ぱんこ。先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ぱんこ。先生インタビュー 異世界からホームステイ!?世話焼き異世界王子様×思春期ツンデレDK♥コミックス『異世界プリンスのおきにいり 1』

2023/03/29 17:00

おかん系王子と反抗期DKの純粋ほんわかラブコメ♥

 


BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3343回
ぱんこ。/ヒーローズ/ヒーローズコミックス ふらっと
コミックス『異世界プリンスのおきにいり 1』3月29日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!

 

STORY
ツンデレ高校生・悠翔は異世界からホームステイでやってきた王子様・ファスと一緒に生活をしていた。しかし子供扱いばかりしてくるファスにどう接したら良いのかわからなくなってしまう… 二人の恋の行方は一体どうなっていくのか!?

 

――作品紹介をお願いします
異世界の王子様と一般DKっていう格差カプかと思いきやおかんと思春期BOYのカプになりました。
元々異世界というか異なる宇宙の人の話が描きたかったのでそこから肉付けしていきました。


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
異世界王子(おかん)×一般DK(思春期反抗期MAX)です。 

――当て馬や重要な脇役は?
今後みちるさんはたっぷり出したいです。 


――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
王子様ということでまつ毛バッサバサにしたんですが、そこの作画の処理が慣れてなくて大変でした。 


――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
カバー裏にあるあいうえお表は作ってて楽しかったです。照らし合わせると作中ファスキールがなんて言ってるのかわかります。

――今作にまつわる裏話はありますか?
ファスキール殿下は最初オレ様のつもりだったんですが気付けばおかんになりました。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
オミクロンに感染しながら仕上げたのは5話です。本当に……大変……でした……。

――今、何かハマっていることは?
サイコーに美味しいオニオングラタンスープのレシピを発見してからわりと頻繁に作っています。おいしい。 

――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
久しぶりのコミックスなので緊張通り越して軽く無です。調べたら3年ぶりみたいです。うっわあ。
読んでもらえると嬉しいです……! 

――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
久しぶりの新作です!そして2巻があります!楽しく読んで頂けたら嬉しいです!あわよくば感想を下さい! 

担当編集より
ぱんこ。先生の最新作★
『異世界プリンスのおきにいり』1巻が本日発売です!
異世界王子様×ツンデレ高校生の2人が繰り広げる、ちょっぴり不思議な心温まるラブコメディとなっております。
子供扱いばかりしてくるファスに対し色々と拗らせていた悠翔でしたが、本心を打ち明けることにより色々なことに成長していきます♡
そんな2人を温かく見守る気持ちでコミックスを堪能していただけますと幸いです。
各書店にて特典のご用意もしているので全てコンプリートしてみてはいかがでしょうか?

ぱんこ。先生へのご感想などお寄せください。よろしくお願いいたします。

 

コミックス『異世界プリンスのおきにいり 1

 

特典情報

 

 

・アニメイト(イラストペーパー)
・コミコミスタジオ(イラストペーパー)
・TSUTAYA(カラーイラストカード)
・ホーリンラブブックス有償特典(12P小冊子)
・ホーリンラブブックス(4Pリーフレット)
・フロマージュブックス(イラストカード)
・応援書店(漫画ペーパー)
・電子書籍(限定描き下ろし漫画2P)

詳しくはコミプレHPをご覧ください。

 

先生へのメッセージ募集&サイン本プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン本プレゼント応募

 

(C)ぱんこ。 / ヒーローズ

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP