もりもより先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

もりもより先生インタビュー 人を殺せない殺し屋×健気な盲目の青年…孤独な2人が光を浴びるまでの物語 初コミックス『君の夜に触れる』

2022/10/05 17:00

美麗すぎる絵柄に引き込まれる…!切ない救済ラブ

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3204回
もりもより/シュークリーム/from RED
コミックス『君の夜に触れる』10月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
「本当の俺を知ったら…きっとあんたは失望する」殺し屋の千夏は、運命に再会した。運命の名は、佳澄。目の前で兄を亡くしたとき、手を差し伸べてくれた少年である。数年後、千夏は偶然ひったくりに遭った佳澄を助ける。目が見えないと話す佳澄を放っておけない千夏は近付くべきではないと思いながらも、彼と距離を縮めることになるが…。暗闇にとらわれた二人がお互いの孤独を溶かしてゆく、救済の物語。

 

――作品紹介をお願いします
過去のトラウマから人を殺すことができない、殺し屋として育てられた青年と、盲目の青年。それぞれ暗闇に生きる2人が出会い、お互いに光を見つけていく救済ラブストーリーです。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
闇に生きながら優しさが捨てきれない殺し屋の攻め「千夏」×見えないながらも明るく健気に生きる天真爛漫な盲目の受け「佳澄」です。
21歳同い年、体格差のある2人です。


――当て馬や重要な脇役は?
2人の家族、主に千夏の父と佳澄の弟が深く絡んできます。
父は千夏を殺し屋として仕込んだ張本人で、2人の障害として出てきますが、この人も大切なものを見失ってしまった哀しい人です。

佳澄の弟・聡は兄の代わりに自分が旅館を継いだという複雑な想いがあるのですが、誰も悪くない事も分かっていて兄を陰から心配する優しい弟です。
素直になれない、ある意味で人間味があるな~という、趣味を詰め込んだキャラクターで気に入っています。

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
風景などを千夏が見て、それを佳澄に伝えるというシーンが多かったので、読者の方にも出来るだけ千夏と同じ印象を抱いて頂けるように絵を頑張ってみたり、逆に見えない佳澄の視点に立って貰えるような演出にしてみたり、あれやこれやと画策しました……。
少しでも……伝わっているといいな……と思います。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
初めての事ばかりで、まずは漫画の構成から担当編集さんに丁寧に教えて頂きながらの執筆でした。1話を入稿できた時はとても嬉しかったです。本当にお世話になりました……。
戴けるお手紙やご感想などにも支えられながら、無事に最終話まで描ききることができて最後は楽しさと寂しさでいっぱいでした。


――今作にまつわる裏話はありますか?
没になった話ですが、元々2人は中学の同級生で、千夏が組の跡取りで……という設定がありました。
背中の刺青を描きたい……! と思ったのですが担当さんと打ち合わせをしていくうちに、どうしても裏稼業主体の話になってしまう……と思い今の2人に落ち着きました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
1話の執筆を始めた頃によく行く神社でおみくじを引いたのですが「花狩りと温泉地に縁あり」と書いてあって、花・温泉と作品に関係のあるものだったので、やった~と1人嬉しくなったのを覚えています……。

――今、何かハマっていることは?
最近は空いた時間でゲームをしたりしています。浮かんだ話をわっと描き出す作業も前より楽しくなりました!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
SNSで絵を描いていた所を担当編集さんが見て下さっていて、ちゃんと漫画を勉強したいな……と思っていたタイミングでお声をかけて頂いたのがきっかけです。
同人誌も出した経験がなかったので正直不安でしたが、周りにも背中を押してもらい、飛び込んでみようと思えました。
担当さまには本当に感謝が尽きません……。


――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
緊張と不安と楽しみな気持ちです……(泣)。
沢山の好きを詰め込んだこの1冊に、沢山の方が関わってくださっているのだなぁと思うととんでもなく有難いことだな、と改めて実感しております。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、もりもよりと申します。
初めて尽くしで拙さも残る作品ですが、是非2人の事を見守っていただけたら嬉しいです。少しでもお楽しみ頂けますようによろしくお願い致します!




from RED編集部 担当編集より
もりもより先生のデビューコミックス『君の夜に触れる』がついに発売いたします!

本作一番の魅力は、ページをめくるごとにため息が出てしまうような美麗な画面です。線の1本1本まで息づかいを感じる唯一無二の作画をお楽しみください。
ストーリーも、一見重いテーマに見えるかもしれませんが、本質的には「孤独な2人が居場所を見つけてゆく恋物語」となっております。
それぞれの"闇"を生きる千夏と佳澄が、お互いと出会うことで救われてゆく描写が切なくも尊い1冊となりました。

圧倒的画力で紡がれる、美しく儚い2人の恋をご堪能あれ!

 

コミックス『君の夜に触れる

 

 

特典情報

 

 

【応援書店・電子共通】
描き下ろし漫画ペーパー

【シーモア】
描き下ろし漫画ペーパー(電子共通とW特典!)

【アニメイト】
描き下ろし20P小冊子(有償)付きアニメイトセット

【とらのあな】
一部描き下ろし4Pリーフレット(初公開設定資料集)

【コミコミスタジオ】
描き下ろし有償アクリルコースター

【ホーリンラブブックス】
有償クリアカード

詳しくはこちら

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)もりもより/シュークリーム from RED

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

繊細で美しい

PAGE TOP