SUGI郎先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

SUGI郎先生インタビュー 出会ってすぐにプロポーズ!?一途な鬼×訳ありウリ専男子のヒーローBL♥ 初コミックス『マイダーリン・フロムヘル』

2022/07/02 17:00

イケメン鬼が童顔男子に一目惚れ♥はちゃめちゃラブBL!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3122回
SUGI郎/芳文社/花音コミックス
コミックス『マイダーリン・フロムヘル』7月5日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
訳あって体を売って稼いでいる奏太は、ヤバい客にあたり命の危機に! だが突然現れ助けてくれた男・不知火によって客は忽然と消えてしまった。彼は悪人を「食って」地獄に送る仕事をしている「鬼」だった。信じられない奏太だが、仕事の邪魔をされた代わりに不知火に相手をしてもらう事に。鬼相手に一歩も引かず懸命に奉仕する奏太に心を動かされた不知火は「お前を俺の嫁にする!」と宣言し、自分の住処へと連れ去ってしまった。強引だけど一途な不知火を邪険に扱うこともできず、むしろ束の間でも与えられる愛に安らぎを感じた奏太。しかしずっと一緒にはいられない事情があって…!?描き下ろし付き。

 

――作品紹介をお願いします
人に化けている赤鬼と一般童顔男性の、はちゃめちゃプロポーズBLです。 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
一目惚れ一直線の攻め×一匹狼箱入り息子受け、になりました。お互い自分のやりたいことをしっかり持っている、実は似たもの同士の2人だと思っています。



――当て馬や重要な脇役は?
パパです! 結婚のご挨拶時の「かわいいうちの子をどこぞの馬の骨なんかに渡せるか!」という日本古来のアレを私なりにやりたくて……。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
お互いの気持ちに寄り添える2人にしたかったので、2人がちゃんと思いやりながら想いあえる関係になるように頑張りました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
スーツの柄やレパートリーです。あまり知識がないのに不知火はスーツしか着ないという設定にしたため、初めは苦労しましたが楽しく勉強しながら描くことができました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
"鬼"の設定も自己満足で結構考えてました。この世界の鬼は5色いて、現世にも鬼の拠点があったり、などなど……。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
人生で一番推してたアイドルの女の子がアイドルを卒業しました。推しが卒業まで頑張ってくれたんだから、私もやるぞ! の気持ちで描いていました。

――今、何かハマっていることは?
お笑いです。ライブにいくと数時間ずっと笑うことになり、顔は笑い疲れますが脳のデトックスになり最高です。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
「漫画を描くのが楽しすぎる!もっと上手くなりたい!」とがむしゃらに描いたり見せたりしていた時に、担当さんにお声掛けいただきこうなりました。あの頃よりは上手く描けるようになったと思うので感謝しかないです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
連載終了から発売まで少々お時間をいただいたのと、自分でもはちゃめちゃだ……と思うようなテンションのBLなので受け入れてもらえるかめちゃくちゃ心配です!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めての単行本です! やった~!
表紙もピンクでかわいくしてもらいました! 不器用な二人を見守っていただけると嬉しいです!

花音編集部より
受に突然プロポーズして自分の住処に連れ去ってしまう強引な攻ですが、人生に悩む受を救おうと頑張る一途な鬼に注目してください!
派手な出会いのシーンから、受の切ない人生模様を感じられる中盤、胸キュンのラストまで読み応え十分なストーリーになっています。ぜひご一読ください! 

 

コミックス『マイダーリン・フロムヘル

 

 

特典情報

 

■アニメイト特典:アニメイト限定4Pリーフレット
■コミコミスタジオ特典:コミコミスタジオ限定4Pリーフレット
■とらのあな特典:とらのあな限定描き下ろしイラストカード
■ホーリンラブブックス特典:ホーリンラブブックス特製ブロマイド
■フロマージュブックス特典:フロマージュブックス特製イラストカード
■特約店書店共通ペーパー:配布店舗一覧


詳しくはこちらをチェック!

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)SUGI郎/芳文社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP