ymz先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ymz先生インタビュー  ワンコ攻&哀愁漂う年上攻×内気受!バーが舞台のオトナ三角関係BL♥ コミックス『ブルーモーメント』

2022/07/10 17:00

揺れ動く恋の行方は…?コロナ禍の3人が贈る繊細な物語♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3130回
一穂ミチ/ymz/講談社/ハニーミルクコミックス
コミックス『ブルーモーメント』7月10日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
BAR BLUE MOMENTを切り盛りする響は、コロナウイルスによるパンデミックをきっかけに、客の尚人と仲良くなる。尚人との距離が近づくにつれ、愛人・征司への後ろめたさは増すばかり。「何で あの子といたら この人のこと思い出して この人といたら あの子のこと 考えてるんだろう?」

 

――作品紹介をお願いします
原作を一穂ミチ先生、作画をymzが担当しているコラボ作品です。
都会で飲食店を営む響を中心にストーリーが進んでいきます。店の常連客である尚人と、響と愛人関係にある征司という二人の人物が響に関わってくるのですが、尚人との交流が深まったことをきっかけに響のなかで征司に対する思いが少しずつ揺れ動いていきます。
現在の日本を描いた作品というのもあり、人との接し方が変化した環境で、変わったこと変わらなかったこと、また、新しく見出したことなど、人と人との関係を結んでいる繋がりについて思い返すようなお話です。

 

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
内気でちょっと自信なさげな受の響くんと、表情豊かなワンコ攻の尚人と、達観してそうでどこか哀愁漂う年上攻の征司さんです。

 



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
現在進行形の出来事を題材にした作品でしたので、登場人物がこの日常のどこかで、同じ時を過ごしているような現実感を出せたらと思いながら作画しました。
それから、一穂先生からいただく絵コンテに料理の詳細がひとつひとつ丁寧に書かれていたので、これはおいしそうに描かなければ! と気合いを入れて作画した思い出があります。

 


 

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
響が飲食店を経営しているので、料理本や飲食店が紹介されてる雑誌を本屋で見かけると思わず手に取るようになりました。




――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
無事、本にまとめられてとてもうれしいです!

 

 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
改めまして作画担当のymzです。ここまで読んでくださりありがとうございます! 

執筆が始動したのが去年の春ごろでした。絵コンテを読むたびに、登場人物の言葉で当時の気持ちを代弁してもらっているような、優しく掬い取ってもらうような感覚になりながら作画したのを覚えています。
この日常のどこかでそんな人たちがいたのかもと思うような息遣いがあり、物語だからこそ残せる出来事への“感情の記録”のような役割も感じたりしました。

なんだか堅い文章になってしまいましたが、『ブルーモーメント』はドキドキ三つ巴ときめきBL漫画です。
3人の登場人物が織りなす恋の物語をぜひご堪能ください。どうぞよろしくお願いします!

ハニーミルク編集部より
『スモールワールズ』の一穂ミチ先生の初の書き下ろし漫画原作!
世界的パンデミックに見舞われた現代日本を舞台に、響・尚人・征司という3人の男性の恋模様が描かれています。ヒゲと鈴としゃぼん玉のymz先生の、現実を描き出す繊細な筆致には、惚れ惚れすること間違いなし!
とにかくセリフ、言葉の一つ一つが全部胸に切なく突き刺さります。
読み終えたあと、すべての過去と現在を抱きしめたくなるような、そんな極上の一作です!

 

コミックス『ブルーモーメント

 

特典情報


・ハニーミルク応援書店:ymz先生描きおろしイラストペーパー
・アニメイト:ymz先生描きおろしマンガカード
・コミコミスタジオ:ymz先生描きおろし4Pリーフレット
・ホーリンラブブックス:ymz先生描きおろしイラストペーパー
・ebook-Japan(電子):ymz先生描きおろしマンガペーパー
・シーモア(電子):ymz先生描きおろしマンガペーパー
・Renta!(電子):ymz先生描きおろしマンガペーパー

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ICHIHO Michi・ymz/ハニーミルク

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

えっ?原作絵コンテ?
一穂先生が描いたの?
それすごい見たい!!

PAGE TOP