世津先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

世津先生インタビュー ××を見られて勘違い!?ワンコなフレッシュ俳優×拗らせ中堅芸人♥ コミックス『隠さないで、ナカまで見せて?』

2022/07/03 17:00

芸能界の絆されBL!ツンギレ受けの表情の変化にキュン♥



BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3122回
世津/笠倉出版社/カルトコミックス PLACEBO collection
コミックス『隠さないで、ナカまで見せて?』7月6日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
中堅芸人の春明は、相方で学生時代からの親友でもある欧平に、報われない恋心を抱いていた。ある日、募らせた思いの末に上着に残った欧平の移り香で勃起してしまった春明は、その現場を苦手としている若手俳優・ヨウに見られてしまう。なんとか見過ごしては貰えたものの動揺が抑えきれず、相方と同居する家にも後ろめたさから帰ることができない春明。心の整理がつくまで友人の家に泊まることになるも、なぜかそこにはヨウの姿があって―!?

 

――作品紹介をお願いします
相方に想いを寄せる拗らせ中堅芸人の春明(受)が、相方のジャケットから香る香水につい興奮してしまうも、その現場に現れた人気若手俳優のヨウ(攻)に勘違いされたことから始まり、色々と自由で奔放なイマドキっ子に拗らせ男が絆され解されていくお話です。
若手俳優と芸人の組み合わせや、相方大好き芸人っていい! というところから膨らませたお話でした。




――主人公たちはどんな攻×受ですか?
【人間関係や恋愛・性、色んな事に奔放ながら、芯をしっかり持ったわんこ気質な人気若手俳優の攻】と【相方大好きで恋愛感情を持ちながらも、諦め拗らせているツンギレ系の中堅芸人の受】です。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬とはまた違った存在ではありますが、受の春明が想いを寄せ続けていた相方・欧平です。脇のキャラクター達もそれぞれお気に入りではありますが、攻のヨウの家に住む猫達がなかでもお気に入りです。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
同性で親友を好きになったことで、堅い思考・性格の春明が拗らせている気持ちを、奔放なヨウがどう解していってあげるか、というのがなにより考えたところだと思います。あとは三白眼受けが大好きなので春明の作画は勿論ですが、キャラクターの目の描き分けが楽しかったです。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
三角関係? のようなお話のキャラクターの関係性からストーリー上での関わらせ方や進め方、7話という今までより少し長めのお話での構成の仕方と挑戦が多く苦労しました。なのでスローペースでの展開で、エピソードやキャラクター達のやり取り、考えなどもっと入れられたらよかったなと、今後への勉強にもなりました。

――今作にまつわる裏話はありますか?
本編ではあまり明確には描けなかったのですが、春明は欧平と同居しつつ相方がモデルや俳優という仕事もしていて、片や自分はレギュラー番組があるわけではなくちょこちょこバラエティなどに出るという感じなので実はコンビ格差にも悩んでいました。それでも相方の仕事は誇りで自分のことのように喜んでいます。
他にもヨウは最初の設定ではもっと意地悪~な感じの設定だったり、欧平ももっとチャラっとしたドレッドヘア設定だったり、ヨウの家の黒猫・おはぎは拾われた子ですが、拾われる前に一度餌をくれた欧平をずっと覚えていて特別な存在であったり――と色々ありました。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
今回キャラクター達や作品のイメージに合いそうな曲を見つけて、作業用に聞いてみるということを初めてしました。
『猫』という曲をとあるキャラクターへのイメージ曲に聴いておりましたが、猫つながりで言うと地元の山に居る地域猫達と会うのが癒しで、新入りの子が一度膝の上でふみふみ&グルーミング、そして甘えて寝てくれたことが執筆中で一番嬉しい出来事です。

――今、何かハマっていることは?
ボールペン字の教本で字の練習を少しずつ始めました。ネームなどで忘れないようにざざっと書いたセリフが読みづらいだろうなと常々担当さんに申し訳ないなと思っているので、少しでもきれいに書けるようにと思っています^^;

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
コミックスという形にして頂けるとは思っていなかったので、まだまだ実感が湧いていなかったりします。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
思い入れのあるキャラクターと、いろんな想いを詰めたお話です。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します^^




プラセボ編集部 担当:Sより
頑なだった心と体をとろとろにとかされたら……きもちいい?
世津先生の最新作『隠さないで、ナカまで見せて?』は、コンプレックスをあま~く♥ ほぐされてしまう、えっちで胸キュンな1冊になります!

幼馴染であり芸人としての相方でもある欧平に報われない片思いをしていた春明は、偶然が重なったことで、秘めた気持ちをいけ好かない人気俳優・ヨウに知られてしまいます。それだけならまだしも、なんとヨウは春明が自分に好意があると勘違いしてしまい、「もっといろんな顔をさせてみたいな」 とエッチなことをたくさんされることになってしまって――……?

ガチガチになったコンプレックスを優しく撫でられ、すれ違いを重ねながらも徐々に互いに惹かれ合っていく。受け止められる心地よさ、包まれる温かさ。心の奥がほっこりするようなハートフルBLです!

電子ではシーモアにて7月6日(水)先行配信! その他の電子書店では8月3日(水)より配信予定です。紙・電子共に特典盛りだくさんなので是非ご覧ください☆

コミックス『隠さないで、ナカまで見せて?


 

特典情報



【先着特典】
アニメイト限定:4pリーフレット
コミコミスタジオ限定:4pリーフレット
とらのあな限定:B6ペーパー
ホーリンラブブックス:B6ペーパー
弊社特約店:B6ペーパー

【有償特典】
コミコミスタジオ:アクリルコースター

《電子書籍特典情報》
全社共通特典:描き下ろし4p漫画
コミックシーモア:描き下ろし1p漫画
Renta!:描き下ろし1p漫画

その他の詳細は特設ページでもご確認いただけます。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)世津/笠倉出版社

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP