高嶋しゃけ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

高嶋しゃけ先生インタビュー 突然の発情期で体の関係に!?甘え上手クール美形×純粋無垢な半獣の両片思い♥ コミックス『一匹オオカミ、恋をする』

2022/06/11 17:00

モフ感に注目!えっちから始まる甘ピュアラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3101回
高嶋しゃけ/双葉社/マージナルコミックス
コミックス『一匹オオカミ、恋をする』6月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
狼の半獣であることを隠して生きる伊織は、ある日突然の発情期により駅で倒れ込んでしまう。助けてくれたのは、朝の電車で見かける憧れの青年。熱に浮かされた伊織は、「僕と恋してくれませんか」とねだってしまい――!?

 

――作品紹介をお願いします
主人公は半獣の男の子(半分人間+半分獣)です。日が暮れると獣化する異質な体質がコンプレックスで、恋愛に憧れるも自分には無縁だと思っていました。
しかし電車で頻繁に会う謎の美青年に密かに憧れを抱き、思っているだけで十分だったはずが、とあるきっかけで接触してしまい……。
両片想い、すれ違い、せつな甘いお話です。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けは純粋無垢、身体のコンプレックスのこともあり自己肯定感がかなり低い子です。面倒見がいいので甘えられるのに弱いです。むっつりです。
  
攻めは美人系な顔立ちですが性格は変わってます。良くも悪くも純粋です。年下属性なので甘え上手です。



――当て馬や重要な脇役は?
受けの弟が出てくるのですが、個人的にお気に入りです。
パワフル元気っ子です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受と攻が出会って、それぞれお互いの影響を受けて精神的に成長する(変わっていく)過程かなと思います。
あとは、キャラクターのファッションはその子っぽさが出るように意識しました(出てるといいなと思います……!)。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
受けの容姿が獣・人間・人間(眼鏡あり)とバリエーションがあるので、それぞれ描き分けられたのは新鮮ですし楽しかったです!


――今作にまつわる裏話はありますか?
攻めはキャラ設定がガラッと変わりました。最初は中身チャラチャラ系でした。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
力んで描いているのか、肩がコリがひどくなりすぎてしまいまして……。どうにかせねば……と浮かんだ打開策が背筋トレーニングでした。
1日5分くらいでも十分ほぐれます!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
大昔に、よくわからないまま友人に連れて行かれた同人即売会で「こんな世界があるんだ!」ってなったのが、BLにハマったきっかけだった気がします。
そこから色々刺激を受けて、気づいたら自分でも二次創作で同人誌を年3~4冊くらい出すようになっていて。昨年の即売会で、今の担当さんにオリジナル描きませんかと声を掛けていただきました。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
初のコミックスで不安な気持ちはあるのですが、単行本を発行するにあたって担当さんをはじめ、たくさんの方がご尽力くださったのを強く実感しました。
なので一人でも多くの読者さんが楽しんでくれますように、と願うばかりです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
不器用な二人の恋の行く末、どうか最後まで暖かく見守っていただけると嬉しいです!

双葉社 担当編集より
恋に憧れながらも諦めていた半獣・伊織が、突然の発情期をきっかけに憧れの青年・蓮と関係を持ってしまう……。身体の関係から始まる、ピュアで甘い両片想いBLです。

担当編集として何度も原稿を読んだはずなのに、伊織がひたむきに蓮を想う健気な姿や、普段はクールな蓮が見せる伊織への強い想いに、繰り返し萌え苦しんでしまいます。特に、蓮の年下感あふれる甘えっぷりは、もはやずるい!

著者初のオリジナル作品ですが、処女作であることがときに信じられなくなるほど、どのページにも萌えと切なさとエロが詰まっています(特に最終話のえっちシーンは、ケモファン必読のもふもふ感!!!)。
ぜひ、多くの方にお手に取っていただければ幸いです。

 

コミックス『一匹オオカミ、恋をする

 

特典情報

 

 

コミコミスタジオ限定:4pリーフレット(漫画面4p描き下ろし)
コミコミスタジオ限定:有償特典(アクリルコースター)
アニメイト限定:4pリーフレット(漫画面4p描き下ろし)
ホーリンラブブックス限定:1pペーパー

応援書店限定:1pペーパー
各電子書店限定:描き下ろし漫画1p
Renta!限定:カラーイラスト
コミックシーモア限定:カラーイラスト
honto電子限定:描き下ろし漫画4p

詳しくはこちらをチェック!

 

その他情報

 

高嶋しゃけ先生のTwitterにて、『一匹オオカミ、恋をする』の描きおろし漫画掲載中! ぜひご覧ください♥

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)高嶋しゃけ/双葉社

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

作品ページの受けの画像良いですね。
パラパラ変わって目をひくのでどんな作品か気になってきました。

PAGE TOP