町田とまと先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

町田とまと先生インタビュー 危険な駆け引きにドキッ!無口な孤高の天才×愛されたい遊び人の大学生BL♥ コミックス『ヘヴンズトラップ』

2022/04/07 17:00

堪え性のない受けを焦らしまくるッ!(最高)

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3036回
町田とまと/東京漫画社/MARBLE COMICS
コミックス『ヘヴンズトラップ』4月8日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
男女関係なく、求められれば体の関係を持ってきた大学生の成瀬。ある日、大学の空き教室でセフレの男友達と事に及ぼうとしたところを闖入者に邪魔された。 闖入者・八代が自分たちの痴態に全く動揺しない事に興味をそそられた成瀬はそれ以降、八代に付きまとう。「八代ってどんなセックスするの?」と絡む成瀬に「他の奴とのセックスを我慢できたら抱いてやる」と予想外の返答に成瀬は興奮を覚え…。

 

――作品紹介をお願いします
ある日空き教室で出会ったことで駆け引きのような関係が始まる大学生二人の物語です。 そこから体に触れる以外でもどんどんお互いのことを知っていくのですが、実は八代には秘密があって……? という話になっております。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
無表情ミステリアス攻×気持ちいいことが好きな男女問わずウェルカムのチャラ受です。

 

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
見た目の話になるのですが、八代の太眉泣きぼくろと成瀬のギザ歯です! あと大学生のファッションも色々なコーディネートを検索して参考にしていたので、二人を描くだけで楽しかったです。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点と少し違うかもしれないのですが、当初のプロットだと八代と同じくらい成瀬も闇が深い感じになっていて、最終話前に担当さんから二人で落ちていくんじゃなくて救いあげてほしいと言われハッとしました。 軌道修正がなかなか自分の思うようにいかず悩むところもあったのですが、有難い助言のおかげであの終わり方に出来たので本当に良かったです!


 

――今作にまつわる裏話はありますか?
本当は八代を煙草を吸うキャラにしたくて、最初にキャララフを切った時も煙草を吸ってる絵を描いてたのですが生かせそうになくて本編では描きませんでした……。
あと実はお酒にそんなに強くないっていう設定もあるので、いつかどこかで今までの八代とはギャップのある姿をお見せ出来ればと思っております(笑)。

 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
虫垂炎にかかったことです。あの激痛はもう二度と味わいたくない……と思うくらい人生激痛ランキングの堂々1位に輝きました。 2位は歯医者で神経を抜かれた時です(泣)。

 

 

 

 

――今、何かハマっていることは?
あまりにも外に出ないので最近フィットボクシングを始めました! なのでその気になって運動? 毎日してますけど? と得意げな顔をしてしまいます。
あとまだ行動には出来ていないのですが他の国の言葉を理解できるようになりたいなあと思い、英語と韓国語を勉強しようか悩んでいるところです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
こうしてコミックスを発売させて頂く度に、読んで下さる読者さん、コミックス発売に向けて力を尽くして下さる担当さん、編集部の方々に頭が上がりません。 本当に有難うございます!!


 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
今回今までと違う作風でとても楽しく執筆させて頂いたので、読んで下さる方にも少しでも楽しんで頂けると嬉しいです! よろしくお願いします! 

東京漫画社 MARBLE COMICS編集部 担当N
“遊び人”と大学中に浮名を流す成瀬と、孤高の天才と噂される八代。 全く接点のなかった二人の運命の歯車が嚙み合わさったと思えば、それは錯覚だったり……。 
と、先の読めない展開がくせになる二人の駆け引きが焦点となるリスキーゲームです。

とくに攻の八代は、大学生ながら企業からの依頼も引き受ける天才。 容姿も整っており、無口ですが完璧と言っても過言ではない人物。そんな人物の誰にも見せない裏の顔が成瀬にどんな影響を及ぼすのか……。
是非本編を読んで、二人の狂おしいほどに求めあう危険な駆け引きを見守ってください。

町田先生からプロットとキャララフをもらって読んだ時から、「これは自信をもっておすすめできる作品だ! 面白い!!」と直感しておりました。
ですので、先生もおっしゃっていたように、じっくり内容のご相談したのは4話のクライマックスあたりのみでした。
毎回、仕掛けがあり話の流れを知っている私でさえもプロットやネームを頂いて「面白い!!」と萌えたり悶えておりました。

このお話はネタバレ厳禁ですので、盛大なやらかしをしないうちにこの辺で失礼させていただきます。

コミックス『ヘヴンズトラップ

 

特典情報

 

 

◆アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
◆コミコミスタジオ限定:描き下ろし4Pリーフレット
◆とらのあな限定:描き下ろし有り両面カード
◆応援書店限定:描き下ろしコミックペーパー

詳しくは東京漫画社ホームページ

 

ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)町田とまと/東京漫画社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP