ハルチカ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ハルチカ先生インタビュー アニメ大好評♥年下わんこ×おっとりくまさんのもちもち雄っぱい癒しBL! コミックス『森のくまさん、冬眠中。3』

2022/07/16 17:00

いちゃ甘スローライフ!優しい世界のファンタジ―もふもふBL♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3136回
ハルチカ/彗星社/Glanz BL comics
コミックス『森のくまさん、冬眠中。3』7月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
季節は秋。ノワとアイリは鮭狩りにきていた。普段はのんびりしているノワのかっこよく逞しい姿にアイリはメロメロ。でも夜はもちろん大逆転!? 狭いテントでぎゅっと密着して、スパダリの如く甘やかしてくるアイリにだんだんとカラダが火照り始めて……。描きおろしでは、小さいアイリが大奮闘♡

 

――作品紹介をお願いします
森のくまさん、冬眠中。』は、田舎でまったり暮らす動物達のファンタジーなお話です。3巻ではアイリとノワがいろいろチャレンジしたり、新たな出会いがあったりと、1、2巻に比べて少し彼らの世界が広がったお話になってるかなと思います。そして今までふたりを見守ってくれていたコウとワタリのお話も入っているので、みんなの成長を見守っていただけたら嬉しいです。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻のアイリは元気でまっすぐな年下ワンコです。物事を何でも自分なりに楽しみつつノワのために日々成長中です。
受のノワは、おっとりむっちり年上くまさんです。食いしん坊で少し臆病なところがありますが、ほんわか攻のアイリを包み込んでくれる優しい子です。



――当て馬や重要な脇役は?
3巻では新たな『森くま』の住人達が登場します。
重要な役割の子達はとってもちいさな子達なので、アイリのお兄さんっぷりと共に見守っていただけたら嬉しいです。


――第3巻のこだわりはどのあたりでしょう?
全巻通してになるのですが、寝る前に何も考えずに読めるほんわかBLになっていたらいいなと思います。3巻では担当さんに「鮭狩りしてるBLはじめて見ました……」と言われたお話が入ってます。鮭狩り(?)BLよろしくお願いします。
それと、雄っぱいがもちもちに見えていたら嬉しいです。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点は、今回ちいさな子達が出てきたことで、1コマに自分の中で過去一ぎゅぎゅっとたくさん人を描いたことです。苦労と同時に、ちいさい子達とアイリがわいわいしているのは描けて楽しかったです。
そして、いつも見守っていたコウとワタリのお話も描けたり、いつか描いてみたいなと思っていた女装攻めが描けたのは幸せでした。



――第3巻にまつわる裏話はありますか?
ワタリとコウのエピソードをページの都合でボツにしてしまったのですが、お話のラストでアイリとノワにお礼を言うシーンがあり、「こういうことだ、お前ら世話になったな!」とふたりの目の前でコウからワタリを引き寄せてキスするシーンがありました。
初登場ではふたりのエピソードを描ける日がくるとは思わなかったので、感慨深いです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
微力ながら、アニメの制作のお手伝いをさせていただけたのが楽しかったです。設定資料などを見るのが好きなのですが、背景美術やキャラ設定、台本なども見れたのも勉強になりましたし、アフレコに参加させていただけたのもとても良い思い出になりました。
本当にたくさんの方々のお力添えがあって、ひとつのアニメ作品ができているんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。作品を通して、お仕事をご一緒できてとても光栄でした。

これも見守り支えてくださる読者さん、担当さんがいたからこそ経験できたことなので、少しでもお返しできるようこれからも自分にできることを頑張りたいです。

――今、何かハマっていることは?
読者さんや友人にいただいた、ご当地のお菓子やお茶が美味しくて……っ。お取り寄せに目覚めました。地元では当たり前でも他にはない、その土地にしかない物があるのかなと思うので、おすすめがあればぜひ教えていただけたら嬉しいです。

――第3巻発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
まさかの3巻で嬉しいです! 本当にありがとうございます!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、ハルチカです。ここまで読んでくださりありがとうございます。
興味を持っていただけましたら、ぜひほんわかえっちなスローライフを一緒に見守っていただければ幸いです。

そして、『森のくまさん、冬眠中。』のアニメが現在放送中です!
オンエア版では、ドラマCDでもお世話になった天崎さん、興津さん、河西さん、そしてアニメからワタリ役で新たに素敵な声をくださった山下誠一郎さんが参加してくださっています。
R18プレミアム版も、とても豪華な声優陣の皆さまに声をいただけました! オンエア版では光の線で消えたり、いろいろカットされてしまった部分……雄っぱいの……光の向こう側と合わせてぜひ楽しんでいただけたら幸いです……!

コラボカフェやPOP UP SHOPなども開催中なので、気になる! という方はぜひ『森くま』の住人達に会いに行っていただけたら喜びます。よろしくお願いいたします!

担当編集より
単行本3巻の発売、アニメの放送開始、コラボカフェとPOPUPストアの開催などなど、『森くま』尽くしの熱い夏が到来です!
3巻では、鮭狩りをしたり、雄っぱい搾乳したり、小さな子たちとカフェをしたり……。癒しとエロスがたっぷり詰まった1冊となっております。今回はなんと、ワタリとコウのお話も収録されています! ノワとアイリを優しく見守ってくれている2人のじれキュン模様もご堪能ください♪


担当のイチオシポイントは、ノワの雄っぱいです! 毎回話題となっているノワぱいですが……今回はさらにパワーアップ!?
「気が済むまで飲んでくれ」とお乳を差し出すノワが最高にえっちなんです。ふわふわな雄っぱい、聖母のような眼差しを向けるノワ、一生懸命しゃぶりつくアイリ。萌えの玉手箱となっておりますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

描きおろしや特典ペーパーでは、今回も小さなアイリが大奮闘しております! あまりの愛くるしさに、担当は今回も骨抜きにされました。各書店さんの情報も要チェックです!

ずっと応援してくださっている方も、今回はじめてお手に取ってくださる方も、『森くま』サマーを一緒に楽しんでいただけると嬉しいです。

 

コミックス『森のくまさん、冬眠中。3

 

特典情報

 

・共通特典:描き下ろしペーパー
・アニメイト限定:4Pリーフレット
・コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
【有償特典】アクリルコースター付きセット
・書泉限定:描き下ろしペーパー
・ホーリンラブブックス限定:イラストカード
【有償特典】アクリルキーホルダー付きセット
・ステラワース限定:ブロマイド
・とらのあな限定:両面イラストカード
・honto限定:電子書籍描き下ろしペーパー

詳しくは彗星社ホームページ

 

その他情報

 

・祝♡TVアニメ化!!Glanz BL comics『森のくまさん、冬眠中。3』発売記念フェア in書泉ブックタワー
詳細はこちら

・「森のくまさん、冬眠中。」アニメ化記念フェア inアニメイト
詳細はこちら

・「森のくまさん、冬眠中。」POP UP SHOP
詳細はこちら

・森のくまさん、冬眠中。×マンガ展 池袋 コラボカフェ「森くまキッチン」
詳細はこちら

・「森のくまさん、冬眠中。」わくわく!森くまキッチン&POP UP SHOP開催記念!スタンプラリー
詳細はこちら

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)haruchika

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP