佐々川かのこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

佐々川かのこ先生インタビュー お前の全てを愛してる…ワンコ系バーテンダー×弱気リーマン♥ コミックス『ループノット・ルーズ』 

2021/05/21 17:00

幸せと感じるたび不安になる…親友に10年隠していた真実とは…!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2726回
佐々川かのこ/フロンティアワークス/Dariaコミックス
コミックス『ループノット・ルーズ』5月21日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
会社員の幸也は、学生時代の親友である隆晟と付き合って1年になる。バーテンダーの隆晟とは生活のリズムが違うが、同棲も始めて順調な日々を送っていた。しかし、幸也には10年前から隆晟に言えずにいることがあった。隆晟のまっすぐな愛情が幸せと感じる一方で、その負い目から苦しさは増すばかりで――…。

 

――作品紹介をお願いします
元同級生の隆晟と幸也は一見順風満帆な生活を送っているように見えるけれども、実は幸也には隆晟に隠している大きな心のわだかまりがあり、
そんな2人がすれ違いながらも、互いの想いを深めていくお話です。

 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
一途な男前わんこ系の隆晟×繊細で自分に対して気弱な幸也です。
相手を想うが故に傷つけてしまう幸也ですが、そういうところもひっくるめて丸ごと愛してくれるのが隆晟です。

 

 

 

――当て馬や重要な脇役は?
本編では序盤のみの登場となりますが隆晟のお店で働くバイトのヨシキ君とユキちゃん、幸也の職場の先輩です。
みんな心の広い良い人です。描き下ろしや一部特典にも登場しておりますので、ご覧いただけましたら幸いです!

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
笑っているシーンよりも、どちらかというと考え込む表情の場面が多かったので、
2人が笑顔でいるシーンの描写には特に気を遣うよう心がけました。

 

 

 

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
隆晟と幸也の両親の事についても結構ガッツリと織り交ぜようとしましたが、断念しました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
空気清浄機を購入したのですが、劇的に環境が変わりました! 空気が美味しいです。

――今、何かハマっていることは?
ホラー映画やホラーゲーム実況にハマってます!
もともとホラー系全般が大の苦手だったんですが、一度見出したら止まらなくなってしまいました。
おっかなびっくりしながらも見てしまいます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
「ついに、単行本になる…」と、非常に緊張しております…。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

 

担当編集より
高校時代の親友・隆晟(攻)と付き合い、同棲も始め幸せに過ごしている幸也(受)。
しかし幸也には10年前から言えずにいることがあって…というお話になっております。

隆晟からまっすぐな愛情を向けられるたび、「こんなに幸せでいいのか…」と思い悩む幸也の切ない表情に胸が締め付けられます…!

個人的なお気に入りのシーンは、二人が仲良くなった時を描いた高校時代のシーン。
隆晟と一緒に勉強することになった幸也が、ちらちら様子をうかがっているところがとってもかわいいです!

幸也の秘密を知った隆晟はどんな選択をするのか。
ぜひコミックスで二人の行く末を見守っていただければと思います!

 

コミックス『ループノット・ルーズ

 

特典情報

 

◆全国アニメイト:描き下ろしペーパー
◆中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしペーパー
◆とらのあな:両面イラストカード
◆全国書店(一部):描き下ろしペーパー

詳しくはダリアホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)佐々川かのこ/フロンティアワークス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP