水曜日先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

水曜日先生インタビュー ピュアすぎるDKラブ炸裂!強面な恋愛初心者×ほわほわ強運体質♥『俺らの乙黒さんが恋愛なんかするわけない!』

2022/06/25 17:00

笑いも萌えもカンスト!!超ハイテンションラブに注目♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3115回
水曜日/ウェイブ/ハニカム.
コミック(電子単話)『俺らの乙黒さんが恋愛なんかするわけない!』
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「なんとしてでも恋愛成就を阻止する!」おバカなDKたちによる、ハイテンションラブコメ開幕!強面で恐れられている乙黒は、隣の席の白羽に恋をしている。可愛らしい笑顔、明るい声、天然なところ…彼の全部が大好きだ!どうしてもこの恋を実らせたい、そのために日々奮闘中。しかし、そんな乙黒の乙女な一面にショックを受ける三人組が、2人の恋を絶対阻止するため動き出し…!?乙黒は彼らの妨害を回避し、無事お付き合いできるのか!?

 

――作品紹介をお願いします
顔が怖いせいで恋人はおろか友達もできなかった攻が、とりまきの3馬鹿に邪魔されつつも受との出会いによって変わっていくラブコメ…? ギャグ…!? です!
どういう話にしようかと考えていたところ担当さんが出してくれた案が原案になっています。自分では普段描かないテイストのお話かなと思うので描いていて新鮮です!

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
顔の怖さで恐れられていたピュアな恋愛初心者(攻)×ぽやぽや天然の強運体質の天然(受)です。



――当て馬や重要な脇役は?
攻の乙女化を阻止しようと奮闘する3馬鹿がいて、いつもわちゃわちゃ頑張っています。
3人とも服装のテイストなども違くしたのでファッション考えるのも楽しいです^^



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
アクション(?)系のギャグ、でしょうか…。
勢いやテンションなど勉強しながら描いています…!
ライトBLとギャグの間を彷徨ってますが、キャラの皆のことを好きになってもらいたいなと思ってわちゃわちゃさせているのでキャラ達と同じ学校のクラスメイトのような気持ちでゆるゆる見てくれたら幸いです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
乙黒くんの顔を、怖いんだけど格好よくしたい、怖くて面白くしたい…! みたいな感情のときが全然描けなくてたくさん修正しました…!(笑)キャッチーな顔してるのに…むずかしい…。
楽しかった点は両方ピュアな主人公たちなので描いていて私も浄化されます^^
ありがとう乙黒くん白羽くん。




――今作にまつわる裏話はありますか?
乙黒くんの性格はもっとヤンキーっぽくて白羽くんの性格はもっとオドオド系で提案してもらったんですが、私の表現力ではその性格の魅力をきちんと出せない気がして、今の性格になりました。
テンション高いお話の中にも、しっとり悩むような性格を持った子たちになってくれたのではと思います、青い…春だ…(一緒に悩みたい)。




――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
子猫を飼い始めたんですが、慣れるまではお互いにテンヤワンヤで、常に後ろをついて回る&仕事中は監視できる場所からずっと見てくるやら下痢やら早朝からの元気ハイやらにアタフタし、可愛いやら気が休まらぬやらでいっぱいいっぱいになり、ちょっと泣きました(笑)。
(今はお互い距離感や性格がわかってきたのでもう落ち着きました! リラーックス!)

――今、何かハマっていることは?
猫が長毛種のモフモフサイベリアンなので夏場も室温を低くしていて、もこもこの肌触りの良い部屋着を探した結果、天下のジェラピケに行き着きました…!
めちゃくちゃ暖かい&肌触りがよい&かわいい…! ジェラピケなんて私着ないだろうなと思っていたのに、素晴らしい品質に平伏しました。
モフモフと過ごすべくモコモコになるのにハマってます。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
新しいレーベル立ち上げのメンバーに誘っていただいてとても光栄でした!!
微力ながら盛り上げていけたらと思いますので、読んでくださったら担当さんと私が家で阿波踊りをします^^

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
BLのプロフェッショナルの方々ばかりだと存じますがライトなギャグBLも
おやつ感覚でいかがでしょうか…! きっと外でも気軽に見れます!(肌色少ないです!)

担当編集より
水曜日先生節が大炸裂!
おバカなDK達が送る、ハイテンションラブコメです。

強面で恐れられている乙黒は、隣の席の白羽に片思い中。
少しでもお近づきになるため日々アプローチするも、乙黒を慕うおバカ3人組に「乙女な乙黒さんは解釈違いだー!」と恋の邪魔をされて…!?

担当のイチオシポイントは、3話で乙黒が男を見せるシーンです。
「恋愛」の「れ」の字もなかった白羽が、はじめて乙黒のことを恋愛相手として意識する姿が可愛いんです。
まるで心が洗われるようなピュアラブをご堪能いただきたいです!

水曜日先生の描く、キャラ達の愛らしいやりとりも必見です。
クスッとしたり、わくわくしたり、ドキドキしたり。
なんだか最近元気がでないな~という方は是非お手に取ってみてくださいね!
元気が出ること間違いなしです!

おバカ3人組からの妨害を回避して、乙黒は白羽とお付き合いすることができるのか、みなさんも一緒に見守っていただけると嬉しいです。

 

俺らの乙黒さんが恋愛なんかするわけない!

 

先生へのメッセージ募集&サイン色紙プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)水曜日

関連作家・声優

PAGE TOP