わり子先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

わり子先生インタビュー ワンコDK×ツンデレ甘えた教師♥一途さが尊いピュアきゅんスクールラブ!初コミックス『俺の先生は甘えたがり』

2023/03/16 17:00

号泣姿を生徒に見られて…!?可愛すぎる歳の差恋模様♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3332回
わり子/KADOKAWA(メディアファクトリー)/フルールコミックス
コミックス『俺の先生は甘えたがり』3月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
彼氏に浮気されこっぴどくフラれた高校教師の高瀬。ショックで公園で泥酔&号泣している姿を見られたのはなんと自分の教えている高校の生徒・春野だった!あれからずっと先生の事を考えていると告白してきた春野に、教師として断固拒否する高瀬だったけれど…。真っ直ぐすぎるピュアな恋心をぶつけられ、次第に高瀬の心が揺らぎ始めて――!?

 

――作品紹介をお願いします
今まで一度も恋愛がうまくいかなかった受けの前に、真っ直ぐに好きをぶつけてくる若くて元気な攻めが現れる話です!



――主人公たちはどんな攻×受ですか? 
攻めの春野くんは一途で真っ直ぐで元気で可愛いワンコ系! の生徒で、受けの冬也くんは人に愛されたい寂しがりの先生です。

――当て馬や重要な脇役は?
冬也の元彼の春斗と友達の川崎は重要かつお気に入りのキャラクターですね。春斗は非常に不器用なキャラクターですので暖かく見守ってくだされば……と思います。


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
春野くんの可愛さです! 若くて素直なので表情がコロコロ変わりますし、たくさん赤面します! こだわりの年下攻めの赤面です!


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
元々趣味で描いていた漫画ですので楽しさしかないですね! 特に冬也の言葉で真っ赤になる春野などは毎日描きたいくらいの楽しさです。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
運動不足が酷すぎて某ゲームで筋トレを始めたのですが、酷すぎる肩こりがだいぶ楽になりましたね……。やはり筋肉は全てを解決するんですね……。

――BL作家になったきっかけを聞かせてください
好き勝手に自分が楽しい漫画を描き続けていたら担当様にお声がけ頂きました。ありがたいです。

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
ずっとずっとワクワクしております! ワクワクが止まりません!

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
はじめまして、わり子です!
好きなものをたくさん描きました!
エロくはありませんが年下攻めの赤面が沢山ありますので何卒よろしくお願いいたします!


担当編集より
わり子先生のデビューコミックスとなります。
『俺の先生は甘えたがり』は、好きになったら一直線な高校生・春野と寂しがりやで甘えたがりの先生・高瀬が繰り広げる胸キュン必至の作品です。

教師である高瀬が真面目でお堅い性格なのかと思いきや、実はほだされやすく、春野くんの好き好きアプローチにたじたじになる姿が可愛かったり、一方春野くんは年下だからと先生にあしらわれつつも、ブレることなく一途に思いを伝えるひたむきな姿がとても魅力的に描かれています。

春野くんと高瀬先生の2人のやりとりに、「尊い!」「可愛い!」と思わずにはいられない作品になっていますので、皆さん是非コミックスをチェックしていただけたらと思います。

 

コミックス『俺の先生は甘えたがり

 

特典情報

 

<紙書籍特典>
・応援書店/カドカワストア
 描きおろしマンガペーパー「初めてのお泊まり」(電子書籍特典と同内容)

・アニメイト
 描きおろしマンガペーパー「かわいすぎて、止められません。」

・中央書店コミコミスタジオ
 4Pリーフレット 描きおろしマンガ3P「近距離注意報!」収録

・中央書店コミコミスタジオ(有償特典)
 アクリルカード(描きおろしイラスト)

・とらのあな
 4Pリーフレット 描きおろしマンガ3P「隠れてシちゃってごめんなさい!」収録

・メロンブックス/フロマージュブックス
 イラストペーパー(描きおろしイラスト)

<電子書籍特典>
・共通
 描きおろしマンガ1P「初めてのお泊まり」(※応援書店特典と同内容)

・コミックシーモア
 描きおろしマンガ1P「ドキドキを通り越して?」

・Renta!
 カバーイラスト(ロゴ無しver)

・アニメイトブックストア
 4Pリーフレットデータ 描きおろしマンガ3P
「かわいすぎて、止められません。」(※紙本と共通)

ちるちるにて特典まとめ記事本編試し読みも公開中です♥

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)Wariko 2023

関連作家・声優

PAGE TOP