茶野まめこ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

茶野まめこ先生インタビュー イケボ配信者大学生×甘え下手リーマン♥癒し癒され溺愛よしよしBL!コミックス『溺愛スリーピングボイス』

2022/11/22 17:00

トロトロになるまで甘やかされて…心潤うえちはぴラブ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3244回
茶野まめこ/幻冬舎コミックス/バーズコミックス・リンクスコレクション
コミックス『溺愛スリーピングボイス』11月24日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
真面目で外面がよくて空気を読める頼られポジの進藤秀一は、実は豆腐メンタルの寂しがりや。ある日、同棲していた恋人に勇気を出して甘えようとしたことが原因でフラれてしまい、仕事のストレスも相まって一人で眠れなくなった進藤の目に入ったのは、《おやすみ配信》というタイトルの配信。「頑張ってるね」「えらいね」「おやすみ」――そこでささやかれる言葉と、Kという配信者のイケボは進藤を深い眠りへいざなってくれた。それ以来“甘やかされたい”願望を叶えてくれたKにすっかりハマり、日々の活力をくれる推しを見守っていた中、ひょんなことから同じマンションに住む大学生・榛名慧と知り合う。彼の声は推しそのもので、榛名とのエピソードをKが話していたことで進藤はすべてを理解してしまう。「推しの邪魔にならないよう、自分がリスナーとバレないようにしなければ…!」しかし、その決意とは裏腹に榛名との関係は親密になっていき…!?

 

――作品紹介をお願いします
甘え下手で自己肯定感低めなリーマンが年下イケボ配信者によしよしされて自己肯定感を高めていく話です!





――主人公たちはどんな攻×受ですか?
ゲーム以外にあまり執着してこなかった攻め×長男気質ゆえに自分の気持ちを後回しにしがちな受けです。
攻めの慧に関してはあまり掘り下げられなかったのですが、進藤と出会ったことで彼も無関心マンから溺愛マンになっております。


――当て馬や重要な脇役は?
途中から出てきた陸が好評だったので小冊子にまるっと井上×陸を描きました。こっちの2人もお気に入りです! あと2話のけーめろちゃんもお気に入りです(笑)。



――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
周りからの期待に応えてきた為に本当の自分が出せなくなってる人間が「いいんだよ、そのままで」と言われても、そんなにすぐには変われないよね、と言うことでゆっくり進藤のうじうじ感を描かせてもらったので、途中読んでてしんどくないかな……と不安になりましたが、そういうところも感じてもらえると嬉しいです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
最終話を描き上げて夏休みだー! と思ったら熱を出して寝込んでしまったので夏の記憶がありません(笑)。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
前後編から始まって、まるっとこの2人の話でコミックスにしてもらえて本当に嬉しいです。読者様の感想やイラストにとても励まされました、ありがとうございました! このコミックス発売に関わってくださったすべての方々に感謝です!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
配信者×リーマンであり、年下×年上の溺愛BLです! よろしくお願いします! 慧の声はお好きなイケボで脳内再生してください(笑)。





幻冬舎コミックス 担当編集より
茶野まめこ先生最新コミックスは、“推し×ファン”・“年下大学生×年上サラリーマン”・“溺愛BL”と、好きにならないわけがない【萌え】のよくばりセット!

仕事ができて頼りがいのある、長男気質な進藤の願望は「誰かに甘えてよしよしされたい!」
そんな、大人になっていっそう本音と建前が複雑に絡み合ってしまった進藤の心を、慧くんのあどけなくも素直な言葉と、ひょうひょうとした表情の下にある大きな愛情が、優しく、丁寧に包んでいきます。

もちろん、茶野まめこ先生の代名詞でもある【ラブコメ】BL! 1度読めば『好き!!』と感じるワンシーンが見つかるはずです。
本編も、番外編も、余すところなく楽しんでご覧ください。



コミックス『溺愛スリーピングボイス

 

特典情報


【紙書籍特典】
[有償限定特典]
アニメイト:描き下ろし8P小冊子付きセット
 「《進藤×慧》その後のお話」

中央書店コミコミスタジオ:描き下ろし12P小冊子付きセット
 「《井上×陸》その後のお話」

ホーリンラブブックス:描き下ろしアクリルキーホルダー付きセット

[無償限定特典]
●中央書店コミコミスタジオ:描き下ろしイラストペーパー
 未公開カバーラフイラスト

とらのあな:描き下ろし4Pリーフレット
 「将来」

●ホーリンラブブックス・まんが王(TORICO):描き下ろし4Pリーフレット
 「配信者あるある」

【電子書籍特典】
●電子書店限定特典(全書店共通):スペシャルメッセージ付き描き下ろしイラスト
 《#5》こぼれ話

●コミックシーモア:限定描き下ろし1Pマンガ
 「進藤さんの好きなところ」


特典詳細はこちら
※紙書籍特典はなくなり次第終了となります。

その他情報


有隣堂ヨドバシAKIBA店にてスペシャルメッセージ入り複製原画、サイン入り色校などの展示を予定しています。
お近くまで足を運ばれた際は、ぜひ店頭へお立ち寄りください♥

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)茶野まめこ/幻冬舎コミックス

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP