由依子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

由依子先生インタビュー 純朴青年が聖女に!?美人魔術師×ムッチリ青年の異世界ラブ♥初コミックス『前略、お兄ちゃんは聖女になりました。』

2022/09/18 17:00

揉みたくなる雄っぱいに興奮!触られてなぜかカラダが熱くて…♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3191回
由依子/彗星社/Glanz BL comics
コミックス『前略、お兄ちゃんは聖女になりました。』9月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「ようやく会えたな、私の聖女よ」梅彦は、ちょっと頑固なごく普通の料理人。ある日、最愛の妹が魔法陣に飲み込まれてしまった!魔法陣をこじ開けて無理やり追いかけた先には、冷酷そうな美形魔術師・テオドロスが。その上、「妹を聖女にする」と言うテオドロスから妹を逃がすも、自らは逃げ遅れてしまう。そんな梅彦に、テオドロスは聖女の紋章を刻んできて…!?「ムカつくやつに触られてるのに、なんでカラダが熱いんだ…?」

 

――作品紹介をお願いします
ちょっと頑固だけど妹思いで純朴青年な梅彦が魔術師テオドロスによって異世界に召喚され、いろいろあって魔力補給の為の聖女にされてしまうお話です。





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの梅彦は大柄で筋肉質な20代の人間の青年です。素直で少年のような雰囲気もありつつ、だけどいざという時はしっかりしているお兄ちゃんタイプの受けです。

攻めのテオドロスは500年以上生きている魔術師で、意地悪でワガママで子どもっぽい所があります。人付き合いを嫌う孤独な魔術師ですが、孤独を望むのにも理由があり、根は優しい心を持つ魔術師です。



――当て馬や重要な脇役は?
3話目で初登場のジジは、梅彦と境遇が近いので梅彦の良き理解者になってくれるだろうなと思っており気に入っています。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
「魔術師に無理矢理魔力補給の為の聖女にされる」というお話なのですが、私自身が無理矢理や望まない主従関係というのが苦手なので、できるだけテオドロスと梅彦の間に「無理矢理」や「主従」という空気を漂わせないように気を遣っています(できているかわかりませんが……)。

あと、設定がファンタジーの世界なので、Hシーンは毎回ファンタジー要素のある印象的なHになったら良いなと思って描いております。
梅彦の筋肉も気合いを入れておりまして、毎回「揉みたくなるようなムチムチ筋肉」を目標に作画しています。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
ファンタジー世界なので、現実世界に存在するものでもデザインを変えたり、名前を変えたりで別世界のものという雰囲気にするのが大変でもあり楽しい点でもありました。


――今作にまつわる裏話はありますか?
1話目の線画チェックの際編集部の方に「テオドロスの髪と刈り上げ部分の比率の関係で禿げて見えるので修正してください」と言われ、改めて自分で見返して「確かに禿げてる……っ!」と気づくことができて修正したことがありました。指摘してもらえなかったら禿げてるように見えるテオドロスになっていたので本当に感謝しております。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
普段資料写真等をスマホやタブレットで検索して保存してるのですが、BL漫画を描き始めてからカメラロールが肌色に染まったり、検索履歴がエロワードで埋まったりして一瞬戸惑いました。でも普段家に引きこもって漫画ばかり描いているので、誰かにカメラロールを見せることも、検索履歴を披露することもないので全く問題ありませんでした。

――今、何かハマっていることは?
最近はなかなか時間がとれずに新しくなにかにハマるといったことができていないのですが、以前からずっと趣味として嗜んでいるのは映画を観ることです。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
実は昔からずっとBL作家になりたいと思っていたのですが、なかなかタイミングやチャンスが無く諦めておりました。2021年の頭頃に複数の出版社さんに作品を送った際、現在お世話になっているウェイブ編集部様(前略、お兄ちゃんは聖女になりました。)とFILL-IN編集部様(キモチイイって日本語で何て言うの?)から「BL漫画を描きませんか?」とお声がけをいただいて現在に至ります。きっかけをくださって本当に感謝しております。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ずっと憧れていたBL作家としての紙の単行本発売なので、ドキドキとワクワクでとても幸せです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
筋肉受けが大好きな私が愛をこめて描きましたので、筋肉受けが好きな方、興味がある方は試しにでもお手にとっていただければ嬉しいです!

担当編集より
由依子先生の初BLコミックス!『前略、お兄ちゃんは聖女になりました。』第1巻、ついに発売です!

クールな美形魔術師・テオドロスにより異世界に召喚された、ガチムチ純朴青年・梅彦。妹の代わりに、男なのにテオドロスの聖女にされてしまい……!? エッチな紋章・触手・魔法…異世界要素てんこ盛り! 先生のインタビューにもありましたが、毎回のエッチシーンがこの作品ならではの読み応えバツグンなものになっています! 新しい刺激が欲しい方はぜひお手に取ってみてくださいね。

由依子先生こだわりの筋肉美と、緻密に描き込まれた衣装や背景にも注目ですよ。頑固な梅彦と、捻くれ者のテオドロスが、徐々に心を通わせていく様子をぜひ一緒に見守りましょう♪

なんと今回、電子連載版からの加筆修正もたっぷりです……! 連載版で一度読んだことのある方も、満足されること間違いなし! テオの不器用すぎる気遣いが見られる描き下ろしも必見です。各書店様で展開いただいている様々な特典も、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

コミックス『前略、お兄ちゃんは聖女になりました。

 

特典情報



共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:描き下ろしペーパー
コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
ホーリンラブブックス限定:イラストカード
とらのあな限定:4Pリーフレット
honto限定:電子書籍描き下ろしペーパー

詳しくは彗星社ホームページ

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)YUIKO

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP