BLアワード2021|ちるちる

BLアワード2021|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2021!!

BEST コミック 4位

腰乃節炸裂!コミカル求婚オメガバース

「滅法矢鱈と弱気にキス 1」

ポイント:
4402pt
著  者:
腰乃
出 版 社 :
東京漫画社
シリーズ:
MARBLE COMICS
発 売 日 :
2020/1/24

常識を覆す、変化球オメガバースに爆笑の声多数! 腰乃先生が描く愛すべきおバカたちは、オメガバースの世界になっても健在です。「婚活パーティー」から始まるまさかの展開に衝撃。だんだんとαとして男らしく成長する恋治、健気で不器用なΩ・静香のキュートで切ない恋の行く末が気になりすぎます……!

ユーザーの声を紹介

こんなオメガバース読んだことない!

新しいオメガバースの可能性を見せてもらった気がします。この世界観はまさに腰乃先生ならでは!遅れてアルファに覚醒した攻めが、段々アルファらしくカッコよくなっていく過程は見ていてドキドキしますし、年上オメガが年下アルファに振り向いてもらおうと健気に頑張っている姿にはキュンキュンさせられます。早く続きが読みたい!
イシイさん

こんな運命の番ってあり?!と笑ってしまうふたりです。
腰乃先生の変化球オメガバース。最高なのは言うまでもないですよね!
滅茶苦茶に否定されてもツンツンしてても、見られてないところで傷ついたり赤らんだり。その可愛い真っ赤なお顔を横須賀に見せて!!!大丈夫!自信を持って!静香ちゃん、あなたは十分かわいいよ!!
もだもだと恋愛にもつれ込みそうな二人がなかなか進展しないのがもどかしい!けどそこがいい!!
かわいいカップル未満の二人の行方をこれからも見守り続けます!!!
青空輝さん

大好きな作品です!
腰乃先生のテンポの良いコミカルな作風、オメガバースの枠に収まりきらない独特な設定が楽しいです。
健気で不器用な静香ちゃんが愛しくて胸が痛くなります。絆されていく横須賀くんも良い子でいつ読んでも何回読んでもキュンキュンします。
続きが楽しみです!
さきなさん

オメガバースの世界で婚活という題材が新鮮で面白かったです!真逆なふたりがすれ違いながらも関係を深めていく様子が面白く、でも胸がチクッとする切ないやりとりもあり、毎話ドキドキしながらふたりを見守っています。静香ちゃんと関わっていくにつれて恋治くんの気持ちがゆっくりと変化しているのが、言葉や行動から伝わってきてキュンキュンします。
タカ子さん

こんなオメガバース初めて!さすが腰乃先生。Ωの静香が運命の番の男子高校生、横須賀くんを追いかけまわします。積極的なΩも初めて読んだし、悲壮感のないラブコメオメガバースで幸せな世界線。こんな設定も面白くていいなぁと感じます。
aaaiiiaiさん

こんなにテンション高く楽しめるオメガバースがあっただろうか?
もちろん静香ちゃんはオメガ故に苦しんできたのだけど、横須賀くんなら静香ちゃんを幸せにできそうだ、と読者が何故か確信してしまうほど健気なんですよ…… 続きが楽しみだし静香ちゃんには本当に幸せになってほしい……
aaaaoさん

今回も腰乃先生節炸裂

普段オメガバース作品は進んで読んではいませんが、大好きな腰乃先生の初オメガバース作品と聞いてドキドキしながら読みました。読み終わると真っ先にこんなオメガバース読んだことない!とすごく興奮しました。腰乃先生ワールド満載のワチャワチャとキュンの中に切なさが垣間見えるドンピシャな作品でふたりの続きが気になって仕方ありません!キャラクターたちが愛おしすぎます…。
匿名さん

オメガバースかくあるべき、という概念をひっくり返す、全く新しいオメガバースCP!!!
腰乃先生らしい、誠実な世界観とキャラクターで、読むと心がやんわり温かくなって、しかも面白すぎて目が離せない。
この一冊を読まずしてどうする!!激推しの一冊です。早く続きが読みたいです!!
パティスリーこにしさん

先生の作品特有のわちゃわちゃ感、一生懸命距離が縮まっていく感じ、無理のない心情の変化、、そして何よりオメガバ作品の中でも異例の設定が楽しくて楽しくて!もう言い出したらキリがないですが本当に先生の作品全て大好きです!!!迷いなしで1位に投票させていただきます!!
AAginさん

今まで読んだBLの中で一番好きと言っても過言ではないです。腰乃先生独特の読み応えのあるコマがいい(ページのなかの文字数がすごい!)。そして静香ちゃんの表情が本当に可愛いんです。恋治くんからこっそりゲットした物を入れた袋を必死で抱きしめる静香ちゃんの場面は何回読んでも泣いてしまいます。2巻楽しみにしています。
雪猫こたつさん

腰乃先生がオメガバースを描くとこうなるのかッッッッ!?!!!?!!と、面白さと新鮮さに衝撃を受けました!オメガバースという設定に更にいいスパイス要素を加えて面白くするのは、さすが腰乃先生です!
笑いと萌えと胸がギュン!とするのに圧倒されながらもボリュームいっぱいな1巻だったので、2巻の発売が楽しみです!
こゆんさん

腰乃先生のオメガバースということでとっても楽しみにしながら読んだのですがもう…本当に最高です…恋治は静香をずっと拒否してたのにどんどん静香に惹かれていっててずっと胸のキュンキュンが止まりません!!エッチなところはしっかりエロくてときめくところは本当にかわいくて…続きが本当に気になります!!
匿名さん

待望だった腰乃先生のオメガバース作品!
とても現代的かつギャグ要素多めなストーリーで入りやすく読みやすいながらも、後半にかけての受けの静香の健気で意地らしい姿には、何度読んでも涙が出るほど胸がぎゅううっと締め付けられます。
"ふつうの幸せ"を願ってやまない…!!
断トツにいちばん!!続きがとってもとおおおっても!待ち遠しい作品です!!
だでぃさん

腰乃先生の作品は結構拝読してきたつもりですが、この作品がぶっちぎりで一番好きです。いつも通りのコミカルさ満載なのは言わずもがな、オメガバースのシリアスさもあって、深く読み入ってしまいました。オメガバースという特殊な世界観が存分に生かされていて、さすが腰乃先生おそるべし…と改めて思いました。
それにしても、静香さんが可愛すぎます。不器用なところとか照れた姿も超絶可愛い。あと、恋治くんへのあまりに献身的すぎる看病を見て、どんだけ面倒見いいのってつっこんでました。そして恋治くんはいつの間にかすくすく成長して、後半男前になってて、おお!って思いました。
今後の二人の関係性の更なる発展が待ちきれません。
いや、本当に、早く静香さん幸せになってほしい!!!!!
Shalaさん

横須賀くんの心境がページを増すごとに少しずつじわじわと不器用ながら変化していってしずかちゃんを理解しようとしているところ、そしてしずかちゃんが健気でかわいくていじらしくて横須賀くんに大胆にアタックするところもあれば無自覚におもいやったり横須賀くんの気づかないところで尽くしたりそんな2人の行動を読み手ながらほんとうに近くで見てる人みたいな感じで応援してしまいました!オメガバの世界線を腰乃先生の作品でよめて感無量です!もう何度もよみかえして楽しませてもらっています!これからの2人の動向がとっても気になります!応援しています!
里芋さん