NEW!02/19 かむ先生インタビュー ドドドド執着系部下×性に奔放な上司!マチアプから始まる激重愛!?コミックス『一条の愛が俺には重すぎる』
BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。
2026/02/19 17:00

BL作家インタビュー「801 AUTHORS 108」第4233回
かむ/キルタイムコミュニケーション/スリーズロゼコミックス
コミックス『一条の愛が俺には重すぎる』 2月17日発売
サイン本プレゼントあり! 詳しくはインタビュー後に!
STORY
椎名柚月は定時退社に命をかける会社員。夜はマッチングアプリで仕事のストレスを発散し性欲にまみれた最高の日々を謳歌していた。そんなある日、マッチング相手として現れたのは自分の部下である一条誠志郎。逃げてしまおうかと思った柚月だが、一条の顔も体も――〝好み〟!バレなければとそのまま体を重ねるが…?
――作品紹介をお願いします
顔が好きで鑑賞していた部下と偶然(?)マチアプでマッチしてしまうお話です。
――主人公たちはどんな攻×受ですか?
受けの椎名は過去のトラウマから尻軽になり仕事のストレスをマチアプで発散しています。
攻めの一条は顔がよくて一見好青年の御曹司だけど実は激重感情こじらせた執着攻めです。
――当て馬や重要な脇役は?
椎名の初恋相手、宗谷先輩です。ちょっとしか出てきませんが、個人的にお気に入りのキャラです。
――今作のこだわりはどのあたりでしょう?
一歩間違えれば(間違えなくても?)ストーカー…? というくらい攻めがこじらせているんですが、ちゃんとまともな感覚を持っている部分もあるので、読者様にはそこで中和していただけたらいいな…と思いながら描いていました。

――苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください
「顔がいい攻め」を掲げてしまったばかりに作画に苦労しました。何をもって顔がいいのか途中からわからなくなってきました。顔が良く描けていたらいいなと思います。
――今作にまつわる裏話はありますか?
なんと続編を描かせていただくことになったので、あまり裏話等は言わないでおきます。
――執筆中の思い出に残る日常エピソードなどうかがえますでしょうか
昨日のことも忘れてしまうくらいなので記憶がないです…(しっかり)。
――今、何かハマっていることは?
競馬にハマっています。ギャンブルではなく、競走馬とそれにまつわる物語などにめちゃくちゃハマっていまして、去年の夏には北海道に推しに会いに行ったりしました(笑)。競馬の世界を描いたドラマが放送されたときは周囲に布教してました。
――発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
紙コミックスにしていただけると思っていなかったのでとても嬉しいです! すこしでも楽しんでいただけると嬉しいです。
――ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
お世話になっています。もしよかったらご感想などいただけるととても励みになります!
担当編集より
"激重愛" の"執着系後輩"にガンガンに攻められて、ぐずぐずに泣きながらも気持ちよさに抗えない先輩…見たくないですか?
そんな欲求を叶えてくれる作品がこちら「一条の愛が俺には重すぎる」です。
「他の人に触らせたら、許さないから。」
椎名柚月は毎日定時退社。
その理由は夜な夜なHなマッチングアプリで仕事のストレスを発散するため!
いつものようにアプリでマッチングした相手を待っていたら、
待ち合わせ場所に来たのは部下の一条で!?
淫らな遊びを繰り返している秘密を知られてしまった椎名。
更に一条からは「全部バラすか、俺に抱かれるかどっちがいい?」と弱みを握られてしまう…!
かむ先生の描かれる椎名の泣き顔はあまりにもかわいそかわいくて、何度も胸を撃ち抜かれました。
なぜワンナイトばかりを繰り返すようになったのか、一条に満たされて、愛されていくことで次第に見えてくる椎名の過去を知るとより一層椎名が愛おしく思えてきて、何度でも読み返したくなる作品です。
どこまで逃げても迫ってくる、一条の"完全包囲愛"も合わせて、
「一条の愛が俺には重すぎる」をお楽しみいただけたら嬉しいです。


コミコミスタジオ:描き下ろし8Pリーフレット
ホーリンラブブックス:描き下ろし4Pリーフレット
【有償】ホーリンラブブックス:描き下ろしアクリルコースター
駿河屋:描き下ろしイラストブロマイドカード
協力店:描き下ろしイラストペーパー
kindle:描き下ろしデジタルイラスト
詳細はこちら
皆さんの感想が先生に届きます♥
評価・レビューはこちらから
サイン本プレゼントは以下のボタンよりご応募ください!
(C)かむ/キルタイムコミュニケーション
