葛城かつら先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

葛城かつら先生インタビュー 初エッチ未遂のもだもだラブ♥先に進みたいDK×キス以上はNGの幼馴染 コミックス『だって、ヤらしいことしたい』

2021/07/26 17:00

カップルだからHしたい!すれ違いの末のあまあまラブを見よ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2791回
葛城かつら/Jパブリッシング/G-Lish Comics
コミックス『だって、ヤらしいことしたい』7月19日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
付き合って1年も経つのに未だキス止まりの高校生カップル・上原智昭と幼なじみの日浦達也。そろそろ先に進みたいと思いつつも、達也からおあずけを食らっている智昭は、ひょんなことから同じバスケ部の先輩・綾瀬に悩みを相談することになる。「手伝ってやる」と言う綾瀬に伝えられるまま、達也を連れて放課後空き教室に向かうと、そこには綾瀬のモノを咥え喘ぐ男の姿があった……。2人の淫らな姿を見て勃起してしまった達也をトイレに連れ込んだ智昭は、チャンスとばかりに手淫でイかせた途端、これまで以上に強い拒絶にあってしまってー…。

 

――作品紹介をお願いします
既に恋人同士である幼なじみの2人が初エッチにたどり着くまでのお話です。
ヤりたいざかりの思春期男子高校生のはずなのに何故かキス以上に進ませてくれない、俺たち恋人だよね!? と悩む攻めが受けの気持ちを知ろうと奮闘します。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
一言で言うと陽気×真面目。
攻めの智昭は基本的に楽観的で今が楽しければそれでオッケーみたいな軽い性格をしてるかなと思います。好奇心旺盛で何事もとりあえずやってみよう精神。

一方の受けの達也は真面目で1人で考え込むタイプです。自己完結型でちょっと短気なので智昭が振り回しているようで実は達也が振り回したりしてます。ツンデレの基質もあります。



――当て馬や重要な脇役は?
先輩の綾瀬と八田でしょうか。あまり目立って活躍する場面はないもののこの2人の出会いや関係なども一応考えてはいます。綾瀬はちょっといい人っぽいですがクズです、2人とも自分の好みを詰めてるので楽しく描くことが出来ました。 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ストーリーに関してはゆっくり2人の過程を描くことを意識しました。
序盤にちょっとギスギスしている分、念願のエッチのときはめちゃくちゃあまあまでエロくしてやろうと意気込んで描いています。達也がどんどんメロメロになっていくところに注目していただければと思います!



――今作にまつわる裏話はありますか?
なかなか本編で触れる機会がなかったのですが「つり目×タレ目」「茶髪×黒髪」「バスケ部×サッカー部」「長袖×半袖(表紙等)」と逆というかあえて接点を無くすというキャラ作りをしました。
あと実は元々全員方言だったんですがさすがに圧が強いとのことで八田だけ方言になりました。 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
関東の友人と話す機会が増え、関東に移り住みたい欲がひしひしと上がってきています……。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張と不安な気持ち7割、やっとまとめてお披露目できて嬉しい気持ち3割でしょうか……!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお読み頂きありがとうございます。G-Lishさんからは2冊目のコミックスになります。
前作とまた毛色の違う作品にはなりますがこちらも男子高校生のピュアな恋愛を楽しんで頂けますと幸いです!

担当編集より
葛城かつら先生2作目となる今作『だって、ヤらしいことしたい』は、ノンケ陽キャ×臆病な執着ゲイの幼なじみDKカップル、もだ恋100%ストーリーです!

恋人同士の智昭と達也は付き合って1年のラブラブカップル。順風満帆に見える2人だけど未だキス以上の進展はナシ……。本当はもっとイチャイチャしたいし触りたいしセックスしたい! という智昭の思い虚しく……頑なにそれ以上の接触を拒否する恋人に業を煮やし、強硬手段で達也の欲望を煽ることに――!?

思い合ってるからこそ素直になれずすれ違いが起こってしまう……そんなカップルの心情が丁寧に描かれています。好きだから触りたい智昭と好きだから触れられない達也の、切ないすれ違いにキュンキュンすること間違いなし! ぜひお楽しみ下さい!

 

コミックス『だって、ヤらしいことしたい

 

特典情報


・初版封入:限定描き下ろしペーパー
・アニメイト:限定描き下ろしペーパー
・中央書店コミコミスタジオ:限定描き下ろしペーパー
・とらのあな:限定描き下ろしペーパー
・電子書籍:限定描き下ろしペーパー

詳しくはG-Lishホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)葛城かつら/Jパブリッシング

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP