市依コウ先生&浅倉なはる先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

市依コウ先生&浅倉なはる先生インタビュー クールなスパダリアルファ×真面目なツンデレオメガの御曹司BL♥ 初コミックス『うそつきオメガと溺愛アルファ』

2021/10/02 17:00

秘密を知られた年上御曹司にたっぷり溺愛される♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2853回
市依コウ/浅倉なはる/光文社/エブリスタ
コミックス『うそつきオメガと溺愛アルファ』10月1日発売
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
大企業・相沢グループの一人息子の花梨は、実はオメガの大学三年生。これまでの発情期は抑制剤で抑えられていたのに、ある日突然、突発的な発情に襲われてしまう。そんな花梨を助けてくれたのは、相沢グループに匹敵する大企業・東徳グループの嫡男にして若き専務・東徳恭平――二次性別はアルファの男。発情に抗えず、一度だけ恭平と身体を重ねた花梨だったが、後日、恭平から突然告白されて……!?

 

――作品紹介をお願いします
浅倉 主人公の花梨は、オメガであることを隠しながら生きている大学生です。
ある日、突発的な発情期に襲われたところを恭平というアルファの男性に助けられるのですが、のちに花梨は恭平から告白され、たっぷり可愛がられていきます。
ただ、 “オメガがもっと暮らしやすい社会を作る” という目標を持っている花梨としては、様々な葛藤があって――という作品です。

市依 自分の目標のために周りに二次性別を隠している御曹司のオメガとたまたまその秘密を知ってしまい恋に落ちる御曹司のアルファのお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
浅倉 クールで意地悪な年上攻め×真面目でツンデレな年下受けです。
意地悪と言っても、いわゆる “好きな子ほどいじめたくなる” という感じの、愛ゆえの意地悪です。
主人公はしっかり者ですが、攻めの前では翻弄されてあたふたしがち。そんな主人公の姿を、漫画で凄く可愛らしく描いていただけて嬉しいです。

市依 クールで無表情だけど実は受けを溺愛してる攻めとしっかりしているように見えてどこか抜けてる天然受けです。

――当て馬や重要な脇役は?
市依 主人公・花梨の親友である藤崎晴が重要人物だと思います。
私自身とてもお気に入りのキャラです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
浅倉 恋愛はもちろんですが、花梨が目標に向かって頑張ったり葛藤したりする姿も注目していただけたら嬉しいです。

市依 ストーリーが進むにつれて2人の表情を和らげたり距離感を縮めたりするのをこだわりました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
市依 スパダリ攻めを今まで描いた事がなかったので攻めの東徳さんを描くのがとても難しかったです(笑)。
花梨は割と描きやすくて、素直になれずにあたふたしている花梨を描いている時はとても楽しかったです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
浅倉 こんなご時世なのでなかなか外出も出来ず退屈に感じる日もありますが、家で小説を書いている時間はやっぱり楽しいなと再認識しました。

市依 執筆中、水分をよく取るのでいろんなお茶を試すのにハマってました。今はコーン茶がお気に入りです。

――今、何かハマっていることは?
市依 最近猫を飼い始めたので猫に夢中です。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
浅倉 友達からBLの話を聞いているうちに、自分もBLが好きになりました。BL小説を書き始めたのは、単純に “書いてみたいな” と思ったからです。

市依 二次創作をしていてお声がけ頂いたのがきっかけです。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
浅倉 市依先生と担当編集者さんに、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

市依 緊張と嬉しさでいっぱいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
浅倉 インタビューをお読みいただいてありがとうございました。『うそつきオメガと溺愛アルファ』をどうぞよろしくお願いいたします。

市依 インタビューを読んでいただきありがとうございます。
『うそつきオメガと溺愛アルファ』は“スパダリ攻め×素直じゃない受け”がお好きな方にとてもおすすめなBLです。楽しんでいただけたら幸いです!


担当編集より
いじわるスパダリ×真面目ツンデレの溺愛ラブストーリー『うそつきオメガと溺愛アルファ』は、大手小説投稿サイト・エブリスタさんで公開中の浅倉なはる先生の人気BL小説が原作。今作品がデビュー連載となる新鋭・市依コウ先生がコミカライズしています!
もどかしくもスイートな御曹司同士のオメガバースをお楽しみください♪
新レーベル〈光文社BL×エブリスタ〉のコンセプトは、《物語に、キュンとするBL。》
ストーリー重視の計6作品が一挙配信開始となりますので、ぜひ『うそつきオメガ~』からどうぞ!

 

コミックスうそつきオメガと溺愛アルファ

 

その他情報

 
「光文社BL×エブリスタ」レーベル、Renta! 独占先行配信

光文社BLサイト「Pureri」10月1日オープン!
「光文社BL×エブリスタ」のレーベルページはこちらです

 

ちるちるユーザーサイン色紙プレゼント

 

発売を記念して、市依コウ先生のサイン色紙をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)2021 Kou Ichiyori・Naharu Asakura/kobunsha×everystar

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP