三田ロジ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

三田ロジ先生インタビュー 受けのホクロをトロトロ開発♥性格難ありフェチ男子×真面目リーマン 初コミックス『木戸くんのホクロはおいしそう』

2021/12/15 17:00

酔ってる間にホクロもカラダも暴かれて…豊満むっちりボディも必見♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2924回
三田ロジ/オーバーラップ/リキューレコミックス
コミックス『木戸くんのホクロはおいしそう』12月15日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
えっちな身体に散りばめられた、隠れた性癖(ホクロ)愛させて広告デザイン会社の営業として働く木戸(きど)には苦手な人物がいる。それは社内一曲者で優秀なデザイナーの高瀬(たかせ)。高瀬にはいつも頭があがらない木戸だったが、ある日彼の意外な性癖を知ってしまう。それは…極度のホクロフェチだということ!しかも気に入ったホクロを持つ相手には激甘になるようで!? 自分にはホクロがないから関係ない…なんて思っていたら、酔い潰れたところを介抱され、自分でも知らなかった身体に散らばるホクロを暴かれて――。

 
――作品紹介をお願いします

性格に難ありなホクロフェチのデザイナーに執着される、真面目営業リーマンのオフィスラブコメです。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
仕事はできるけど性格に難ありな極度のホクロフェチ年上攻め×顔はこわいけど真面目でお人好しな大っきい年下受けです。


――当て馬や重要な脇役は?
受けの同期で攻めの高瀬と同じ社内デザイナーの柴山が当て馬的なキャラなんですが、この柴山が性格のいい子なのでお気に入りの脇キャラです! 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
ホクロフェチのお話なので受けの体にホクロがあるんですが、作画の時に描き忘れがないか気をつけて描いてました。描き上げた後に担当編集さんがホクロチェックをしてくださってたので、ものすごく助かりました。
あと作者がホクロフェチの他にも筋肉とか八重歯フェチなので、受けの木戸がムキムキに、脇キャラの柴山が八重歯キャラになってます! 



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
キャラデザの時点でホクロと筋肉という好きな要素を詰め込んだので、描いていて楽しかったです!


――今作にまつわる裏話はありますか?
初めの設定では木戸がサラリーマンじゃなく、高瀬もパティシエだったのですが担当編集さんと相談して今の設定になりました。あと作者が結構当て馬キャラが好きなので当て馬キャラの柴山にも幸せになって欲しいと思い、同じ脇キャラの都竹が八重歯フェチで柴山に好意を持っているという裏設定があります。 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1話連載が始まってバタバタしてた時に、猫の家族が一匹増えたことですね。締め切りに追われながら猫のお世話してました。 

――今、何かハマっていることは?
作業中に作業しながら見れるものはないかな~と色々見てたんですが、たまたまフェイクドキュメンタリーを見た時にすごく面白くて最近よく見てます。あとほうじ茶ラテにハマって、ほうじ茶ラテばっかり飲んでます! 

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
趣味で描いていた二次創作を今の担当さんが見てくださっていて、声をかけていただいたのがきっかけです。オリジナルBLを描いたことがなかったのでお話をいただいた時は迷っていたのですが、担当さんのお話を聞いてるうちに描いてみたいな~という気持ちになり今に至ります。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
人生の中で自分の本が出版されるという経験をするとは思っていなかったので、緊張していますがそれ以上に楽しみです……! コミックス発売までサポートしてくださった担当さんやデザイナーさん、読者さんに感謝の気持ちでいっぱいです!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお付き合いしていただいてありがとうございます! 初めての作品なので拙いとは思いますが、作者の好きな要素を詰め込んでのびのびと描かせてもらいました。読んでくださる方に少しでも楽しんでいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです……! よろしくお願いします!

担当編集より
三田ロジ先生デビューコミックス『木戸くんのホクロはおいしそう』が12月15日にリキューレコミックスより発売です!

広告デザイン会社の営業マンとして働いている木戸は、見た目はイカついけれど、真面目なお人好し男子。頼まれたら断れない性格で、いつも厄介ごとを引き受けてしまいます。制作部一優秀な曲者デザイナーの高瀬とは、何かと対立しがち。
そんなある日、極度のホクロフェチだという高瀬に、自分でも気づかなかった身体に散らばるホクロを見られたことから、二人の関係性は一変し――。

本作はフェチものでも珍しい“ホクロ”をテーマにした一冊!
ホクロといえば泣きボクロが有名ですが、木戸くんのホクロはスーツの下に隠されたマッチョな肉体に散りばめられています。
三田先生は大きくてムチっとした肉体の受けを描かれるのがとにかくお上手で、雄っぱいへの愛に溢れているのですが、ネタ出しいただく中で、ご自身もホクロ男子が好きだということで、筋肉×ホクロとダブルで性癖を刺激するお話が誕生しました。見た目と性格のギャップがかわいい木戸くんですが、その魅力は脱いだら最高にエッチな肉体にも、余すところなく描かれているんです!

毎話木戸くんの肉体にホクロが映えるアングルを研究して盛り込んでくださっていて、先生の萌えが詰まった完成原稿を拝見するのを楽しみにしていた編集部です。ぜひホクロで彩られたおいしそうな木戸くんのむっちりボディを隅々まで堪能してくださいね!

中でもこれぞホクロフェチ! という場面が、「今日は挿れるの我慢するから、木戸くんのお尻のホクロに俺のを擦りつけていい?」と、高瀬が興奮気味に擦りつけるところ!! 綺麗な顔をしてとんでもない変態発言をする高瀬の、ホクロへの偏愛っぷりが伝わるオススメシーンです。

ついにはホクロが性感帯になるまで高瀬にとろとろのグズグズにされてしまう木戸くんですが、次第にホクロだけではなく自分自身を見て欲しいと思うように……。そして高瀬も木戸くんのギャップに惹かれていき、先生一押しの八重歯属性を持つ脇キャラクター柴山も巻き込んで、フェチ心は次第に恋心へ――!?

二人の気持ちの変化と、見逃せない魅力的な脇役たち、そして先生のこだわりがたくさんつまった性癖に刺さる数々の名シーンを、ぜひお手にとって楽しんでください♪
ホクロはもちろん、雄っぱい好きの方にも間違いなく喜んでいただける仕上がりとなっていますので、よろしくお願いいたします!

 

コミックス『木戸くんのホクロはおいしそう

 

特典情報

 

 
★通常特典全7種★
Renta!&全国特約店&オーバーラップ通販共通:描き下ろし漫画ペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
とらのあな限定:描き下ろし両面イラストカード
中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:イラストブロマイド
書泉・芳林堂限定:描き下ろしイラストペーパー
電子書店限定:描き下ろし漫画

詳しくはリキューレ広報室

その他情報


書泉にて、本作の複製原画抽選プレゼント等を実施いたします。
詳しくは書泉ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント


発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)三田ロジ/オーバーラップ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

ホームページにはだいたいどこも虫メガネマークの検索ボックスが設置されています。
今回はそこに「三田ロジ」と入れれば情報が即出てきますよ。

匿名1番さん(1/1)

書泉さんのプレゼント情報、ホームページ見に行ったけどどこにあるのか全く分からず断念。
誰かこういうのの効率的な探し方教えて下さい。
トップページ飛ばされるだけなら情報として要らないです。

PAGE TOP