外岡もったす先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

外岡もったす先生インタビュー 超ラブラブ♥独占欲強め元教え子×強気美人准教授のトロ甘溺愛BL コミックス『続・俺の生徒はかわいくない』

2022/04/08 17:00

破天荒な年下の恋人に溺愛されまくって振り回される!?

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3038回

外岡もったす/リブレ/ビーボーイコミックスDX

コミックス『続・俺の生徒はかわいくない』4月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
続々重版の話題作、待望の続編!晴れて恋人同士になった、水谷准教授と元・教え子の天使。同棲生活も仕事も順調で蜜月を過ごす二人だったけど、 天使に海外転勤の話が舞い込んできて――!? 破天荒年下リーマン×強気美人先生、えっちも充実な恋人編!

 

――作品紹介をお願いします
前作『俺の生徒はかわいくない』から5年後、元生徒の天使(あまつか)が社会人リーマンになり、恋人の水谷先生と共同研究しに戻ってきたところから話が始まります。恋も仕事も最強無敵な二人ですが、ついに立ちはだかる壁が……!
その他、前作直後を描いた番外編、本作アフターストーリー描きおろし、デビュー作『あいつとバディは組めません!』を収録しております。



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻→天使良悟:センセーのためなら火の中水の中、人の弱味を握りまくる破天荒リーマン(元生徒)
受→水谷正冬:尻を開発され続け早6年、未だに天使の制御ができない幸薄ツンデレ准教授

 



――当て馬や重要な脇役は?
桐島という天使の上司が新たに出てきます。実はあるキャラと因縁があり……。おそらく登場人物の中でも一番拗れてるキャラです。

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前作までは先生と生徒でしたが、今作では守り守られる関係ではない「パートナーとしての二人」を見ていただけたらと思います。今まで以上に未来のあるハッピーエンドを目指しました! また色んな場所でのHシーンもお見逃しなく!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回は会社がメインだったので、スーツですね……誰も彼もがスーツ……。もっとみんなラフな格好をしてくれ~!! なんて何度も思いました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
実は他に天使や水谷の家族に挨拶に行くドタバタコメディも考えていました。両家ともなかなか濃いメンツを用意していたのですがお蔵入りしております。 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
〆切に追われていた記憶しかないので面白エピソードが思いつかないのですが、親戚男性が前作を読んだと報告してきたときは冷や汗が止まりませんでした……。

――今、何かハマっていることは?
最近家で眠っていたミキサーを見つけたので、原稿中は家でフラペチーノ作ってスタバごっこをしています。牛乳とコーヒーの消費がめちゃくちゃ早くなりました(笑)。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2回目といえど緊張しております……。細かいところでああすれば良かったもっとこうすれば良かったという心残りもありますが、精一杯二人に幸せと未来をあげたつもりなのでこれ以上は考えないようにしています!




――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして! 外岡もったすと申します。このたびは前作『俺の生徒はかわいくない』の続編を書かせていただきました。恋人になってやっと二人で共同研究も始められたのに、いきなり中止!? そして訪れる人生の岐路!? そんなハラハラもありつつ、溺愛が加速しっぱなしの天使と、それに振り回される水谷の行く末を暖かく見守っていただければと思います!

担当編集より
重版が止まらない人気作『俺の生徒はかわいくない』の続編コミックスです!
圧倒的ハッピーエンドを迎えた前作ですが、2人のラブラブっぷりが、さらにパワーアップして帰ってきました!

・独占欲強め&どっぷり溺愛な年下攻め
・強気なのにお尻の感度がよすぎる先生受け
・カーセックス♥ お風呂♥ 鏡プレイ♥
・ちょっとホロりとくるシーンも……!?

どれか一つでも気になった方はぜひ読んでみてください!

また、外岡もったす先生の商業デビュー作も同時収録していますので、そちらも合わせてお楽しみください!

 

コミックス『続・俺の生徒はかわいくない

 

 

特典情報

 

 

書店特典はすべて外岡もったす先生の描き下ろし漫画つき!
アニメイト限定:4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット+A5イラストカード
とらのあな限定:4Pリーフレット

コミックシーモア限定:マンガ1P(4/16~配信開始)

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)外岡もったす/リブレ

関連作家・声優

PAGE TOP