都みめこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

都みめこ先生インタビュー 計画通りに推しゲット!?童貞ストーカー×甘党むちむちボディのえちBL♥ コミックス『ラブストーキングメロディ』

2022/07/05 17:00

あの手この手で急接近!陥落ほだされ受けにきゅん♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3125回
都みめこ/竹書房/バンブーコミックス 麗人uno!
コミックス『ラブストーキングメロディ』7月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
毎朝オフィスビルのエレベーターで遭遇するめちゃくちゃ好みの男・天岳塁斗。こっそり彼を見つめ、匂いをかぎ、趣味嗜好を観察するのが外資系企業に勤める砂河晴海の密かな楽しみ。そんなある日、砂河は近所のカフェで天岳を発見。至福の表情でスイーツを食べる天岳の様子に身悶えつつゲイアプリをいじっていると…天岳の写真が!千載一遇のチャンスをものにするため砂河は…!?

 

――作品紹介をお願いします
毎朝オフィスビルのエレベーターで遭遇する好みの男(受)を、ストーカーちっくに眺め続けた攻の話です。ある日チャンスが訪れて、攻の計画通りにゲイアプリで二人が出会うところから色々と進展していきます。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻は童貞ストーカー、受はむっちりボディの見た目で甘党です。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
受は攻に最初興味がなかったのですが、徐々に絆されていくところを見ていただきたいです。
細身×ムチムチボディが大好きなので、セックスシーンは気合い入れて楽しんで描いてました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
セックスを楽しむタイプの受でコスプレもしてくれているので、攻と一緒に読者様も楽しんでいただけると嬉しいです。あと受が甘い物を食べてるシーンも描いてて楽しかったです。
二人の関係が変化する段階で、戸惑う攻となかなか素直になれない受に早くラブラブになってほしいなあと願ってました。



――今作にまつわる裏話はありますか?
受が猫を飼ってる設定があったのですが話の都合上なくなりました。
でも受は動物が好きだと思うので、2人で猫カフェデートとかしてほしいです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
ペーパーゴールド免許からやっと運転するようになりました。今は超初心者ゴールド免許に昇格しました。
一人でドライブしながら歌うの最高に楽しいです!


――今、何かハマっていることは?
上記でも書いたのですがドライブです。夜中に海岸沿いをひたすら走るの楽しいです!
車で長距離旅行もいつかしてみたいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
竹書房さんからは2冊目のコミックスになります。
特典などの作業も終えて、ああ2人を書き終えてしまったのかという寂しい気持ちとやっぱり緊張しますね!
コミックス発売前後は毎回色々な気持ちと葛藤しまくってます……。


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまで読んでいただきありがとうございます。少しでもご興味持っていただけたら嬉しいです。
7月7日の七夕に発売コミックス『ラブストーキングメロディ』をどうぞよろしくお願いいたします!

担当編集より
麗人uno! から2冊目になる都みめこ先生のコミックスは、潔癖なストーカー気質の攻と甘党でむっちりボディが魅力的な受のエッチでキュートな1冊です。
攻の砂河はストーカー気質ではありますが、受のためにお弁当を作ったり、部屋を掃除してあげたり……ひたすら一途に尽くす男。受の天岳は、オラオラな見た目なのにトロけるような笑顔でスイーツを頬張る姿がとっても可愛い!甘党な男。
都先生が描く2人の表情がとっても素敵なので、是非そこにも注目していただきたいです。
もちろん、エッチシーンは都先生クオリティ! 色気も迫力も満載なのでご満足いただけること間違いなしです!

 

コミックス『ラブストーキングメロディ

 

 

特典情報

 

特典情報
◆アニメイト:描き下ろし4pリーフレット
◆コミコミスタジオ:描き下ろし4pリーフレット
◆とらのあな:描き下ろし4pリーフレット
◆ホーリンラブブックス:描き下ろし4pリーフレット
◆電子配信:描き下ろし4p漫画
◆特約書店(※):描き下ろし漫画ペーパー

※特約書店につきましては竹書房BL通信をご覧ください。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)都みめこ/竹書房

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP