ふじい葛西先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ふじい葛西先生インタビュー 姫がマッチョに転生!?可憐な筋肉イケメン姫×ピュア大学生王子の一途ラブ♥『転生姫♂と転生王子(合本版)』

2022/10/12 17:00

情熱的なキスで昇天…♥笑って泣ける純愛えちBL!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3210回
ふじい葛西/eBookJapan Plus/BLfranc
電子コミックス『転生姫♂と転生王子(合本版)』9月30日発売
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
昔々、愛を誓いあいながら非業の死を遂げた姫と王子がおりました。時は20XX年…王子は見事、現代に転☆生! 過去の記憶を取り戻した大壱 央司は、今世でこそ添い遂げるべく姫との出会いを夢見ていたが、劇的な再会を果たした愛する姫は、ゴリマッチョのイケメンアクション俳優・姫宮クリスに転生していた!しかも姫の前世からの野望は“王子を抱くこと”で!?

 

――作品紹介をお願いします
死別した王子と姫が転生して現代で再会するも、姫が髭面ゴリマッチョ(♂)アクション俳優に転生してたんだけど!? ……というお話です。
元々、趣味で本当に好きに描いていたショート漫画だったのですが、商業化のお話を頂き連載させて頂きました。

 



――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻:髭面ゴリマッチョアクション俳優な元お姫様。前世では、病弱で小柄なゆるふわ系でした。
受:姫の事が大好きな地味メン大学生の元王子様。前世でも現世でも童貞です。



――当て馬や重要な脇役は?
当て馬……といいますか、王子に横恋慕しているのは、幼馴染である元騎士団剣士の岸くん。現世では、モデルをしつつ大学生としても王子の傍にいます。
王子と姫の関係を良く思っていないのが、姫のマネージャー瀬羽さん。黒髪&眼鏡スーツです。

 
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
最終話以外、各話の冒頭に前世パートを挿入するというのは徹底していました。
姫の現世とのギャップ、彼らの未練や気持ちの部分は、前世ありきでしたので。

 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
現世の姫がオネエキャラに見えないようにするのは大変でした……。彼(女?)はあくまで、前世の記憶と魂がお姫様なだけであって、現世では男性なので。
逆に、男性感を出し過ぎるとお姫様感は無くなってしまうので、そのバランス調整は難しかったです。「性別:姫!!」を目指しました。

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
本編で描けていませんが、岸は王子に横恋慕しているとはいえ、姫とは前世から普通に仲が良いです。性格的に相性が良いんだと思います。
あとは、岸→王子をもっと描きたかったな、と。キャラプロフィールにはちらっと書いたのですが、王子の最期を見届けたのは岸でして……。そのシーンは泣く泣く削りました……。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
『転生姫♂』連載中、初めてBL雑誌に別作読切が掲載されたのが嬉しかったです。雑誌掲載は夢だったので……!!
日常の事で言えば、宮島花火大会が中止のまま開催打ち切りになったのは、寂しいものがありました。もう一度、観に行きたかった……。



――今、何かハマっていることは?
某ちいさくてかわいいいきもの。うさぎが好きです。
あとは、YouTubeやTikTokでもふぁっとした動物鑑賞。もふりたい。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
『転生姫♂』は8月に紙単行本が発売したのですが、そもそも単行本化が叶うとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。
同時に緊張しすぎて、胃と心臓が口から出そうです本当に……。




――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
初めましてこんにちは、ふじい葛西と申します。ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
とにかくお互いが好き過ぎる2人のラブラブハッピー転生ものなので、『転生姫♂と転生王子』を読んでくれた方にも笑顔をお届けできたら嬉しいです!!!
よろしくお願い致します!

担当編集Kより
BLfrancとして『転生姫♂と転生王子』電子単行本(合本版)のPRをする機会をいただけて光栄です。

可憐で情熱的なマッチョ姫(♂)×ピュアで一途な王子様のドラマティック転生ラブ! 前世から王子を抱きたかった病弱な姫が、転生して手に入れたのは屈強な肉体と立派なコング! 姫の野望を知った王子が見せる数々の変顔がとにかくバラエティ豊富で凄いんです。
笑えるだけじゃなく、前世から続く2人の絆や想いの深さに担当も後半何度か泣きましたし、サブキャラも魅力的なので最後までノンストップで楽しめます!

eBookJapanでは、1話まるごと無料配信中ですので、ぜひお試しくださいね。
※1話まるごと無料はこちら

 

転生姫♂と転生王子(合本版)

 

特典情報

 

ebookjapan限定:描きおろし漫画3P
コミックシーモア限定:描きおろし漫画1P

 

先生へのメッセージ募集&サイン色紙プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)ふじい葛西/BLfranc

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP