BLアワード2022|ちるちる

BLアワード2022|ちるちる

ランキング決定!!
商業BLの祭典BLアワード2022

BEST 表紙デザイン 4位

ライブの一瞬、キラキラな瞳に魅せられる!

「Kiss me crying」

ポイント:
2495pt
著  者:
Arinco
出 版 社 :
リブレ
シリーズ:
ビーボーイコミックスDX
発 売 日 :
2021/2/10

ライブ中の一瞬を切り取ったような表紙は、アイドルのまばゆさ全開! 熱気を感じる空気感やきらめくペンライトの光を反射する汗すらも美しいです。圧倒的な顔の綺麗さに宝石のようにキラキラと輝く瞳はもちろん、それぞれの視線も「2人の関係性や感情を表しているようで尊い…!」とファンの心を掴んでいます。

ユーザーの声を紹介

アイドル全開のキラキラさ!

顔面国宝級な2人のドアップ! これこそアイドルストーリー
ぺきさん

最高の瞬間を切り取った写真のようで、めちゃくちゃ綺麗。いつまでも見ていられる。
匿名さん

キスクラシリーズは全てがキラキラしてて透き通ってて大好きです。
フジョさん

キラキラの世界ってこういうことを言うんでしょうか、本当に素敵で目の保養になりました!
サバメさん

美しいお顔の2人と水色のペンライトのような背景がすごく綺麗で目を引かれる表紙です。
まがりせんさん

パッと目を引く表紙だなと思います。そして何よりとてもキラキラしているのが大好きです。
もいmoiさん

ライブDVDのジャケットのような表紙だなと思いました。表紙で買って正解だったと思った作品です。
ちょうさん

煌びやかで見た瞬間目を奪われる表紙です!! コンサート中の2人の楽しそうでキラキタ輝いた姿が魅力的です!
匿名さん

ほんとに絵が綺麗すぎる! 滴る汗とかも最高です! 鎖骨がしっかり見えててたまらんです♥
ぺいさんさん

先生の絵は ほんとにキラキラして 表紙から光が漏れだしてくる感じがして眩しいです! ど真ん中に位置するJの手にドキドキします。
いまたんさん

雑誌の表紙の様な絵がすごく素敵で印象に強く残っています。また、2人の表情が良き!!!
みゆあさん

一目で伝わるアイドルのカリスマ性。ライヴ中の息が上がった高揚感まで伝わってきて惹かれました。私自身もこの表紙で購入を決めました。
Asamitaroさん

綺麗な表紙に一目奪われて即決して買ってました♥ 中身もきゅんきゅんして綺麗で、私の一番大好きな作品です……!
後頭部さん

Arinco先生のイラストはとにかく神がかっています。全体はもちろん瞳や指などのパーツも隅々までステキです。
匿名さん

キスクラは日韓アイドルというあまり見ない内容で新鮮でした。表紙もキラキラしてアイドルしてるーが前面に押し出されて魅力的です。
ゆっきー555さん

インパクト大な表紙! まさにアイドル。まさにライブ! ライブの2人を切り取ったような表紙が大好きです!!
萌恵さん

この顔面とまるで宝石を見ているような華やかな表紙に惹かれて購入しました。中身も最高でした。
うリさん

ブロマイドのような素敵表紙に目が釘付けに。ライブの1場面でしょうか、汗がキラキラ二人の息遣いが聴こえてきそうなほど臨場感ある表紙です。
リュバンさん

赤と青の瞳、整った顔のおふたり、アイドル衣装、綺麗な色使い、背景全てがキラキラでおしゃれ。表紙買いしてしました。内容も濃くきゅんきゅんで最高でした。
sbtioriさん

店頭で初めて表紙を見て、一目惚れして購入しました! 2人ともめっちゃ素敵なアイドルで表紙から飛び出してきてほしいって思いました!
ksまっちゃんさん

ライブ中のワンシーンを切り取ったみたいな構図と、2人のビジュアルが美しすぎて思わず手に取っちゃう! 物語も最高!!
チーズフランさん

一番好きなBLになりました。表紙の通り中のお話も絵もきらっきらで本当にこんなアイドルがいて欲しいと切に思います。何度も何度も読み返して楽しんでいます。
しゃばこ3さん

