東条さかな先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

東条さかな先生インタビュー 先生も学生も!放課後ヒミツのえち甘タイムをこっそりのぞき見♥ コミックス『ホウカゴ・エンドレスハニー』

2022/11/18 17:00

1冊で2度おいしい♥2カップルのとろきゅんラブ!

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3242回
東条さかな/彗星社/Continuer.
コミックス『ホウカゴ・エンドレスハニー』11月18日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ホウカゴの君は、俺だけのもの――幼馴染の一近と悠馬はナイショでお付き合い中。好意ダダ洩れの悠馬に対し、一近は…「嬉しいとか言ってやんねぇ」本当はずっと悠馬のことが大好きなのに、子供の頃のクセで憎まれ口は止まらなくて…そして同じ学校にはもう1つの秘密の幼馴染カップルが…学生に厳しくて仏頂面の忍と軟派な風貌とノリで皆に好かれる景護は、同僚教師で幼馴染で――10年以上前からずっと恋人同士。景護が女の子たちにモテていても、忍は口を出すことも出来ずモヤモヤは募るばかり…でも「ホウカゴ」になれば――

 

――作品紹介をお願いします
先生たちCPと学生たちCPがそれぞれ放課後にイチャイチャする話です。
爽やかそうに見せかけて、変態度は妙に高い気がしています。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
先生たちCPは、陽キャ体育会系×真面目文系で、放課後はひたすら受け溺愛の攻めと攻めに底なしに甘えるエッチな受けです。
学生たちCPは、人畜無害メガネ×ツンデレ不器用。放課後はひたすら受けが攻めに大好き大好きして攻めが変態チックに可愛がります。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
先生と学生の2カップルが同時進行というところでしょうか。
自分的に珍しいことをした気がしています。
あと爽やか学校モノと見せかけて密室で変態度が高いところです。
普段の世間的立場を離れた時のふたりきりムードの大きな変化、みたいなのをやりたかった感じです。
感じなんです。




――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
2組を偏りのないように描くのが難しかったです。複数CPものって大変ですね……でも楽しかったです。

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
体調をゴリゴリに崩したことです。増えていく通院先、科目……原因不明状態なので、経年劣化と思うことにしています。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
たくさんご迷惑をおかけしながら1冊の形にしていただけました、本当にすみません、そして心からありがとうございます。
発売嬉しいです!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
こちらのレーベルでは初めまして、東条さかなです。
放課後とあらば節操なくイチャイチャしまくる2つのCPを描きました。
共通項は溺愛と甘えんぼです。
楽しんでいただけましたら幸いです。
描き下ろしもあります。よろしくお願いいたします!

担当編集より
東条先生の最新作『ホウカゴ・エンドレスハニー』をついに単行本でお届けです!
男子校生カップル、先生カップル、それぞれの“ホウカゴ”シリーズ。
特別な相手にしか見せないオトコの顔、甘えん坊な顔……2人だけの特別な時間を描いた、終始一貫安心と信頼のいちゃラブ保証の一作となっています!

注目のキャラクター達は、東条先生も太鼓判の2カップル。
陽キャな体育教師は恋人の前ではスイッチオン!
ちょっと厳しい国語の先生はそんな恋人の前ではオンナのコみたいにとろとろに……保健室でこっそりイケないことをしちゃいます♪
黒髪ツリ目男子校生は柔和な彼氏がだいすきなのに素直になれなくて「嬉しいとか、言ってやんねえ」とツンギレ大爆発……!
でもやっぱりすきな気持ちが溢れてしまって、文化祭のあとは2人だけの甘トロ後夜祭開催!!

……とエロ&カワイイ&HAPPYの波状攻撃。
2カップルが卒業旅行するクロスオーバーストーリーも必見です!
描き下ろしはもちろん、各書店様の特典も見どころしかありません……!
どちらのカップルが好きでもキュンキュンしていただけると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

コミックス『ホウカゴ・エンドレスハニー

 

特典情報

 
共通:描き下ろしペーパー
アニメイト限定:4Pリーフレット
コミコミスタジオ限定:4Pリーフレット
ホーリンラブブックス限定:描き下ろしペーパー
とらのあな限定:両面イラストカード
コミックシーモア限定:電子書籍ペーパー

詳しくは彗星社ホームページへ
▼コミックス情報はコチラ
▼創刊フェア情報はコチラ

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Sakana Tohjo

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP