もりこも先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

もりこも先生インタビュー 男にモテモテ!?異世界総受け逆ハーレム♥初コミックス『異世界でハーレムを築こうとしたら男にばかりモテるんだが』

2022/10/20 17:00

チートのはずが…キュートでえちちな異世界ライフ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3217回
もりこも/キルタイムコミュニケーション/スリーズロゼコミックス
コミックス『異世界でハーレムを築こうとしたら男にばかりモテるんだが』10月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ごく普通のカワイイ系男子のスイトはある日車に轢かれそうになった子どもを助けたら(腐)女神に導かれて異世界に転移して世界を救うように命じられる。「チートでモテモテになりたい!!」と欲望丸出しでだだをこねたら女神の怒りを買いもらったスキルはというと「男にモテる祝福」嬉しくないチートで俺の異世界生活どうなっちゃうの!?

 

――作品紹介をお願いします
異世界に転生した主人公が、男性キャラや雄モンスターにモテモテになり、スケベな事がおきつつ……ドタバタ冒険する漫画です!


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
「異世界の女装姫(王子)」ソルテ×「転生した勇者主人公」スイトです。

受けのスイトは元いた世界ではあまりモテず(弟みたいな扱いをされていて男としてみてもらえなかったから)、異世界に転生したら女の子たちにモテモテになれるんじゃ……!? と期待したのに、BL好きの女神から”全ての男(雄)にモテるチートスキル”を貰ってしまった為、男にだけモテてしまうことになった主人公です。


攻めのソルテは普段女装して生活している王子で、男にモテるチートスキルとは関係なくただ純粋に受けのスイトの事が大好きで、スイトの為なら手段は選ばず何でもする……そして強い……この話の中である意味一番のチートキャラです。


――当て馬や重要な脇役は?
異世界なのでモンスターが色々出てきて主人公にエッチなちょっかいをかけます!
男装の麗人(だと主人公が勘違いする)男性剣士や、ロリエルフだと思ったらおばあちゃんだった(孫と主人公を結婚させようと企む)というキャラや、綺麗でかわいい人間が好きな魔王などのキャラクターが登場します!



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
キャラクターが色々登場するのでわかりやすく……また、気楽に楽しく読めるラッキースケベ(?)漫画を目指しました!

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
苦労した点が思い出せないくらい楽しく自由にノビノビ描かせてもらえました。感謝です!
主人公のスイトがモンスターたちに毎回エッチな事をされるのですが、それを考えるのも楽しかったです。

――今作にまつわる裏話はありますか?
主人公スイトの”全ての男(雄)にモテるチートスキル”ですが、このチートスキルは既に好きな相手がいる人間には効果はありません。
なので既婚者の国王(攻・ソルテの父親)などには効果はないのでソルテも安心です。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
あまり普段とかわらず、飼っている猫をモフモフしながら原稿をして過ごしています。

――今、何かハマっていることは?
最近あんことバターの組み合わせのおいしさにようやく気付き……! あんバターの商品を見るとついつい買ってしまいます。あんことバターの組み合わせを考えた人は天才だなと思いました。コーヒーにも合うので作業にぴったりです!
あとレトルトのグリーンカレーを色んな種類を買って食べ比べてます!全部おいしい……。オススメあったら知りたいです!

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
カワイイ(カッコイイ)男の子たちがLOVEするのって! いいよね!! と同人誌を色々描いていたので、スリーズロゼ様で商業BLデビューさせて頂きとても嬉しいです!
担当様もすごくいい方なので幸せだなぁと日々過ごしています。電子で配信していたものを読んでくださった読者様にもとても感謝です……!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
BLでは初の単行本なのでとっても緊張しつつ……BL好きの方に受け入れて頂けるのか不安に思いつつも……。とっても楽しく描いたので楽しく読んでいただけたらいいなぁ……と思っています。 
出来上がった紙の単行本を受け取って、紙ってやっぱりいいなぁ……! と思いました。嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、ここまで読んで頂きありがとうございました。少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します。

スリーズロゼ編集部 担当編集より
転生したらチートがBLっぽかったらどうなるのか? ということでもりこも先生とひたすら楽しく明るく頑張りました。
スイトの異世界転生ライフ、モテモテの彼がどうなちゃうのか是非皆様ご覧ください!

 

コミックス『異世界でハーレムを築こうとしたら男にばかりモテるんだが

 

特典情報

 

 

アニメイト限定:描き下ろしマンガカード
コミコミスタジオ限定:描き下ろしリーフレット
とらのあな限定:描き下ろしリーフレット
うさぎや書店限定:描き下ろしペーパー
フロマージュ限定:描き下ろしペーパー
書泉限定:描き下ろしペーパー
コミックシーモア限定:描き下ろし1ページ漫画

詳しくはスリーズロゼ公式サイトにて

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)もりこも/キルタイムコミュニケーション

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP