鹿谷サナエ先生インタビュー

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

鹿谷サナエ先生インタビュー 敬語攻め後輩×結婚願望強め先輩!! リーマンラブ♥ コミックス『お試し婚、はじめました。』

2017/08/16 18:00

後輩からプロポーズ… 俺が嫁でいいです、のはずが!?


サラリーマンの三木は彼女いない歴5年。結婚願望が強い三十路目前です! そんな彼に「結婚、俺としませんか?」と迫ってきたのは、後輩の惣田。「三木さんが常々熱く語ってる結婚生活、俺が全部叶えてあげますよ」なんてことまで……。鹿谷サナエ先生の新刊コミックス『お試し婚、はじめました。』が8月25日に発売! 後輩に尽くされて、三木の理想は!? 彼らが繰り広げるお試し新婚生活の顛末を、しっかり見届けましょう!! それでは、「801 AUTHORS 108」第1366回、鹿谷サナエ先生どうぞ!

Q. 作品紹介をお願いします!
社会人・先輩後輩の疑似結婚物語です。仕事が出来て愛想と顔と調子のいい後輩が結婚願望強めの先輩くんに迫るお話になります。




Q. メインカップルはどんな攻×受ですか?
26歳ハーフイケメン後輩リーマン×29歳早く結婚したい男前先輩リーマン …的な感じでしょうか。敬語攻めです!



Q. 当て馬や重要な脇役は?
攻めのご両親が出てきます。ちょっと複雑な家庭環境です。


Q. 今作のこだわりポイントはどのあたりでしょう?
狙った相手を落とすにはまず胃袋から、ということで料理がたくさん出てきます。 金髪攻めは描いた記憶がないので初めてのような気がします。



Q. 苦労した点、また楽しかった点など聞かせてください!
久しぶりにリーマンものスーツ塗れを描いたような気がするので楽しかったです!

Q. 執筆中の、思い出に残る日常エピソードをご披露願います!
飼っている柴犬(体重15キロ)が〆切直前深夜に雷に怯えて膝に乗せろと迫ってきたことでしょうか…。重い作業出来ない重い…

Q. 発売に関して今のお気持ちはいかがでしょう?
およそ1年ぶりの単行本になりますが、 毎回カバーをデザイナーさんが素敵にデザインしてくださるので手元に届くのが楽しみです!

Q. ちるちるユーザーにメッセージをどうぞ!
久しぶりに多めに描き下ろしを描かせていただいたのですが、あんな事やこんな事を詰め込んでみました(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいです!

担当編集より
今回のお話は、なかなか素直になれなかった受けなのに、腹をくくると男らしくって! そして攻めがスパダリオーラ全開なのに受けのこと好きすぎて嫌われたくないあまりにヘタレ気味になる…。どちらも男らしくてどちらも可愛いお話です! 両想いが分かった瞬間からの攻めの攻め具合が/// そして途中攻めのご両親が出てくるのですが…とても素敵なご両親ですのでそちらも必見です! 是非是非楽しんでいただければと思います!

コミックス『お試し婚、はじめました。

特典情報
Renta!限定:電子描き下ろしペーパー封入
コミックシーモア限定:電子描き下ろしペーパー
中央書店サンモール店コミコミスタジオ限定:描き下ろしペーパー
書店共通:描き下ろしペーパー


(C)鹿谷サナエ/秋水社・大都社

関連作家・声優

PAGE TOP