BLアワード2021|ちるちる

BLアワード2021|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2021!!

BEST コミック 2位

全人類抱かれる!最強の攻め様ここに降臨。

「そんなに言うなら抱いてやる」

ポイント:
6684pt
著  者:
にやま
出 版 社 :
竹書房
シリーズ:
バンブーコミックス moment
発 売 日 :
2020/7/30

圧倒的ド攻めが堂々のランクイン!迫力のある表紙の印象を裏切らない忍の雄みがポイントの本作。SNS上で一躍「ニンニン旋風」が巻き起こったとの情報も。そんな彼にナルシスト気味なヒカルが陥落する瞬間は萌えが止まりません♥ ワンコ攻めやヘタレ攻めなどが流行の昨今、忍の男前っぷりが逆に新鮮だったのでは⁉

にやま先生からのコメント

『そんなに言うなら抱いてやる』2位入賞ありがとうございます。たくさんの方に読んで、投票していただけて嬉しいです。続編も決まっているので、これからも当作品をよろしくお願いいたします。

ユーザーの声を紹介

ニンニンの雄みに大熱狂…!

2020年の雄of the yearはニンニンに決定!!
ニンニンの魅力を前にして、抱かれたい!と思ってしまうのは最早必然。
ヒカルンのニンニンにとろとろにされた表情と普段の王子様っぷりとのギャップも最高でした!!!
miko89さん

忍がまさかのイケメンでめっちゃTHE雄!THE攻め!って感じで好きです。それに加えてヒカルがTHE王子様なのに、トロトロになっていくのがめっちゃ可愛いかったです。そして、駆け引き?というか、恋に悩む姿がめっちゃ乙女で萌えました!最後のバレ方もナチュラルでとっても読みやすく、読んでて飽きがなく凄い楽しかったです。タイトルも最高です!
クマパンさん

忍のギャップと夜のゴリゴリ感がとても好きです。光のナルシストからの健気さが最高でした。忍のライターがジッポなところとか毎回バーのツインズが違うコスプレをしているところが細かくて好きです。ギャグ性もあって、後ろでわちゃわちゃしているニンニンとツインズの掛け合いが最高でした。続編お待ちしています。
黒髪至上主義さん

個人的に、BL作品は受けに焦点が合わされることが多いように思っているのですが、これは珍しく攻めフィーチャー。
ツンツンの受けを陥落する攻めという、ある種テンプレートなお話でありながら、攻めの忍さんが格好良すぎてもう。
これはヒカルくんもああなって然るべきだ……というとんでもない説得力がありました。
雄み溢れる忍さんが、ヒカルくんの可愛さに揺らいでいくさまを見ているのはとっても楽しかったです。
いちとさん

攻めのニンニンが最高にカッコいいです!
昼は世を忍ぶ仮の姿、夜はどんな男も惑わす帝王です!
そんなニンニンに興味本位で近付いて、惹かれていく受けのヒカル。
ヒカルンはナルシストだけど、ニンニンの前でのツンデレっぷりがひたすらに可愛い♥
もちろんラブもたっぷりあって大満足です!
読むと萌えられて、元気も貰える最高の作品です!!
セリりんさん

ニンニンの社内外オンオフのギャップがたまりません!あのぬぼ〜っとした格好からあのスッとした色気ある男の姿は想像出来ない。
駆け引き上手でヒカルが一発で惹かれるのも当然。負けずと対抗するヒカルも可愛い。読み進める勢いが止まらないほど魅力的な作品。
いーゆさん

2020年、個人的にすごく好きな作品が多かった印象ですが、文句無しの優勝です!!
単話配信から何度繰り返し見てきたことか!ニンニンのカッコ良さが尋常じゃないです。ニンニンとヒカルンの主役2人の駆け引きが笑えて泣けてきゅんとして最高に好きなのですが、それだけでなく愛すべき脇キャラ含めて最高の作品です。さすがにやま先生です!続編もドラマCDも期待してます!!
にゃんぴーさん

にやま先生の作品のなかで1番好きです。表紙絵のインパクトもさることながら、話の展開もリズムよく、どんどん惹き込まれました。そしてなんと言っても忍の色気がすごい…!!これはヒカルじゃなくても誰でもヤラれてしまうことでしょう…。最後にヒカルに正体がバレるシーン、ヒカルが本気で怒って忍に詰め寄るシーンは、ヒカルがそれまで見せたことのない本気の怒りや悔しさが出ていて、本気で忍のことが好きなんだなーってキュンキュンしました。やっぱり色気のある男に陥落するのはヒカルも読者も仕方ない…。
匿名さん

テンポの良いストーリーがクセになる♥

攻めも受けも魅力的すぎる漫画です。と言うか、脇キャラ含めて読み終えた後には全てのキャラに愛着が湧いてしまう不思議な漫画です…!攻めはもちろん、受けのギャップもすごく良いんです。この2人が本気で恋し合うまでの過程も、焦れったくて最後までキュンキュンしっぱなしでした。
匿名さん

ドキドキあり、キュンキュンあり、ワクワクあり、ニヤニヤあり、そして笑える!!
1冊でこんなに詰まった作品、なかなかナイ!!
おまけに忍のイケメン感半端ない。
昼と夜のギャップがイケメン感をまた際立たせ、そらヒカルも惚れてまう!
アホっぽいヒカル、んー?と思っていたら、真面目で素直がこらまた半端ない。
可愛いじゃないの!
そんな2人の恋愛模様、まるでドラマを見ているかの様。
1冊で完璧に完成された、萌えの塊の様な作品です!!
ぶーごさん

ムサオに擬態していて、アフターファイブはブイブイの攻めに、モテるのに実はウブな受け。出し惜しみなく2人の魅力が紙面から溢れていて、なんとも、バブリーなお話でした。
思い通りにいかないことが多い日々を過ごしている中で、「こんなはずじゃなかったのに」がめちゃくちゃいい方向に作用しているので、読み終わってスカッとしました。
さらなる紆余曲折を経て、とろとろに仲良くする番外編を期待してます。
ホワイトビールさん

最高of最高の作品です。
この作品でBLの扉を開きました。この世界に引き込んでくれてありがとうございます。
表紙のインパクトにまずやられ、物語を読み進めていく中でキャラの顔の良さ、駆け引きのドキドキ感、止めどなく溢れてくるエロさ、全てが最高です。書きたいことはたくさんありますが、書ききれないので是非読んで体感してください。
間違いなくハマります。読者として後悔はさせません。読んでください。本当にお願い致します。
むうたそさん

タイトルとこの表紙がマッチしてて、サイコーでした。
攻めのギャップと受けのツンデレの関係性もgood!バレたくないけど、意識しているのがあからさま過ぎてつい手を出し、結果ハマってしまって。。付き合ってみればかわいいカップルでした!笑いも切なさもあって、ストーリーもすごく好きでした!!
ようるさん

最高の色男に絶世の美男子ー。この組み合わせで面白くない訳が無いのに、そこへにやま先生の手腕が加わり「色男」は昼は残念リーマンに、「美男子」は斜め上ナルシストになるもんだから、更に面白い!2人の駆け引とHが互いを煽りまくって最高にドキドキしました!
続編も目が離せない!ニンピカ最高です!
muwさん

忍とヒカルの自意識過剰ぶりのぶつかり合いが最高に楽しかったです♪
クソ生意気な男がハイレベルな男にこてんぱんにヤられてしまう展開大好物なんですが、本気になった忍はひたむきでかわいくて、逃げ腰な忍に応えてやれよーーーって思いました…
忍のオラオラにヒカルが照れてツンデレしてずっと楽しく幸せでいてほしいです。
よこよこyさん

ブッチギリ第1位でした。私史上最も読み返した回数の多い作品です。おそらく全腐女子が「こんな展開を待っていた!!!」と叫ぶこと間違いナシでしょう。ハラハラ、ドキドキ、ギュンギュンの連続で、血管が切れてしまうのではないかと心配になりました。ヒカルちゃんのカワイさは天井知らずだし、ニンニンのカッコよさは罪作り!悪いオトコ!続編で存分に、ヒカルちゃんに振り回されてください!
くろくま子さん