アオネ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

アオネ先生インタビュー 親子で夫夫!?クズな元ヤクザ×アホかわ嫁のハッピーラブコメ♥ 初コミックス『ヤクヨメ♂』

2021/11/30 17:00

裸エプロンに朝のご奉仕まで♥2人の新婚生活(?)を覗き見!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2911回
アオネ/プランタン出版/Cannaコミックス
コミックス『ヤクヨメ♂』11月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
20歳のせらは、自分を拾って育ててくれた元ヤクザ・いわおが大好き!!! いわおの嫁になりたくて、朝は彼を気持ち良くすることから始まり、夜はおいしいご飯を作って玄関でお出迎え(裸エプロンで)。でもイマイチいわおからの愛を感じられず――!? クールないわお×いつも前向きなせらのハッピーラブコメ!

 

――作品紹介をお願いします
ヤクザである攻が借金の取り立て先で捨てられていた2才の受と出会い、親子から夫夫になるまでの18年間をざっくり描いたお話です。
当時(2年前)の流行? と描くモチベーションを上げるために、自分の好きなものをたくさん詰め込んで出来たのが『ヤクヨメ♂』でした。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
酒と女とタバコが大好きなクズな攻(谷山巌)×攻一筋!!! 攻大大大すっき!!! な元気でおバカな受(谷山聖良)です。



――当て馬や重要な脇役は?

まず巌と聖良にとってなくてはならない存在、巌の部下であるタキ。
他には本編ではさらっと描いていますが、巌にとって特別な出会いとなった保育士の先生、そして聖良の唯一の友達けんいちです。
この人たちとの出会いがなければ巌と聖良の人生は、大きく違ったものになっていたかもしれません。
当て馬は……しいて言うなら、犬……?


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
元ヤクザのクズ攻という設定なので、巌には最後まで倫理観バグったクズに描きたかったのですが、話が進むにつれて私も聖良への愛情が大きくなりすぎて、
巌の瞳にも光が差し込むようになってしまいました……。
あと巌と聖良の名前を昭和と平成感がでるように考えました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
巌を裸族にしたばっかりに……大変でした……そして愛情募るが故に聖良をどんどん可愛く描いてしまってNGが出ることもしばしば……。
聖良が巌のためにナチュラルに女装してくれるので描くのがすごく楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
構想を練っていた時のキャラ設定表が出てきたのですが、聖良の数珠のところに『じゅずの中にGPS』って書いてあって……当時の私は一体なにを……。
そして聖良の髪の色がピンクではなく茶色でした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
健康目指して人生初プロテインに挑戦してみたら、胃が激痛を起こし薬を飲んでも全く効かなくて(痛くても毎日飲んでいたせい)。
まさかプロテインが原因だとは思わず、数日寝込む羽目になって原稿がめちゃくちゃにヤバかったです……。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
漫画をちゃんと描く練習をしようと思って描き始めた、『ヤクヨメ♂』を読んでくださった担当さんにお声をかけていただいたのがきっかけです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まだあまり実感がないです。楽しんでいただけるだろうか……とか考えだしたら胃腸が死ぬのであまり考えないようにしています。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして。どうしようもない2人のかけがえのない18年間を少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

コミックス『ヤクヨメ♂

 

 

特典情報


・アニメイト:4pリーフレット
・とらのあな:16p小冊子(有償特典)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)アオネ/プランタン出版2021

関連作家・声優

コメント3

投稿順|最新順

さらっとしているようで、結構濃ゆい、愛情溢れるお話。子供や犬の表情、行動がリアルで凄くかわいい。ツンの攻めの激しめの嫉妬もいい。受けのへこたれない一途もすっごくかわいい。とにかく好き。

さらっとしているようで、結構濃ゆい、愛情溢れるお話。子供や犬の表情、行動がリアルで凄くかわいい。ツンの攻めの激しめの嫉妬もいい。受けのへこたれない一途もすっごくかわいい。とにかく好き。

アオネ先生はじめましてこんにちは。
先生の作品を知ったの偶然で新刊一覧を眺めていたときにとてもかわいらしい絵柄に目が行き話の内容をチラ見してすぐに面白そう!!と即予約を入れました!
まだ手元に届いてないので今からワクワクです❗
こちらにも縁あればと応募してみました

これからの活躍にも期待しています

体調には気を付けつつ作品作り楽しみながら頑張ってください!

PAGE TOP