてしまい!?

 

――作品紹介をお願いします
パリピ嫌いの大学准教授の黒川先生(攻)と口論してしまう、パリピの紘都くん(受)。
彼が目指すのは「みんなを楽しませるパリピ」になること。
色々あって弱味を握られた結果、紘都の情熱に興味を持った先生の「パリピ研究」に付き合うことに。
最初は嫌々だったけど、少しずつ先生に心を開き始め…なドタバタハッピーラブコメ漫画です!



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
エリートコースまっしぐらの俺様系准教授×パーティー大好きな強気系パリピ大学生です!
どちらも「…とみせかけて~」なギャップの持ち主です。
攻は受のことを研究対象としか思っていません。
予想外なことをしでかし受からは変態変態言われています。

――当て馬や重要な脇役は?
パリピ仲間の先輩と友達二人です。
攻と受の関係性が変わる中で常に誰かが関わっています。



お気に入りの脇役は攻に懐いている野良猫とモルモットです。
動物が好きで以前から動物が活躍するお話を描きたかったので楽しかったです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前回の作品が重めなテーマのストーリーだったので、今回はとにかく明るいギャグ要素強めのストーリーを目指してみました。
笑いながらお楽しみ頂けましたら幸いです(でもHシーンを描くのが大好きなのでHシーンも忘れません)。
他には、パリピが楽しむイベントや遊びを主軸に物語を展開していくため、それに合わせて攻と受も水着から浴衣・コスプレ等色んな衣装を着ています。
一緒にお楽しみ頂けたら嬉しいです。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は受の髪の毛のトーンが二重でいつもより時間がかかったことです。
楽しかった点は、ギャグシーンです。今までにまにましながら描いていたことはあるんですが声に出して笑ったのは初めてでした。

――今作にまつわる裏話はありますか?
1話から最終回までで、受が絶対変えないピアスがひとつだけあります。
そのピアスは受にとって重要な人から高校卒業祝いにもらったという裏設定があったんですが、尺の都合上カットになりました。
店舗特典にピアスネタの漫画があるんですが(なくても全然読めますが)、この裏設定を頭の片隅に置いた上でお読み頂けたら嬉しいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
モルモットを知るためにひたすらモルモット動画を眺めたりペットショップに通っていたらすっかりモルモット中毒になってしまいました。
おかげで今でも定期的にモルモットを眺める生活をしています。

――今、何かハマっていることは?
紅茶やコーヒーにハチミツを入れて飲むのにハマっています。
ほどよい甘みがして好きです。
他には某モルモットのパペットアニメにハマっています。かわいいは正義です。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
カレンダーを見る度にドキドキしています。 
自分の作品を単行本にして頂けること、読者様に応援頂けること、沢山の皆様のご協力で一冊の本を作って頂けること等など、その一つ一つがとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み頂き本当にありがとうございました!
疲れた時や笑いたい時に何も考えずに読んでクスッと和んで頂けたりしたらとても嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

担当編集より
結城アオ先生の新作『わかってるよね、パリピくん?』
ついに単行本発売です!

今回は、コミュ力0の准教授×ウェイな純情パリピが織りなす、ハッピーラブコメディ!

何事もウェイな精神でハッピーに生きる紘都の天敵は、超偉そうな大学の准教授・黒川。
そんな相手にピンチを助けてもらったことをきっかけに急接近していって……。
さらにこの2人、それぞれ恋愛【超】初心者同士と発覚!?

パリピ仲間や、かわいい動物たちとの楽しい掛け合いも盛りだくさんでわちゃわちゃ感がたまりません!
読んだら元気になること間違いなしの一冊です。

もちろん、アオ先生ご自身が「大好き!」といつもノリノリで描いてくださるエッチシーンも見ごたえばっちりです♪

担当的には、童貞だったはずなのにオスみを増していく攻・黒川先生と、それに翻弄されてトロトロになってしまう受・紘都にニヤニヤしっぱなしです!
ぜひ2人のウブな恋愛を見守ってくださいね。

コミックス『わかってるよね、パリピくん?

 

特典情報

 

共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード

詳しくは彗星社ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Ao Yuki

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP