大麦こあら先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大麦こあら先生インタビュー 好きになったら死んじゃう!?不憫イケメン大学生×生意気夢魔♥コミックス『エマのごちそう』

2022/08/12 17:00

可愛い夢魔に振り回される♪命をかけたラブファイト、開幕!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3161回
大麦こあら/東京漫画社/NUUDE COMICS
コミックス『エマのごちそう』8月12日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「セックスして、お前の生気をもらうんだよ」大学生・彗のもとに、ある日突然、夢魔のエマがやってきた! 彗を“魅了し魂をもらう”ため、無理やりエッチをしようとするエマだったが何やら様子が…!? スパダリの卵(?)な大学生・彗とエッチが下手な夢魔・エマの、恋しちゃったら即死亡?! ハイパ~・ラブリ~・デスマッチ♪

 

――作品紹介をお願いします
人間の彗が夢魔のエマと契約して(させられて)しまうところから始まる、おしかけ人外BLです! 淫魔ものなのに真面目(?)です。 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
不憫モテ男攻め×生意気かと思いきやどんどん純情になっていく人外受けです。 



――当て馬や重要な脇役は?
主人公の2人が契約してしまう原因となったあべし、お役立ちアイテムをくれる芦屋先輩、ブラコンなユーゴお兄ちゃんなどが出てきます。お気に入りは彗の祖母のみっちゃん。みんなとても重要な脇役達でした。
 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めの裸にネックレスが性癖なので、彗には頑なにネックレスをつけさせていました! 

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労したのは、ファンタジーな部分をいろいろと説明しないといけない点でした。夢魔の設定を掘り下げて考えるのはとても楽しかったのですが、漫画に反映させることができたのはほんの少しでした!(笑) 


――今作にまつわる裏話はありますか?
エマが女の子に化ける、彗が清純そうな女の子に騙される、みっちゃんが実は夢魔、などなどが初期脳内プロットにはありました! 



――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
10年くらいやっている、人生の一部のようなネットゲームが突然サービス終了するという発表がされたので、最終回は色んな意味で泣きながら原稿をしていました。最期のそのときまでしっかりログインして看取ってあげられたらと思います……。 

――今、何かハマっていることは?
カホン(ドラムのような楽器)を買ったので楽しく叩いています! でも8ビートと16ビートの違いがよくわかりません。
あと精神が乱れたときにたこ焼きを焼くと心が落ち着きます。出汁1000ml、市販の粉250g、具材はタコ、万能ネギ、揚げ玉、紅生姜(各適量)で作ってみてください! 


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
2作目ということで、デビュー作とはまた違った意味でとても緊張しています……! 前作の方がいい、今作の方がいい、という感想を目にすることもあるかと思うのですが、比べてもらえる事すらありがたいです……!
とにかく読んでくれた人が少しでも楽しい気持ちになってもらえたら&キャラの事を好きになってもらえたら嬉しいなあと思います!


――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ちるちるユーザーさまのレビューは自分もBL漫画を購入する際めちゃくちゃ参考にしておりますので、もし読んで少しでも「いいじゃん!」と思うところがあれば気軽にレビューに書いていただけたら嬉しいです!
お忙しいところ、ここまで読んでくださってありがとうございました!

コミックス『エマのごちそう

 

 

特典情報

 

▼アニメイト▼
有償限定版:描き下ろし漫画8P小冊子(お兄たまのプレゼント編)

▼とらのあな▼
有償限定版:描き下ろし漫画8P小冊子(水族館デート編)

▼コミコミスタジオ▼
予約限定:サイン&コメント入り複製原画ペーパー
有償限定版:アクリルコースター
通常:描き下ろし漫画ペーパー(えっちな下着編)

▼応援書店▼
描き下ろしイラストペーパー(エマごち人物紹介byエマ)

▼【電子】コミックシーモア▼
描き下ろし漫画ペーパー(謎の美少年編)

▼【電子】Renta!▼
描き下ろし漫画ペーパー(彗のノロケ編)

くわしくは、『エマのごちそう』特設ページへ!
 

その他情報

 
『エマのごちそう』大麦こあら先生初サイン会開催決定!

【開催日】
2022年9月3日(土)
【開催場所】
TIME SHARING 渋谷ワールド宇田川ビル 9F

応募抽選制となります。くわしくはアニメイトへ!

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)大麦こあら/東京漫画社NUUDE

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

カットオーバークライテリアが大好きなのですが、次に来た作品が、全然違う世界観のエマごちで、こあら先生天才か!!となりました。
ずっと単話で追い続けていて、毎回悶えたら涙したりして、展開に驚いて…大っっ好きな作品となりました。。
とにかくエマも彗もみーんな可愛い。
そしてエチがえちえちでからまた可愛い。
嫌な気持ちにならない。
癒されて浄化されました。

PAGE TOP