BLアワード2021|ちるちる

BLアワード2021|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2021!!

BEST コミック 6位

両片思いといえば!ピュアな少女漫画BL

「のみ×しば」

ポイント:
3401pt
著  者:
田倉トヲル
出 版 社 :
集英社
シリーズ:
集英社ガールズコミックス
発 売 日 :
2020/1/24

「萌え死んで息ができない…」そんな殺傷能力高めの両片思いBLがこの作品。誰がどう見ても両想いなのがまるわかりなのに、あとちょっとのところですれ違う2人がもどかしすぎるんです! 外見も中身も男前な野宮と、あざとかわいい御子柴のじれじれラブに「もだキュン」の大洪水。寮の壁になって定点観察したい…。

ユーザーの声を紹介

DK同士の両片思いにモダキュン♥

はぁぁぁぁーーー!萌え死んで生還出来ないかと思いました、語彙力失くすことはこの事かと実感。田倉さんの透明感ある自然光のようなキラキラした絵ととてもマッチした作品で尊さと癒しに満ち溢れた世界!男子寮という腐女子にはトキメキの場所で繰り広げられる甘酸っぱい恋にどうしてもどうしてもニマニマしてしまう。そしてDKといえば忘れてならないアホ成分、こちらもきっちり押さえてあり微笑ましく癒し。宮井くんのスピンオフも読みたい!BLっていいなぁと心底思える作品。
たかぽさん

こんなに尊い両片想いが今までにあったでしょうか…!外見も中身も男前な野宮くんと、無自覚あざとかわいい柴ちゃんのお話です。周りから見ても両想いなのが丸わかりなのに、お互い気付いていないという、もだもだ感が可愛くてキュンキュンします。個性豊かなキャラクターたちや、男子寮あるある、クスッと笑えるギャグも詰め込まれているドタバタラブコメディで、読んでいて楽しいです。キスシーン多めなのもたまりません♡BL初心者さんから上級者さんまで楽しめる作品だと思います!
もえーるさん

両片想いの野宮と柴ちゃん。誰が見ても両想いだろーってなるのに、ふたりは片想いを募らせていて、とてもかわいくて、素敵なバカップルです!好きと言う気持ちは楽しくもあるけれど、切なさもあるんだな…と、キュンキュン、ドキドキしながら拝読しました。男気のある野宮と小悪魔な柴ちゃんをずっと、ずっと見ていたいです。また、モブたちにこんなに興味を持った作品は今までないです!主人公のふたりと主要脇キャラだけでなく、モブたちにも愛が注がれていて、拝読していてとても楽しいです。コミックスは本編だけでなく、「男子図鑑」「モブ劇場」でも楽しめて、いろんなものがぎっしり詰まった宝箱のような作品です!
ecruさん

何度拝読してもとにかくキュンキュンして癒される1冊です!野宮くんと柴ちゃんのドキドキにこっちまでドキドキしちゃいます。ふとした瞬間の野宮くんの男前さと柴ちゃんの小悪魔的な可愛さが本当にたまらないです…!また寮で起きる様々な出来事も面白く、登場人物が個性的なのもあって男子高校生のわちゃわちゃ感がとても好きです。遠くからみんなの様子をこっそり覗いていたいです…笑 これからも楽しみにしております!
のえのえさん

シンプルだけど真髄を凝縮したタイトルの通り、とにかく野宮(のみ)と御子柴(しば)のイチャイチャライフを見て欲しいです!等身大の男子高校生の甘酸っぱい恋心の芽生えの過程に胸キュン瞬間がいっぱい詰まってて、ページをめくっても萌えの連続で毎話楽しせていただきました。これからものみしば二人のピュア恋を見守らせていただきたいと思います。
nakai80さん

男子校ならではのわちゃわちゃ感がたまらん!

男子校ならではの、男子のワチャワチャ感がとても楽しい!周りの理解がありすぎるのもまた面白い!絵もとても上手で、どのキャラも個性あって魅力的です。頭空っぽにして楽しめる、文句無しの一冊です!
あさがお2011さん

個性的なキャラたちが男子寮で繰り広げる、ほのぼの&わちゃわちゃな日常がただでさえ尊い。さらに、野宮くんと柴ちゃんのピュアな両片思いの様子が加わり、もう悶絶の一言。恐ろしい破壊力。疲れた日常のオアシスとなること間違いなしの一冊!!!
匿名さん

可愛さの破壊力。先生が描いていて楽しい、とおっしゃっているのを記事で見て、そのお気持ちが画面隅々まで散りばめられてるなーと感じます。主人公以外全員スピンオフでとりあげられるべき個性的なワールド、ほんとに、終わらないで欲しい!
匿名さん

男子高&寮生活のじれったい両片想いがさいっっこうです。男前で紳士(?)な野宮くんと、見た目も中身もそこらの女子以上に可愛くて、時々あざとい柴ちゃんが明らかに両思いなのに近距離でくっつかない所が可愛すぎて悶えました!!宮井くんや中王子、森下くん、周りのキャラも濃すぎて気になりすぎて、永遠に寮生活を見ていたい大好きな作品です!
ak20150610さん

かつてこんなにニヤニヤする事があっただろうか!?!?野宮も柴も可愛すぎてまとめて食べちゃいたい!
そしてメインの2人だけじゃなく、同じ寮に住む仲間達もみんな個性があって魅力的で。合間にはさまれる男子寮あるあるエピソードがクスッと笑えて楽しい!
誰が見ても甘々な両想いで幸せな未来しか見えないのに、それでもちょっと切なかったり。何度も読み返しています。
さくら03さん

男子校の寮でのわちゃわちゃした雰囲気がとても楽しい!メインの野宮&柴ちゃんだけでなく、個性的な寮生面々。イケメンゲイで皆のリーダー的存在の宮井君やBL通の森下君、柴ちゃんを女子だと思い込んで本気で口説いてくる中王子君等、楽しい仲間達や男子寮あるあるネタに読んでいると自然と顔がニヤけてきちゃいます(笑)もうこれはどう見ても両思いじゃん!って皆が思っているのに当の本人達はお互いに片思いのドキドキ満喫中♡そんなくっつくのかどうなのか…っていうハラハラドキドキ感と、ラッキーハプニングも相まってとても読み応えのある作品です♡
みんつさん

BEST コミック 7位

ハグして~!年下男子の包容力がたまらん!

「デリバリーハグセラピー」

ポイント:
3266pt
著  者:
宮田トヲル
出 版 社 :
リブレ
シリーズ:
ビボピーコミックス
発 売 日 :
2020/8/20

疲れた心が浄化される♥ 2021年最も癒されるセラピーBLといえばこれ! お疲れ気味のリーマン・貴一さんと今風な青年・尚くんのあまあまな恋模様に“キュン死”する人続出中です。聖母のような包容力の尚くんに「ハグされたい……」という声も。 2人のハグセラピーに、あなたも癒されちゃうこと間違いなし。

ユーザーの声を紹介

癒し効果バツグンのセラピーBL♥

とても魅力的な尚くんと貴一さん!この作品は読んでいるとほっこりして癒される作品です!なおかつ尚くんの可愛さと貴一さんの溢れ出る尚くんの大好き!と言う感情が見ていて本当に可愛い♥ 2人のお互いを想い合う気持ちや好きな気持ちが本当に素敵で大好きな作品です!
うどんちゃんさん

何回も読んでます!癒し効果すごいんです。内容わかってても尚くんが泣けた所はウルッとします。貴一さんの大人と男子のバランス大好きです~!尚くんの可愛らしさと小悪魔さ照れ顔大好きです。
メリケンさん

二人のやりとりがいちいち可愛らしくて大好きです!!!!お互いがお互いを大事にしてるのが伝わってくる丁寧な描写が印象的でした。
カラーも色が落ち着いてて綺麗だし、漫画の絵もとても優しくて読んでてこちらも癒されました!!
コオリンさん

お互い色々あって程々の距離感でいるものの、少しずつ距離が近づいていく過程が見ていてとても好きでした!あと懐に入れた時の貴一さんの甘やかし具合や尚くんの照れ顔も最高です!
自分が疲れた時や癒されたい時に読んでは浄化されています!!
那雪さん

これまで誰にも許すことのできなかった弱い部分をお互いにだけは曝け出すことができて、お互いと出会ってから少しずつ弱い部分が変わっていくふたりの関係性が素敵でした。めろすけもかわいくて大好きです。
澪凜さん

『彼のいる生活』でトヲル先生のことを知って、「デリバリーハグセラピー」を購入しました。彼のいる生活も大大大好きだったのですが、デリハグを読んだ瞬間に私の中のBL第1位になりました!ふたりがお互いを支え合っているのがたまらないです……。めろすけになって2人の生活を覗き見たいぐらいです。トヲル先生の作品はえっちなシーンがあまりないので、登場人物の気持ちを態度や言葉で表しているのが個人的に好きです♥(もちろんえっちなシーンも大好きです!)
デリハグ愛してる〜!!!!!!!!!!
きせゆさん

タイトルにセラピーがつくだけあり、何度読んでも癒やされて癒やされてその名の通り私の心も癒やされてます!!
貴一さんの外と内でのギャップ…誰もが持っているものだと思うし…そんな疲れている貴一さんをあったかい心で包み込んでしまう尚…
貴一さんがハグされるたびに私もほわ〜っとハグされてました♥
だからと言って、貴一さんが全て尚に頼り切っているかというとそうではなく、尚の苦い過去に関しては貴一さんがいたから乗り越えられたと思うので…
この2人が惹かれ合うのは必然…はたまた運命…
貴一さんに「手放すものか、この天使」というセリフに何度も頷いてしまい、とても大好きな作品になりました!!
おたみいさん

表紙の雰囲気通り、とてもかわいくてほっこり&きゅんな気持ちになりました。
攻め様の、いちいちこれはセクハラでは!?と自問自答しながらな行動が真面目だなぁ、と好印象。
恋人になってからは「かわいい」を連発していて、本来甘やかしたい人なんだなぁ、と微笑ましくて。
ハグセラピーだけの関係だった2人が恋人になるまで、ゆっくり微笑ましく進んでいて、とても胸キュンでございました。
1話終わる次のページまでの閑話休題的なペーパーもとてもかわいくて面白く、全てをまるごと楽しませて頂きました。
はるのさくらさん

尚にハグされたい人続出‼

ハグを通して、癒し癒されるストーリー。
前半はひらすら貴一さんが尚くんに甘やかされ癒されちゃってるんですが笑、後半は貴一さんが攻めらしさを発揮し、尚くんを癒すことに成功します笑。
貴一さんの包み込むような優しさには不覚にもきゅんとしてしまいました!
表紙の通り、聖母のような尚くん。
過去の辛い恋を乗り越えて貴一さんと出会えてよかったね!
貴一さんと結ばれた後の年相応に嫉妬したり甘えたりする尚くんがかわい過ぎた!!
ちかねえさん

全体を通して優しいお話なのが好きです。今時の若者の尚くんとおじさん?(笑)の桜庭さんが可愛く恋に落ちていきます。大きな波乱もなくハッピーな気持ちになりました!大好きな作品です♥どうしてベスト受に尚くんがいないのか⁉︎と思うほど、尚くんが可愛くて好きです。可愛いだけじゃなくて、健気なところがあって、でも女の子じゃないんですよねー、ちゃんと男の子!癒される〜。電子で買ったのに単行本も買っちゃいました!
わぁわぁさん

宮田トヲル先生の作品が大好きです!
尚くんの愛くるしい表情に癒されます。
尚くんにハグしてもらえて貴一さんいいなぁ…。
私も1度だけでいいから尚くんハグで癒されたいです。
もはやぬいぐるみとは思えない「めろすけ」も貴重な存在で可愛いです!
トヲル先生、いつもステキな作品をありがとうございます♪
これからもずっとトヲル先生を応援していきます!
AnnieAnnieさん

トヲル先生の描かれる世界観は、とっても柔らかくて心が暖まります。
デリハグでは尚が年下ながらもめちゃくちゃや包容力を見せ、貴一さんを存分な甘やかしていくところがはちゃめちゃに可愛いポイントです。
絵の線の柔らかさも大好きで、不穏とはかけ離れた平和な世界でこれからも2人で仲良く歩んでほしいなと思います!!!
素敵な作品をありがとうございます!大好きです!!
ぴっぴぴぴさん