鳴海はこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鳴海はこ先生インタビュー 色仕掛けに翻弄される!!不器用ヘタレ×負けず嫌いの同居ラブコメ♥ コミックス『明日も一緒に帰ろうよ』

2022/01/19 17:00

もだもだっぷりに応援したくなる…!!恋の攻防戦にキュン間違いなし♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第4958回
鳴海はこ/心交社/Chocolat comics
コミックス『明日も一緒に帰ろうよ』1月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
水口は同期の緒方が気に入らない。仕事では水口も負けていないはずなのに、顔が良くて爽やかだからって緒方ばかりちやほやされている。水口を余裕であしらう態度もムカつく。だが緒方の部屋にトラブルがあり、なりゆきで自宅に緒方を同居させてやることに。せいぜい恩を売ってやろうと張り切る水口だが、同居が始まって早々に緒方の大変な秘密を知ってしまった――。

 

――作品紹介をお願いします
相手が自分に想いを寄せてると知った受けが、あの手この手で攻めに告白させようと奮闘する話です。当初は大人っぽいサラリーマン二人を描くつもりでしたが、ドタバタコメディとなりました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
爽やかスパダリにみせかけた不器用ヘタレ攻×負けず嫌いで目的のためには手段を選ばない受

――当て馬や重要な脇役は?
ちゃちゃをいれてくる職場の先輩二人はお気に入りです。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
自分の気持ちに素直になれないキャラクターたちを、表情豊かに描きました。



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
攻めと受けのモダモダ感を楽しく描きました。突飛な性格の受けに攻めが振り回されたり、また逆だったりと常にわちゃわちゃしているので描いていて楽しかったです。


――今作にまつわる裏話はありますか?
元々はもっと切ない話でした。キャラクターを作っていくうちにだいぶキャラのテンションが高くなってしまい、当初予定していたタイトルとかけ離れてしまいタイトルを考え直すのに非常に苦労しました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
コロナ禍で一歩も外に出ない日が続いたのですが、在宅になった友人たちと朝起きてから寝るまでずっと通話してました。そのおかげか、外に出れないことへのストレスもあまり感じませんでした。友人には感謝してます。


――今、何かハマっていることは?
プロゲーマーのライブ配信を見るのにハマっています。作業しながらも観れるのでとても楽しませてもらってます。また自分でもゲームをするので、参考にしています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
嬉しい反面、久しぶりのコミックスなので実感があまりありません。本になって手に取ったときに実感が湧くのかな?
楽しんでもらえるかなという不安もあります。どうか楽しんでもらえますように!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
クスッとできたり、少し切なかったりと賑やかな作品になったかと思います。
ぜひ緒方と水口のドタバタな恋路を楽しんでいただけたら嬉しいです。


担当編集より
どちらも仕事はできるのに、社内での扱いがなんか違う、20代同期の水口(受)と緒方(攻)。これは顔が良くて爽やかで女にもてる緒方を一方的に敵視している水口が、どうにかマウントをとってやろうと頑張るお話です。

見どころは、負けず嫌いなわりにちょろい水口のアホ可愛さです。緒方に恩を売るために自分の部屋に居候させ、あわよくば弱みなんかも握りたいーーと悪どいことを考えて始まった二人の同居生活。
早々に緒方が自分に片思いしてるらしいと知った水口は、深く考えずに緒方の気持ちを暴こうとするものの、見つめ合えばドキドキし、ちょっとした触れあいですぐに焦ってしまう。セクシーな格好で緒方を誘惑しようとしても、全然セクシーじゃない(しかし可愛い)。
そして緒方も好きな子にはヘタレなので、水口以上にドキドキしてしまい、そのもだもだっぷりは止まるところを知りません。いい人ぶっているつもりで実は本当に優しい水口が、目的を見失い緒方を応援してしまうレベルです。

一見自信に溢れたかっこいい男たちが、泣いたり怒ったりしながら不器用に、一生懸命に恋をする姿にキュンとしてください!

 

コミックス『明日も一緒に帰ろうよ

 

 

特典情報

 

◆アニメイト限定:描き下ろしA6ペーパー
◆Amazon限定:描き下ろしB6ペーパー
◆中央書店コミコミスタジオ限定:描き下ろしA5ペーパー
◆ホーリンラブブックス・マンガ王限定:イラストブロマイド
◆電子書店:電子限定描き下ろしページ

詳しくはショコラホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)鳴海はこ/心交社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP