BLアワード2022|ちるちる

BLアワード2022|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2022

BEST 表紙デザイン 1位

淡い光差す中、美しい天使の羽はどこへ?

「はだしの天使」

ポイント:
4781pt
著  者:
野ノ宮いと
出 版 社 :
リブレ
シリーズ:
ビーボーイコミックスDX
発 売 日 :
2021/6/10

「絵画のように美しい表紙に魅了される」という声が多く寄せられた本作。圧巻の1位に輝きました! 絡められる指先、表情の見えない青年。こちらを振り返る美しい青年の背中の傷は? 天使の羽は? と、1枚の表紙の中から想像力が掻き立てられます。元天使と靴職人のちょっと不思議なファンタジー英国BLです!

野ノ宮いと先生からのコメント

この度はご投票くださりありがとうございました。
素晴らしい賞をいただいて嬉しくも驚いています。
「背中に傷がある青年の存在だけが非現実だけどそれ以外は現実だ」ということを絵に込めました。
散らばる羽などの案や、カバー全体を素敵に可愛くデザインしてくださったベイブリッジ・スタジオの黒木さんに、深く感謝しております。

ユーザーの声を紹介

神々しく絵画のような美しさ

初めて表紙を見た瞬間、息を呑みました。美しくて繊細な世界観に引きこまれます。
匿名さん

書店で見たときに、本当に天使と目があったのかと思ってしまいました。『はだしの天使』が平積みされているところだけ光って見えました。
匿名さん

絵が綺麗すぎて画集かと思いました……。ストーリーもとても素敵な作品でした。ありがとうございます!
ボベさん

大好きな作品です。いと先生の絵柄は軽やかで繊細で美しく無駄がない、憧れです。映画のような作品にぴったりの素敵な表紙です。
匿名さん

ロードムービー1本見終えたような満足感、ずっと眺めていたい綺麗な絵柄に心奪われます。台詞がなくても見られるんじゃというくらいとにかく画が素晴らしい。
PP子さん

淡い色合いとシンプルなタイトルテキストがとても印象的でジャケ買いしました。お話の内容もこの表紙のように淡くて素敵なお話でした。
ruaさん

美しさと儚さとこれからへの希望が詰まった表紙で大好きです! ベニーの背中の翼の跡にうっとりしちゃいます!
しーちゃさん

「はだしの天使」という名の1枚の絵画のようで、美しいです。壁に飾っておきたい、本棚の中なら表紙を面にして飾りたい。そんな表紙です。
くますけさん

表紙があまりにも素敵で一目惚れして購入しました。表紙の色味のバランスが絶妙です。そして中身も素敵で……手に取ってページを捲るとときめく大好きな作品です。
fumfumさん

柔らかくてとてもキレイな表紙。思わず表紙買いしました。大切につくられていく靴と、大切に想う気持ちが尊い。読んでいて心が澄んでいくようで、優しい気持ちにさせてくれる素敵な『はだしの天使』大好きです。
さっと106さん

外国映画のポスターみたいな構図が素敵です。色の使い方でさらに魅力的に仕上がってます。あと、羽も良い感じに散らばっていて、実際にカバー絵を見てこの漫画を手にとりました。
yuzumikanさん

文字レイアウトも全く邪魔をせずに、野ノ宮先生の色彩感覚やセンスがそのまま表紙に現れてて感動しました。本編もとても不思議な出来事が淡く深く綺麗に天使が描かれていて素敵でした。
Ray0さん

まさに表紙買いをしてしまった作品なのですが、内容もとても良くて大好きな1冊です。色味も綺麗でタイトルの位置もとてもいいなと思う大好きな表紙であり、作品です。
匿名さん

背中にうっすら羽の付け根の跡が見える天使のベンジャミンと、後ろに立っているターナーは顔が見えないけれど、窓から入る陽の感じとか全体的に淡い色合いが素敵な表紙で、表紙がストーリーを想像させて素敵です。
emimimiさん

可愛くて綺麗な絵柄に、羽根の痕が映えて素敵です。もうない羽根から抜け落ちた羽がふわふわしているように、もうないから透明なのが物寂しくて、でも窓から入る光にあたたかさを感じてめちゃくちゃ好きです……表紙だけで絵画……。
シオランさん

繊細な構図が想像力を掻き立てる

淡い色に光さす窓辺に座るベンジャミン……これからの生活に想いを寄せられる表紙に、読後再び表紙を見て感嘆のため息がでました。
とヲるさん

背中の見える服とキズ。薄っすらと羽根が舞う一室。物語もこの絵のような切なくも不思議で、前向きにしてくれるお話でした。ジャケ買いですね。
ワカユキリさん

作品の中身が素晴らしいことはもちろんですが、この表紙も大好きです。色彩と構図からも、作品の中に流れる温度感や時間や雰囲気が溢れ出ていると思います。
とうめいさん

淡くて全体の色合いが似てますが、明暗をつけることで二人の心情や全体のストーリーを思わせる表現だなと感じました。作品名ともリンクしている印象です。
ゆんゆんちさん

この羽と、居心地のよさそうな部屋の感じが良い! 読み終えてからもう一回表紙を眺めてしまいます。
cayさん

表紙の一目惚れで購入しました。中身はもちろん、綺麗で、繊細で、美しい羽のない天使が印象的です。2人の今後も気になります!
匿名さん

表紙だけで彼がどんな子であるか、手を延べる彼がどんな想いなのか解るような気がして 平棚にあったこの本を買った一人です。
miyuruさん

初めてこんなに素敵な表紙に出会いました! 読んだ後にもう一度この表紙を見ると心があたたかくなります!!お話と表紙がぴったりです!! 優しい世界!!
バナナウユさん

色合い、さりげなく羽痕がみえる服とアングル、薄く見える羽根たち、攻めの顔が見えそうでみえないところがお洒落だな~とジャケ買いした作品です!
ゆに☆さん

天使の透明度抜群の表情に反して背中に残る大きな傷。一体この子に何があったの!? 書店で見つけた瞬間想像が止まらず即買いしました! 内容も2人が織り成す日常が美しくそして可愛く大好きな作品です!
ぽたくちゃんさん

表紙に一目惚れして購入したら、とてもすてきな作品でした! 純真無垢でいて怠惰で濃密な2人の時間を匂わせるような……静かで上質なショートフィルムを思わせるデザインだと思います。
シガオーツさん

物憂げな瞳でこちらを見ている天使!? いやでも羽がないから天使じゃない!? なんだこの作品めっちゃ気になるぞ! ってな感じで、表紙を見たら思わず買わずにはいられない作品です。
ちかねえさん

この表紙だけで、どんな世界観のお話なんだろうととても惹かれました。中身のイラストもとても良くて、まるで童話でも読んでいるかのようでした。この本の世界観にしっかり浸れます。
kumippy27さん

オシャレな構図・色彩感と、何より美しいベニーが目を引く素敵な表紙です。
「天使」なのに翼の跡だけが残る背中や、普通の家らしき場所、傍らの男性など、気になる要素が沢山で、自然とあらすじ確認へ気持ちが動きました。
匿名さん

まさに「はだしの天使」な表紙! 背中に翼のような痕を持つ美しき青年に目を奪われしまいます。そっと寄り添う男性、そして握り交わされる手、よく見ると羽も舞っている……優しい日差しと色合いもあり、表紙を見ただけで作品世界に吸い込まれそうな魅力的なデザインだと思います。
ゆきうさささん

ハッと目に焼き付いて離れなくて心に刺さりました。明暗が本当に素敵で背中の傷痕に引き付けられました。どきどきわくわくと釘付けになり読んでみるとまるで映画を見ているようでその世界観に夢中になります。
まめもちこさん

とにかく絵が綺麗です。色味から静寂さを感じつつもほんのり暖かさも感じられ美しいです。振り向く彼の背中には大きな傷があってなんだろうと思わせられ、タイトルから彼が天使であることが推察できるけどじゃあなぜ羽がないの? と……想像力を掻き立てられ、それが知りたくて読みたくなって表紙買いしてしまう。魅力溢れる作品です。
なのなさん

異国を舞台にしたこの作品にピッタリの表紙で大好きです。ランプの形だったり、フォントの位置や色の使い分けが淡い色使いで、しかもベニーの背中を映した表紙なのも大好きです! ストーリーが優しめなので色合いも温かみのある優しい表紙なのも凄くマッチしてて良かったです。是非とも続編も読みたい作品です。
匿名さん

BEST 表紙デザイン 2位

夏、青春!弾ける青が爽やかで瑞々しい

「みなと商事コインランドリー 2」

ポイント:
3900pt
著  者:
缶爪さわ
原  作:
椿ゆず
出 版 社 :
KADOKAWA
シリーズ:
ジーンピクシブシリーズ
発 売 日 :
2021/7/27

鮮やかな夏の暑さ、青空と弾ける笑顔、虹がかかるプールサイド…。とにかく表紙から溢れ出る「青春」感がかわいい! 眩しい! という声が多く寄せられました。ふたりのキラキラした日常を切り取ったような、清涼感たっぷりのデザインが好評です。一方、濡れたシャツから覗く素肌にもドキッとしてしまいます。

缶爪さわ先生からのコメント

昨年に引き続き、BEST表紙デザイン部門2位に選んでいただきありがとうございます。
2巻は作品に深く関わりのあるプールをメインに、スポーツ飲料のCMのような爽やかさをイメージしました。
この表紙が『みな商』を知るきっかけになっていたら、漫画を担当しているものとしてとても嬉しいです。
表紙デザインを担当してくださった川谷デザイン様、そして投票してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

椿ゆず先生からのコメント

昨年に引き続き、今年も2位に選んで頂き、本当にありがとうございます!
さわ先生の素敵な表紙から、みなと商事コインランドリーのゆるキュンな雰囲気を感じてもらえたら幸いです!

ユーザーの声を紹介

ザ・青春!眩しすぎる夏の青空

爽やかで雰囲気があって、夏にピッタリ!!! とにかくお話もいいし、二人がめちゃくちゃ可愛い~!!
匿名さん

青色が基調で爽やかな表紙がとてもきれいです! 青春って感じがして羨ましいです!
ついんてーるももさん

二人の表情や光の当たり方、この表紙を見るだけで夏を感じられて本当に大好きです!
今日の朝ごはんさん

毎回色合いが可愛いです!この表紙だけで夏の暑さ、蝉時雨や風などの音、彼らの楽しそうな笑い声が伝わってきます。爽やかで可愛くて、作品にぴったりな表紙です♥
千夏さん

絵柄がめちゃくちゃ好きで、清涼感溢れる表紙が最高。色使いが大好きです!
紅月のんさん

夏、青春。キラキラしてて、可愛い。ふたりの想いが通じ合う日が楽しみです。
るんるさん

もうThe青春! アオハル感満載で見てて癒される! 感動しました! とっても素敵な表紙でした。
百田ユカコさん

とっても大好きな作品です!!! 表紙からもピュアで綺麗な作品の香りがひしひしと伝わってきます……!
のうみそさん

前回の淡い暖色と打って変わって、今回は爽やかな青白緑! 太陽による光と影の表現がとても美しい表紙。特に、湊さんの笑顔がキラッキラで大好きです。
ストさん

楽しそうでキラキラした雰囲気、二人の表情が本当に素敵です。正に青春って感じです!
ri5452さん

絵が綺麗でストーリーも面白くて、ほんとに大好きな作品です。3巻の表紙も楽しみです。これからもずっと応援します。
匿名さん

全ての読者を幸せにする作品。青春は年齢じゃない! いつでも青春出来るんだ! 大好きな作品、大好きな表紙絵。
睦月1219さん

夏=みなと商事コインランドリー!! 1巻の優しい色合いも好きですが2巻の青色で爽やかな色合いもストーリーの雰囲気に合っていて大好きです!
kkn022さん

水に濡れて服が透けてる感じや、虹や空の色が夏って感じですごく綺麗です!!
Miiyanさん

とにかく『夏』っていう感じが物凄く綺麗に表現されていてとっても綺麗ですし、勝手に青春気分になります!
ケヌさん

湊さんの表情が可愛いのと、シンくんの爽やかさ、本編の「夏」にとてもよくマッチしている表紙で即買いしました!!
匿名さん

The夏!! って感じの表紙とストーリーが大好き!! 冬にも見たくなっちゃいますね
霜月文さん

見ただけでどうしようもなく楽しい夏のキラキラ眩しい青春の1ページを感じ取れて大好きです! 隅々まで細かく描き込まれているのが素晴らしい……ホースのシャワーにかかる虹が爆エモい。
koro06さん

青春! って感じの爽やかさが好きです。シンくんが素直で可愛いです!
匿名さん

2021年のBLアワードから続けてのノミネートおめでとうございます! この表紙部門きっかけで出会えてよかった。今回もキラキラした青春を感じさせる素敵なデザイン。虹がでるの……いいですよね♪
ほっきょくせいさん

見ていていると眩しく感じるほど2人の笑顔が輝いていているのと、学校のプールっていうので青春を感じられてすごく見ていて懐かしさがでてきます!!
おむ子さん

明るい青さが印象的で、“青春感”がたまりません。2人の幸せを願ってしまう表紙だなと思います!
佳高さん

可愛らしくて優しくて穏やかで、本屋さんで自然と手が伸びでいた作品です。日常を切り取ったような、作品の内容をそのまま表した表紙で手に取りやすいと思います。
きんおんさん

シンみなの2人が楽しそうに笑い合っているのが尊いです!!! そしてプールっていうのもエモいです……!みなと商事コインランドリーはお話も表紙も大好きな作品です!!
黒髪最高さん

高校生の青春さ、晴天の中で2人でふざけて笑いあってプール掃除してるのもきゅんときます……♥ 夏っぽい本当に素敵なデザインで大好きです!
匿名さん

ストーリーも絵も、青春そのものが描かれていてとても心が温かくなりました。淡い色調の絵柄でとてもかわいいです。出会えて良かった作品です。
匿名さん

本屋さんで見かけて、表紙のタイトルで読んで見たいという気持ちになりしました。この表紙からどんなお話なのだろうと想像するのが楽しいデザインです。
らぴぴさん

キラキラの笑顔と2人の関係性にキュン♥

大好きな作品です。ふたりの関係性がよく表れてる素敵な表紙だと思います。
ゆもこすさん

まるで青春そのもの。2人の関係がとれだけピュアで綺麗なものか一目でわかる表紙が素敵です。
匿名さん

眩しい笑顔が印象的な表紙。描かれている虹が二人を結ぶ架け橋となるように祈ります。
兄者さん

2人の楽しそうな雰囲気が伝わってきて、とても爽やかで良かったです。飾らない2人だからこそリアルな感じがして親近感が持てます。
Asamitaroさん

爽やかさ全開の表紙最高! 2人の穏やかで温かい日々を見守りたくなります!
たもにさん

日常の一コマを切り取ったような表紙っていいですよね。2人の関係、作品の雰囲気がわかる良い表紙。
ちょうさん

2人ともすごく楽しそうで仲の良さが伝わってきます! 湊さんの笑顔が眩しい!!
どりーむさん

夏らしい風景と、さり気ない虹が、今後の2人の関係性を物語っているようで素敵です。
雨ノ宮朔さん

アオハル~! シンの優しい感じ、湊さん好きが伝わってくる表紙で好きです。日常の一コマのような青い空と虹素敵です。
chie3さん

2人の仲の良さと爽やかさを感じる表紙。大好きな2人が楽しそうにしている姿がイイ!
うさゆずさん

The・青春!! 二人の世界って感じがしてほんとに好きな表紙です!! 水が滴るワイシャツや真夏の青空が本当に綺麗……!!
きのこのこ。さん

表紙からしてキュンとくる!!! 爽やかで、2人の表情が可愛くて、なんだかとても「青春!!!」な感じがして甘酸っぱいような、頬が緩んでしまいます(笑)。キラキラしていて 本当に素敵です!
みキさん

シンくんの湊さんを大好きな気持ちが熱く書かれていて、いつもキュンキュンしながら読んでいます! これから2人がどう発展していくのかすごく気になります……!
匿名さん

夏のプールの爽やかな感じが、二人のピュアな関係を投影されていて素敵。湊さんを想う慎くんの一途さと、嫉妬しているところがキュッっとさせてくれる。慎がんばれー! って応援してます。
さっと106さん

コインランドリーというありふれた舞台だからこそ、2人の会話や駆け引きが特別なものに感じられてキュンキュンしました。作品を読み終えた後に表紙を見ると、プールで2人が笑いあっていることに目頭が熱くなります。
reon39さん

爽やかな2人にピッタリな爽やかな表紙に惹かれます。コインランドリーに繋がるプール掃除中の水浴びで、楽しそうな笑顔の2人が可愛らしくて素敵です!
チロルンルンさん

湊さんとシンの無邪気な笑顔に、さわやかさとピュア感と愛らしさを感じました。ふたりの仲の良さが伝わってきます。これからふたりの距離がどのように近づいていくのかドキドキしています! ピュアピュアなふたりの恋! 大大大応援しています!!!
すやっちさん

BEST 表紙デザイン 3位

異国情緒溢れる煌びやかな色彩に目を奪われる

「ハビービーにくちづけを」

ポイント:
3266pt
著  者:
熊猫
出 版 社 :
大洋図書
シリーズ:
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発 売 日 :
2021/8/2

煌びやかな装飾がインパクト大な表紙がランクイン! 褐色肌のコントラストが眩しい異国情緒。キラキラ輝く宝飾がたっぷりとあしらわれており、細部まで目を凝らしてしまいます。エキゾチックな雰囲気漂う絵画のようなデザインに思わず表紙買い! という声も。綺麗すぎて「部屋に飾りたくなる表紙」と人気を集めました!

熊猫先生からのコメント

本をテーマにした作品でカバーデザイン賞、大変嬉しく存じます。このイラストを描き上げた時にはこれで良いものかと不安で一杯だったのですが、デザイナーのハセプロさんが魔法のように素敵に仕上げてくださいました。
テキスタイルや背景など手描きに拘った漫画です。本の質感やカバー下、見開き頁なども含め、紙の本だからこその楽しさをマジマジと感じていただけましたら幸いです。ご投票ありがとうございました!

ユーザーの声を紹介

キラキラ煌びやかさが圧倒的インパクト!

鮮やかさに目を奪われました。こんなに鮮やかな青色を知れて良かったなと改めて思う表紙です。
carolさん

繊細なかつ極彩色な素晴らしい描画を、絵画のように魅せてくれる美しい装丁です。
chiroriさん

熊猫先生の画力の高さはもちろんですが、色使いが本当にきれいです。もはや芸術作品です。
しょうがさん

この表紙を見て一瞬で購入を決めました。読み終わった後また表紙を見返してまたテンション上がりました!
ひみたさん

とっても綺麗で異国情緒が溢れていて、どこにあっても眼が惹き付けられる表紙だと思います! 細かいところまでキラキラしているし、もう最高以外ないです!
raspberryさん

異国情緒が漂い、肌の色の違う二人の、なにやら一筋縄ではいかないような関係が窺えて、そんな表紙に惹きつけられて暫く見つめました。
ciboさん

一枚の絵画作品として額装して飾りたくなるようなイラストで、とても印象に残っています。タイトルの入れ方も装飾品の様で、とても素敵ですね。
KCOさん

煌びやかな宝飾の中に映える、褐色の肌とほんのり桃色の肌。2人の瞳の色もとても印象的です。表紙はもちろん、お話も好きです。
むぎちんさん

色使いの鮮やかさや繊細な絵に、一瞬で目を引かれました。まるで絵画のようで、何度も眺めてしまいます。
碧蓮さん

先生のセンスが光るこの表紙。衣装、小物に至るまでアラブと西洋が混ざったようなモロッコ風の世界観が広がります。本当に美しい。
クマカズラさん

表紙が圧倒的に美しい。一目惚れして買った思い出があります。 作品も凄く良かったです。
chie3さん

パッと目に飛び込んで来る色鮮やかで異国情緒溢れる表紙に惹かれて購入しました。何度見ても飽きない美しさで額に入れて飾りたいぐらいです!
匿名さん

美しい。とにかく美しいなと思います。異国の世界観を色彩で表現されていて、見入ってしまいました。
うーゆむさん

とても美しい表紙でした。ページを開く前に、しばらく眺め回して表紙を堪能していました。
ぜふぃるすさん

世界観が表紙に凝縮されていて圧倒される! エキゾチックで一目で惹かれずにはいられずドキドキします!
匿名さん

ゴージャス感溢れる表紙。熊猫先生らしい書き込みの多さ。絵画っぽいです。紙本だと紙質も拘ってて絵を描くキャンバスのような質感でした。異国情緒溢れる魅惑的さです。
aaaiiiaiさん

最初は色のインパクトがすごい表紙だなーって思っただけだったんですけど、「色」という点でお話とシンクロしていることに気づいた時に鳥肌が立ちました。表紙デザインに二度の衝撃、本として最高です!!!!!
匿名さん

色とりどりの花と豪奢な宝石の見事な共演。思わず手にとってしまう表紙に見惚れてしまいます。表紙通り異国情緒あるお話で、大人の童話として妖艶な濡場も楽しめます。ほんと、綺麗だわ。
kapyさん

緻密でキラキラして、宗教画のような美しさにうっとりです。一目見て、強い印象に残りました。生でも一度拝見してみたいものです。本当に美しい表紙をありがとうございます!
通り飴さん

この世のどこかにあるのかもしれない異国。熱く乾燥した空気に包まれる砂漠の街。褐色の肌の民族。夢のような雰囲気を醸し出す色と強さがそこにはあった。
くっち〜さん

キャンバスのような加工が施された紙に美しい男二人が絡み合いまるで宝石を散りばめたような美しい表紙……もはや絵画、ずっと眺めていられる。そして表紙から溢れる異国情緒と色香そのままのストーリーや緻密な作画、そしてザックとグレースのラブロマンスも全てが相まった完璧な一冊です! ぜひとも紙書籍でこの世界観を味わってほしいです。
magnolia415さん

とにかく美しい意匠に彩られた華やかな画面に目が吸い寄せられます。背景の黄色を背景に上気した白い肌と褐色の肌を飾る青や紫などの宝飾品の配色の美しいことといったら。アールデコ調のデザインがこんなにハマる表紙、素晴らしいです!
きゃめろっとさん

物語のポイントにもなってくる“色彩”の美しさが存分に表現された表紙です! 異国情緒たっぷりの衣装、装飾品からどんな世界のどんな物語が展開されるのかと、表紙だけで、ワクワク、ドキドキさせられます。物語を読んだ後、もう一度表紙を見ると、グレースの気持ちをよりリアルに感じられるように思います。
ゆきたまさん

熊猫先生の絵柄のすごく特徴的なところが生かされている表紙でとても素敵です。衣服の装飾もとても豪華だけど、作品名のフォントや背景の額縁のようなものが2人を引き立てていて、表紙から本を手に取る方も多いと思います。2人の構図も完璧すぎる。色っぽさや褐色肌の良さがより目立つ装飾の色使い。最高の一言では言い表せないです。
ひなちょんさん

繊細な描き込みはまさに芸術

鮮やかな色使い、細かい書き込みなのに不必要なものがない、棚に並んでたら必ず二度見してしまうような、今年度一麗しい表紙です。
しらあえさん

まさに絵本のようなエキゾチックな世界観と細かい書き込みにワクワクしながら手に取りました。きらきらに着飾っても霞まない2人の目力……最高です!
祐希さんさん

細かく描かれた表紙が目を惹きます。色使いも鮮やかで美しい。非常にキラキラして素敵です。
かいちゃんさん

美しい! 一体この表紙を描くのにどれ位の時間が掛かったんだろうと思う程、細部までこだわり抜いた表紙。芸術品だと思う。
あおぴっぴさん

これだけの色を使いこなせるのは熊猫さんだからこそ! 色使い含めレベルの高い表紙です。
あづまさん

異国情緒あふれる衣装の描き込みが凄い! 色使いや構図も素敵です。表紙に負けず、中身の背景などもものすごく描きこまれていて素晴らしい作品です。
yummyさん

圧倒的美!! 表紙公開されてすぐこれは早く手元に欲しい今すぐ読みたいと思い過ぎてました。細やかで繊細でラグジュアリー!!
森乃もりのさん

この緻密で美麗で繊細な描き込みは熊猫先生にしか描けません!ザックとグレースの視線と指先まで美しいポーズ……! 紙の表紙の手触りもキャンバス地の様で、もう1枚の絵画です!!
muwさん

熊猫先生の細かい描き込みや色使いがとても好きです。表紙だけでなく漫画の構図や背景もデザイン的でキャラクターも表情豊かでどの作品も読んでいて楽しいです。今後も素敵な作品が生まれるのを楽しみにしています!
匿名さん

魅入りました。繊細で細やかな描き込みも目を奪われる艶やかな色彩も素晴らしくて、思わず表紙買いをしました。そして中身も表紙同様の描き込みでクラクラしました。素晴らしすぎます。
fumfumさん

作中の衣装もしかりですが、ともかくこの表紙の繊細さ。超金細工がこんなに繊細で美しいとなると、舞台はどんな国なのかしらと読む前からワクワクしました。
まおさん