二条めも先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

二条めも先生インタビュー 真逆のバースを演じる美形主従!ドS従業員Dom×強気美人オーナーSub コミックス『Sub様、躾の時間です 1』

2022/04/21 17:00

本当は支配されたい⁉偽りの姿を演じる2人だけのプレイ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3051回
二条めも/三交社/KiR comics
コミックス『Sub様、躾の時間です 1』4月22日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
Sub客専用の人気ホストクラブオーナー・京也(きょうや)は、超一流のDomとして名を馳せている。しかしその正体は…抑制剤で性別を偽っているSubだった!? 誰にも知られず今の地位を築いてきたのに、店の新人ボーイ・颯太(そうた)に突然『Kneel(おすわり)』のコマンドを使われ、屈辱のポーズを取らされてしまった京也。Domのくせに何故かSubとして振る舞っている颯太は、互いの秘密の共有と、“店の中と外"で真逆の主従関係を結ぶことを提案してきて…。

 

――作品紹介をお願いします
Dom/Subユニバース×ホストクラブのお話です!

 

 
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
彼氏面した年下執着Dom×強気で孤高な隠れSub。
お互い表向きには真逆の性を演じ、二人きりのときだけ本当の主従関係を結ぶ「ビジネス主従+下剋上カップリング」です。

 

 


――当て馬や重要な脇役は?
サブキャラして登場するホストの二人(愛瑠とちあき)は物語をより一層引き立ててくれる存在になりました!
Twitterとpixivには既に掲載しているのですが、この二人もDom×Switchのカップリングだったりします。

 

 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
キャラクターのギャップ萌えです!
攻めの颯太はお客さんの前では爽やか且つスマートですが、PlayではえげつないドSっぷりを発揮し、次から次へと敬語で容赦なく攻めてくれます。

受けの京也は人望が厚く一目置かれるトップの存在なのですが、Playではとろっとろに溶かされ、本能に抗うも颯太のテクでSubの欲を引き出されてしまいます。普段とは違う「お互いしか知らない二人の姿」に注目していただけたら嬉しいです!

 

 

 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
Dom/Subユニバースという特殊な世界観に加えて、1巻完結ではない続き物ということで新しいチャレンジがとても多かったです。
そこが難しくもあり、楽しくもありました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
元々は創作BLとしてTwitterにキャラクターのプロフィールとワンシーン(2Pほどの漫画)だけ載せていたカップリングなのですが、それを見てくださった現担当さんがお声かけくださり、商業作品として描かせていただけることになりました。
こんなにも作者の「好き」を煮詰めたキャラクター、カップリング、ストーリーは商業BLとして描くことは難しいと思っていたので、担当さんには本当に感謝しております。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか

有難いことにVTuberのキャラデザを担当する機会を頂き、この春Vママデビューしました。
自分のイラストが動いてしゃべることにとても感動したので、モデリングを担当してくださった方、命を吹き込んでくださった方に大感謝です!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ドキドキです。少しでも楽しんでいただけますように……!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
『Sub様、躾の時間です』が一人でも多くの方の性癖合致本になれたら嬉しいです! よろしくお願いいたします。

担当編集より
二条めも先生の最新作は、実際と真逆のバース&主従関係を装うDom/SubユニバースBL! 「Subが安心してPlayできるホストクラブ」が舞台ということで、魅力溢れるイケメンDomが数多く登場いたします♥

受けの京也はお店のオーナーでありその筆頭なのですが、実は"支配されたい"側の人間であることを隠しているSub。
普段は抑制剤で無理矢理本能を抑えている京也に対し、同じくDomということを隠して入店してきた颯太は自分とのPlayで欲求を解消させようとします。

本作の見どころは、ずっとDomとして生きてきたためコマンド(命令)や受け身のセックスに慣れていない京也の初々しいPlayシーン♥
強くてかっこいい京也が色々トロトロになっている姿は必見です!!

先生のTwitterにはまだ本編に登場していないキャラクターや萌える裏設定が盛り沢山ですので、ぜひチェックしてみてください!

 

コミックス『Sub様、躾の時間です 1

 

特典情報


Amazon・応援書店限定:描き下ろしコミックペーパー
アニメイト限定:描き下ろし4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:描き下ろしコミックペーパー
とらのあな限定:描き下ろし4Pリーフレット
TORICO限定:描き下ろし8P小冊子(有償)/描き下ろし4Pリーフレット(無償)
電子書籍限定:オマケ3P漫画

詳細はKiR comics公式特典情報ページをご覧ください。

発売記念フェア


サイン会&グッズ販売&複製原画展示
(この後4月21日(木)23:59締め切り!!直筆イラスト色紙プレゼント企画有)
※サイン会は受付終了しております。

発売記念フェア詳細はこちら


アニメイト限定フェア

サイン入りポスター4種セット/サイン入り色校プレゼント!
詳しくはこちらをチェック



ちるちるユーザーサイン本プレゼント

 

発売を記念して、サイン本をちるちるユーザーにプレゼント! 以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)二条めも/CLAPコミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP