ホームラン・拳先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ホームラン・拳先生インタビュー 爆萌え要素てんこ盛り♥強引α×引きこもりΩ コミックス『Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~』

2022/01/03 17:00

オメガバース×アイドル×ケモ耳!タイプの違うふたりの運命は…?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第2943回
ホームラン・拳/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~』1月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
引きこもりΩがαと一緒にアイドルデビュー!? 婚約者に逃げられたことで「性機能障害」になり引きこもっていたΩ・ミノル。自作の曲を動画配信するうち、スカウトされアイドルデビューすることに!? さらに同じユニットのα・エイジがミノルに興味津々で近づいてきて…。大好評の<アイドル×オメガバース×イヌ耳>発情が止まらない芸能界スキャンダラスラブ、新カップルで開幕!!

 

――作品紹介をお願いします
婚約者のアルファに逃げられたオメガがショックで家に引きこもっていたところ、あることがきっかけでアイドルの道へ進み立ち直っていくお話です。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻めはコミュ力があり一見チャラついてるかと思いきや実は一途、受けは挫折を味わってやや捻くれ気味だけど芯はしたたか、といった感じでしょうか。




――当て馬や重要な脇役は?
タイラントのリーダー・ヒジリがかなり気に入っています。
主人公たちはある程度良識というか善性からはみ出さないようキャラを作っていますが、脇役のヒジリは自分の信念に基づいて手段を問わないキャラで、言いにくいこともズバッというので描いていてとても気持ちが良いです。横暴でありながら娯楽を提供するということに関しては妥協をしない、という点でバランスも保っているつもりです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
一応続き物なので、前作のカプをゲストとして出そうとはじめから決めてました。あと今回から漫画制作がフルデジタルになったので、線が少し綺麗になったはず……です。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
この作品は全員犬耳なので、たまに人の耳を描いてしまいそうでその辺はヒヤヒヤしました。また逆に別の仕事を並行している時、犬耳を描いてはいけないキャラに犬耳をつけそうになったりして焦ります。


――今作にまつわる裏話はありますか?
ミノルがヒジリに見出されるエピソードは、私自身がすごくツボに入った曲と出会った経緯から着想を得ています。あと、実はヒジリとタツヤをちょっとイチャイチャさせようと思ってたのですが尺が足りませんでした!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
執筆時期は実は結構前なので、パッと思いつくことがないですね。夏に玄関から外に出たら蝉の爆撃にあったことくらいしか……。 

――今、何かハマっていることは?
最近キノコが好きで一時期デュクセルばっかり作ってました。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
単行本は発売になりますが、またこのシリーズで描きたいなという気持ちがあります。 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~』のコミックスを何卒よろしくお願いいたします!


担当編集:双葉社 S尾さんより
大人気だった『Heat×Beat~オメガだけどアイドル始めました~』の同世界、別カップルのお話で、今回もオメガバース×アイドルものです。婚約者に振られたことで引きこもりヒートも止まってしまったΩのミノル。そんな彼がアイドルになり、同じユニットのα・エイジと出会うことで変わっていく、ドラマチックな芸能ラブストーリーをぜひご堪能ください!
ホームラン先生による華やかなアイドルステージ描写も見どころの一つです。

 

コミックス『Heat×Beat~引きこもりオメガがアイドルに!?~

 

 

特典情報

 
応援書店:描き下ろし漫画ペーパー
コミコミスタジオ:描き下ろし4Pリーフレット(漫画2P描き下ろし)
アニメイト:描き下ろし4Pリーフレット(中面イラスト描き下ろし)
ホーリンラブブックス:描き下ろし漫画1P 
各電子書店:描き下ろし漫画1P 
Renta!:描き下ろし漫画1P 
コミックシーモア:描き下ろし漫画1P 
honto:描き下ろし漫画1P

その他情報

 
コミックス発売記念Twitterキャンペーン!!
ホームラン先生の直筆サイン色紙を3名様にプレゼント!

マージナルの公式アカウント(@futabashaBL)をフォローの上、ハッシュタグ「#HeatBeat」をつけて作品の感想をつぶやいた方の中から抽選で3名様に、ホームラン先生のイラスト入り直筆サイン色紙をプレゼント!

応募期間:2021年1月8日(土)~2月10日(木)

*当選された方にはマージナル公式アカウントからDMをお送りします
*お一人様何回でもご応募可能です

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ホームラン・拳/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP