隈世アキ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

隈世アキ先生インタビュー 美麗すぎる獣人BL爆誕!オオカミ獣人警察官×ウブな留学生♥ 初コミックス『狼のボニート』

2021/10/19 17:00

シックな色使いとセクシーなキャラに見とれる…要注目の初単行本!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2870回
隈世アキ/竹書房/バンブーコミックス Qpaコレクション
コミックス『狼のボニート』10月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
建築の勉強で遠い国に留学しにきた日本人のイオト。留学先のエスパインは、獣人が多く住まう美しい国。まだ友達もいない慣れない生活の中、イオトは警察官をしているオオカミ獣人のレオに声をかけられる。やっと友達が…! と喜んでいたイオトはレオにキスをされてしまう。肉食系の獣人の挨拶と思いながら戸惑っているとさらに抱きしめられ身体を求められ…!

 

――作品紹介をお願いします
獣人が住む国エスパインに留学しに来た日本人大学生のイオトがオオカミ獣人で警察官のレオに出会い口説かれていく話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
異国に住むオオカミ獣人警察官のレオ(攻)×日本人留学生イオト(受)です。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
顔です。顔アップのシーンは特に気にしながら描きました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
いい顔を描くのもですが普段暗めの雰囲気の話ばかり描いていたので明るい話の演出(トーン)表現がわからず苦戦しました。楽しかったことはずっと描きたかった異国の風景が描けたことです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
元ネタがあったのですがQpaで連載するにあたって話やキャラクターのイメージをゴロっと180度変えました。それと、レオに警察官らしいことをさせたくて爆発事件を引き起こそうとしたらボツになりました(笑)。 
某アニメの見すぎですね。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
話の中に自分の親の思い出エピソードがかなり入っていて、最近はよく母親の話を聞くようになりました。
私が思い出せないことを記憶に残していてくれるので助かってます。 

――今、何かハマっていることは?
寝る食べる以外はお仕事でも趣味でもずっと絵を描いてます。あとは最近犬を飼いたいと思っていてYouTubeでずっとトイプードルの動画を見ています。レオ(攻)の名前の由来が将来犬を飼ったらレオンって名前をつけたいというところからきています。 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
初めは画家を目指していたのですが、小学4年生の時に初めて見た漫画に感動していつしか漫画家になりたいという気持ちになっていました。BLに出会ったのはそれより先になりますが、コミックスを書店で買う時必ず表紙に男性キャラクターのいるものを選んでいたので必然だったと思います。




――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初単行本なので緊張しています。緊張しすぎて喉から心臓が飛び出そうです。
たくさんの方に支えていただいたおかげでここまで描きあげることができました。発売されることが本当に嬉しいです。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初単行本楽しく読んでいただけると嬉しいです!
そして、少しでも皆様の心に残る作品になるといいなと思っています。
よろしくお願いいたします!


 
担当編集より
さわやかでシックなキャラクターたちが恋を紡ぐ、隈世アキ先生デビューコミックスのQpa collection『狼のボニート』が発売です!
表題作は、オオカミ獣人×日本人の大学生で、留学中の異国で運命の恋をしてしまうお話です!

獣人と人間が共存している世界、獣人が多く住む「エスパイン国」へ、人間ばかりの日本から建築の勉強で留学しにきたイオト。
留学して間もなく、日本とは違いすぎる環境にいっぱいいっぱいなイオトは困っているところを、警察官のオオカミ獣人・レオに助けられます。
まだ友達がいないイオトは、レオと知り合いになれたことによろこび、後日遊びに行くことに!
レオはイオトに優しくて、でもデートに誘ってくるなど距離の近い行動にイオトは戸惑うばかり…今まで獣人の知り合いがいなかったイオトは、獣人特有の挨拶かな? と思っていましたが、レオからキスされてしまい…!?

キスも恋もはじめてでピュアなイオトが、レオに愛をささやかれ惹かれていき、恋人として関係をもっていく姿がとってもカワイイのでぜひ見ていただきたいところです。
また、レオも獣人ゆえの行動でイオトに求愛しますが、最初は行動が伝わらず、優しいながらも本能のままイオトを求めていくところがとっても情熱的に描かれています。
イオトのはじめてをすべていただいてしまい、マーキングを全身に刻むレオ、雄の本能が丸出しです!
文化や習性の違うふたりが、少しずつ理解を深めていって結ばれる感動シーンは胸キュンです!

コミックスの巻末には本編後のふたりを描いた、描き下ろし【狼と帰る場所】、さらに読み切り作品、人気モデル×カメラマンの年下攻下剋上カップルの【ディア フォトグラファー】を収録。
盛りだくさんな内容となっておりますので楽しんでいただけたら幸いです。

 

コミックス『狼のボニート

 

 

特典情報

 

アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ:【有償特典】アクリルコースター
【無償特典】描き下ろしカラーペーパー
ホーリンラブブックス:描き下ろしペーパー
全国特約書店共通:描き下ろしペーパー
電子版:描き下ろし6Pマンガ

詳しくは竹書房サイトの特設ページをご参照ください

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)隈世アキ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP