夏嶋みき先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

夏嶋みき先生インタビュー 人気モデル先輩×先輩に一途な方言男子♥ピュアな2人のじれキュン同居生活!『とんで こがれて つむぐ恋』

2024/03/28 17:00

この想いは秘めるはずだったのに…もしかして先輩も?

 

 

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第3618回
夏嶋みき/渋谷六花舎/LUPiNUS
『とんで こがれて つむぐ恋』前編:1月6日配信 後編:3月16日配信(電子単話)
サイン色紙プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!


STORY
【後輩思いの完璧(?)イケメン先輩×先輩だいすき!ひたむきな方言男子】憧れから始まる同居ピュアラブ! ほんわかした雰囲気をもつが、しっかり者な 紬貴(つむぎ)。大学進学とともに地元から上京して、高校時代の憧れの先輩・飛鳥(あすか)とルームシェアすることに。かっこいい&実は子供っぽくてかわいい飛鳥に片想いして早3年。この思いは告げずにいるつもりだったのに、一緒に時間を過ごすうちに、飛鳥からの好意を感じてしまい……。先輩も、もしかして俺のこと——…????

 

――作品紹介をお願いします
ルームシェアをきっかけに、可愛がっていた後輩から学生時代からの恋心を打ち明けられたことでようやく先輩も後輩に恋していたことを自覚する前後編の読み切り作品です。
 


――主人公たちはどんな攻×受ですか?
『実は子供っぽい綺麗め人気モデルの先輩』×『しっかり者で先輩に一途な後輩』です。
受けの紬貴が攻めの飛鳥を大好きすぎるあまり暴走しがちですが大体鈍感な飛鳥のせいです。

 

 
――当て馬や重要な脇役は?
脇役ですが、メイクアップアーティストの山本さんが結構気に入っています。人生経験豊富そうなので、子供っぽい飛鳥にとって頼れるお姉さん的存在だと思っています。

 

 

――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
前編は水族館にてペンギンを見る二人の掛け合いにこだわりました。どんな先輩でも変わらず慕う紬貴と、そんな紬貴に救われている飛鳥が表現したくて頑張りました。
後編は紬貴への恋を自覚してからの飛鳥の表情にこだわりました。

 

 



――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
読み切りだとどうしてもページ数が限られてしまうので、いかに学生時代の過去描写を減らして二人の仲の良さを表現するかで苦労しました(本編に出せていない設定もありますが、割愛しました…)。
飛鳥も紬貴もコロコロ表情が変わるので、描いていて楽しかったです。

 

――今作にまつわる裏話はありますか?
紬貴には妹がいますが、大好きなお兄ちゃんを取られた恨みで妹は飛鳥が苦手です。


――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
飼ってる子猫の体重が2㎏をこえました。宴です、めでたい。
 
――配信に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
中々上手く話がまとまらなかったこともあり難産だったのですが、二人が無事に前後編を経てハッピーエンドを迎えられて本当に良かったです。
 
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました! 読み切り作品は本作が初めての執筆なので、ドキドキです。既にお読みいただいた皆様も、これからお読みいただく皆様にも少しでも癒しをお届けできていれば幸いです。
今後もよろしくお願いします。


LUPiNUS編集部 編集担当より
LUPiNUS創刊作品のひとつ、夏嶋みき先生の初読切作品『とんで こがれて つむぐ恋』が前編/後編にて配信中です!

同居ピュアラブ♡を銘打っている本作は、紬貴(高校時代の後輩)の片想いから始まります。
飛鳥(高校時代の憧れの先輩)を見ていられるだけで満足…という健気さMAXな紬貴ですが、飛鳥とルームシェアするとなった際には、飛鳥に片づけをするよう促したり、飛鳥が苦手な野菜を食べられるように調理したりと、意外にも芯の強い子!
そんな紬貴に、飛鳥が高校時代も今も救われているのが分かります。
紬貴は飛鳥と過ごすうちに、飛鳥も自分のことが好きなのでは!? と思い、告白するも―…??
2人は“先輩と後輩”から“恋人”になることができるのか!?

見どころは、夏嶋みき先生の描く表情の豊かさ!
表情から、セリフにのっている感情以上の心情が伝わってきます!
その時の飛鳥あるいは紬貴の心情に一緒に寄り添いつつ読んでいただけたらと思います。

そして、方言が可愛らしいです!
紬貴の柔らかい印象の方言もステキなのですが、芸能活動にあたって標準語を身につけた飛鳥にも方言シーンがあり……。
物語終盤、紬貴のとある言動から心の余裕のなくなった飛鳥が、つい方言になってしまうところは必見です!
最後の最後までピュアな2人のやり取りにキュンキュンしてしまうこと間違いなし!!

是非、日々の癒しに2人の恋が「紡がれる」までを見届けていただけたら嬉しいです。

とんで こがれて つむぐ恋

 

先生へのメッセージ募集&サイン色紙プレゼント

 
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから

サイン色紙プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!

サイン色紙プレゼント応募

 

(C)夏嶋みき/渋谷六花舎

関連作家・声優

PAGE TOP