藍墨カンナ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

藍墨カンナ先生インタビュー 毎晩双子のお相手!?振り回されリーマン×Hな双子のトライアングルラブ♥ 初コミックス『今日も双子に迫られてます』

2021/05/28 17:00

ド田舎でエチエチ♥3人のお互いへの想いにもご注目!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2731回
藍墨カンナ/大都社/DaitoComics マカロンリンクス BLシリーズ
コミックス『今日も双子に迫られてます』5月26日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ド田舎に転勤となったリーマンの佐伯彩斗はワガママでエッチな双子に毎晩求められ振り回される!彩斗が最後に選ぶのは…

 

――作品紹介をお願いします
物語の舞台は田舎の農村地帯。幼馴染の主人公に片思いしている双子がお互い牽制しながら主人公に迫るお話です。双子のどちらを最終的に主人公が選ぶかの駆け引きが描きたくて考えたお話でした。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「流されやすいお兄さん属性」の彩斗×「さみしがりやだけど強気」な陽向&「ワガママだけど弱気」な紫月の小悪魔双子コンビのカップリングです。


 

 

――当て馬や重要な脇役は?
今回は当て馬キャラはでてきません! ご安心ください!(※編集部より)

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受けが2人ということで、それぞれのキャラに同じだけ魅力を出せるようこだわりました。読者様に主人公と同じ目線に立っていただいて、どちらか一人だなんて選べない…! と思って頂ければ幸いです。

 



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
主人公である彩斗の双子に対しての気持ちを平等にすることに苦労しました。
どちらか片方に肩入れしすぎない、あくまでどちらも愛おしい…のスタンスを貫く描写をしつつ軽い攻めに見せないようにするのには毎度本当に頭を悩ませましたね…。でも逆にそこが描いていて楽しい点でもありました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
結末のネタバレになってしまうのでまだ読んでいないよって方はここの項目を飛ばして頂ければ…。
実は構想段階での結末は、彩斗がどちらか一人を選ぶENDで考えていました。でもキャラクターが固まってくるにつれてどちらか一人を選ぶなんてできないな…と思ってしまい今の形になりました。



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆中、友人と作業通話をよくしていたことが印象に残っています。ゲームをしたり、会話している友人達の声を作業用BGMにさせてもらっていました。

――今、何かハマっていることは?
アウトドア系の遊びが好きなのですが、今年は登山にチャレンジしようかなと考えています。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
もともと二次創作をしておりBLは好きだったのですが、今回はじめてオリジナルBLの方で執筆のチャンスをいただくことができました。オリジナルで描くなら片思いのお話が描きたい!と思っていたので、今回の作品は本当に楽しく執筆させていただきました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
今回が初連載で単行本化までして頂いて本当に嬉しさでいっぱいです。支えてくださった担当様、編集部の皆様、そして読者の皆様…本当にありがとうございます!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでくださりありがとうございます。
少しでもご興味を持っていただき、楽しんでもらえたら幸いです!

 
Mystick編集部 担当編集より
藍墨先生の商業デビュー作にして初コミックス『今日も双子に迫られてます』が発売になりました。カバーイラストからも伝わるエロ小悪魔な双子の幼馴染に振り回されるサラリーマン・彩斗のお話です!三人でひとつ屋根の下、隙あらばと交互に迫ってくる陽向と紫月。ここではお見せできませんが(笑)エッチは保証いたします!!

お互いを大切に思いながらも彩斗だけは譲れないと張り合う双子の駆け引きを是非ともお楽しみください!

コミックス『今日も双子に迫られてます

 

特典情報

 

◆コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
◆アニメイト限定:描き下ろしペーパー

またコミコミスタジオにてWEBサイン会も予定しております。
詳しくは公式Twitterにて!

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)藍墨カンナ/大都社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP