小夏うみれ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

小夏うみれ先生インタビュー 強引さから目が離せない!豹変爽やかモデル×猫かぶり清純派俳優の秘め恋♥コミックス『愛のセリフはいりません』

2022/12/05 17:00

共演者とは寝ない主義なのに…!!初めての感覚から逃れられなくて♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3253回
小夏うみれ/シュークリーム/from RED
コミックス『愛のセリフはいりません』12月7日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
実力派の人気俳優・結城昴は、その甘いマスクと清純なイメージとは裏腹にプライベートでは男をとっかえひっかえし快楽に溺れる日々を過ごしていた。いつものようにセックスの相手を探していたある夜、駆け出しモデルの工藤海帆と出会う。厳しい芸能界で生き抜くため、共演者とは絶対に寝ない主義の昴だったが海帆の大きくて澄んだ瞳に見つめられるとなぜだか目をそらせなくなり思わず身体を重ねてしまった。男は初めてだという海帆をリードするつもりが、引き締まった体躯に抱かれ、奥まで突かれるうちに自分が自分じゃなくなるほど乱れ、何も考えられなくなっていく……。初めての感覚に戸惑う昴の元へ、ドラマの共演者として再び海帆が現れ、さらには「ドラマが終わるまでに昴さんの恋人になります」と宣言されてしまい――…!?

 

――作品紹介をお願いします
実力派俳優でゲイの昴は、バーで出会った年下モデルの海帆とワンナイトしてしまう。その後ドラマの共演者として海帆に再会し、「貴方の恋人になる」と宣言され迫られる…という芸能界BLのお話です。

――主人公たちはどんな攻×受ですか?
攻め:工藤海帆…22歳のモデル。爽やかに見えるが、実は強引&したたかで昴に迫る。


受け:結城昴…27歳俳優。スマートで優しく実力もあるが、ゲイで会員制バーに通う。面倒なので共演者とは寝ない主義。


――当て馬や重要な脇役は?
フリーライターの四十万です。
昴の高校からの腐れ縁で、実力はあるが掴み所がないキャラです。メモを見返したら声のイメージは津田健次郎さんって書いてありました笑


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
芸能界なので華やかな画面を目指しました。
特に最終話は夜景が多く、さすがにキラキラさせすぎかな…と担当さんに確認したら「芸能界なんでOKです!」って言ってもらい、そっか! ってなりました。


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
完成寸前に2話のデータが飛んでしまいました。十数万掛けてデータ復旧しましたが原稿は戻らず…(泣)。
結局描き直す際に海帆をもっと強引な言動に変更し、そのセリフが帯の文言になったので結果オーライですが、とにかく大変でした。


――今作にまつわる裏話はありますか?

少しだけマスコミ業界の経験があるので、その時体験した内容等を参考にしています。
あとは本編に入らなかった昴&海帆の秘密や、事務所設定などをコミックスの描き下ろしに入れたので、ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
Twitterが突然凍結されて大ショックでした…。結局復旧できず新アカウントを再取得しましたが、以前ペンネームも変えてるので読者さんとの繋がりがまた切れてしまったのが悲しいです(涙)。

――今、何かハマっていることは?
以前からK-POPが好きでよくMVを見たり作業BGMにしたりしています。今作もイメソンとして聞いていた曲が偶然担当さんの推しグルの歌で、K-POPトークで盛り上がって楽しかったです!

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
色々トラブルが重なったので単行本にできて本当によかったです…!
支えて下さった担当さん、出版者の方々、連載中応援下さった読者の皆様、本当にありがとうございました。

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
描き下ろしや特典漫画(ナマモノ同人誌ラブコメです)を沢山描いたので、ぜひコミックスも楽しんで頂けると嬉しいです! どうぞよろしくお願いします!

担当編集より
小夏うみれ先生の最新刊『愛のセリフはいりません』は、豹変さわやかモデル×猫かぶり清純派俳優の芸能界シークレットラブ!
実力派の人気俳優・結城昴は、甘いマスクと清純なイメージとは裏腹にプライベートでは男をとっかえひっかえし快楽に溺れる日々を過ごす。
いつものようにセックスの相手を探していたある夜、駆け出しモデルの工藤海帆と出会うーー…。
華やかで美麗なイラストで描かれる、濃密な色気とドラマティックなストーリーが魅力の今作。
強引で、だけどどこか可愛らしさも含む海帆と、色気たっぷりそして強かな昴の二面性が楽しめます。
芸能界BLというキーワードにビビッときた方、ワンコでスパダリな年下攻めと、孤独を隠す年上受けが好きな方…などなど、多くの方にピン! とくる要素がたくさん詰まっている、大ボリュームな一冊です。

 

コミックス『愛のセリフはいりません

 

 

特典情報

 

 
■アニメイト
アニメイトセット20P小冊子(有償)

■とらのあな
4Pリーフレット

■コミコミスタジオ
4Pリーフレット

■ホーリンラブブックス
イラストカード

■電子&応援書店共通
描き下ろしペーパー

コミックシーモア限定特典あり!
(電子&応援書店共通特典とW特典)

詳しくはfrom REDホームページ

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)小夏うみれ/シュークリーム from RED 2022

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP