06/09 鶴峰まい先生インタビュー 平凡マジメ大学生×自由に生きる同級生の不純から始まる純愛♥コミックス『ポジティブ変態に振り回されています』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2025/06/09 17:00
BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第4008回
鶴峰まい/KADOKAWA/B's-LOVEY COMICS
コミックス『ポジティブ変態に振り回されています』 6月13日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
大真面目でお人好しな大学生・篠宮(しのみや)ツカサは、気になる女子ができてもいつも友達以上には見られず、彼女いない歴=年齢。そんなある日、ツカサは偶然階段から落ちてきたところを助けたことがきっかけで、同じ大学の同級生・氷上(ひかみ)ルイと知り合う。AV出演のアルバイトをしているというルイは、性に奔放な自由人だった。なぜかルイに気に入られ、夜のクラブやAV撮影現場などなど…初めての場所ばかり連れ回され、新しい世界を知っていくツカサ。はじめは戸惑っていたけど、だんだんとルイに惹かれていき――!? 平凡マジメ大学生×自由に生きるポジティブ同級生。不純から始まる純愛ラブコメBL
――作品紹介をお願いします
彼女が欲しい攻めのツカサが、大学生活の中とある事をきっかけに受けのルイに出会うが、お礼に性的行為を求められて意識し始めてしまう…そんな二人の行く末を見届けていただければと思います。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
タイトルの通り、受けのルイがとてもポジティブです(笑)恋愛経験の乏しい攻めと経験、知識豊富の受け。そんなルイに翻弄されつつもどんどん深みにハマっていく攻めのツカサの動向をお楽しみください。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
攻めがとても恋愛に対して奥手なので、受けの積極的な描写にこだわりました。
――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
今回他の方に作成頂いたプロットという事で、自分の作品として落とし込む事が少し大変でした。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
たまたま見かけてお取り寄せしたスコーンがとてもおいしかったです。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
紙書籍で出していただけるのが今回初めてなので、店頭に並ぶ事にとても緊張しています。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
ヘタレ攻めや襲い受けが好きな方にお勧めできるかなと思います、お見掛けの際はよろしくお願いします!
◆デジタル職人 担当編集Yより
現代の男性としては”純粋でまともな部分”が魅力的なツカサが、ピュアなままに変えられていくさまがとても可愛らしく、応援したくなる爽やかさがあります。
ただこの作品の興味深いところは、ツカサを変えさせる性に奔放なルイもクズとはほど遠い”まともさ”をもっているところです。
性に奔放だから”クズ”という時代は終わり、今では性との距離感が求められる世の中になったと思います。その意味でルイがツカサを真っ直ぐに想うこととルイの”性”に対する考え方は矛盾せず、二人の関係を穏やかに見届けられる作品です。
アニメイト:メッセージペーパー【描きおろし】
応援団書店:イラストカード
電子書籍:1Pマンガ【描きおろし】
特典情報詳細はこちら
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから
サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!
(C)鶴峰まい/KADOKAWA