アイドル全面押し出してる表紙でカッコいいしカワイイしでインパクトあります! 特に2人の目の色が特徴的ですごく惹きつけられます。次巻の表紙もどんな感じになるのか今から楽しみです!
mihoryoさん

表紙からもう、キラキラとアイドルの輝きがあふれている! お話も本当に素敵です。
表紙買いして正解ですよ。
たかきさん

ひと目で分かる芸能界もの! しかもキラキラしてて、活躍間違いなし! そんなトップアイドルがどんなイチャイチャっぷりを見せてくれるのか期待満々で購入しました。続きも連載が始まって更に楽しみです。
匿名さん

顔面偏差値激高! 顔面国宝! 二人の瞳に吸い込まれます。本編も表紙に負けないほどのキラキラ感です!!
aーykさん

表紙から溢れるキラキラ感がストーリーにも合っていて、韓×日アイドルの表のキラキラと舞台裏の二人の恋模様にキュンとさせてもらえます! Alinco先生の描かれるキャラクターの目は宝石のようで吸い込まれそうです♥
兔さん

努力の裏側と2人の関係

対象的な2人が鮮やかに描かれていて、目から心臓を揺さぶられます♥
高橋ちゃんさん

アイドルとして輝く二人という感じの表紙が好きです。二人が乗り越えてきた困難を思うと感動します。
のみやきさん

顔面偏差値の高さ、2人の親密さ、爽やかさ……全てが表紙から汲み取れる。私も棚に飾っています!
匿名さん

大好きな表紙の1冊です! この輝きの裏で一体何が……とも思わせられるのですが、やっぱり2人はこの笑顔が1番ですよね!!
かなやんぬさん

乃亜とJの距離がものすごく近くて仲がいいのが伝わってくる。Jの視線が乃亜の方に向けられていたり、ライト、汗、瞳が、キラキラしていてものすごく惹かれます!
匿名さん

アイドルのキラキラ感がすごく伝わってきます! なんといっても2人の距離感が最高です! Jの目線と表情に乃亜への愛を感じます。
匿名さん

顔面で人倒せるJがこちらを直視せずに乃亜姫を優しく見つめてるところがとても大好きです。それに対して乃亜姫はアイドル顔でこちらを見て微笑んでくれているのも大好きです。そして、キスクラの字形も大好きです。
norikkaさん

これはもうアイドルのポスターです!! こんなにキラキラ美しい二人、最高のアイドルです推させてください。でも一度開けば可愛い部分もたくさんある二人の生活を覗ける。表紙とのギャップが好きです。いやでもやっぱり表紙通りキラキラの二人も好き!!
みいめろさん

キラッキラで眩しい2人……大量のペンライトに照らされてさらに輝く2人……J様と乃亜を隔てるものなんてこの世にないんだろうなと思わせる「2人だけの世界」感……。この世界のJiNペンになりたい……。
祐希さんさん

ジャケ写や公式グッズ、ライブのワンシーンのようなキラキラした表紙が、アイドルっぽさ200%! 乃亜くんはこっちを見てるけどJ様は乃亜くんを見てるところも二人らしい。お互いの瞳の色のイヤモニをしているところにも萌えます!
ねこはかわいいさん

Arinco先生の美しいイラストがバンッと目を惹く表紙です! アイドル2人のキラキラ、先生の美しいカラー……! 乃亜くんの肩にJが手を乗せ至近距離の2人が最高に素晴らしい♥ お話も、切なさや辛さ葛藤、それを乗り越えて絆を深め理解し合っていく過程が堪りません! 表紙だけじゃなく中のお話も最高に素晴らしいです。大好きです!!
ドラまるさん

キラキラアイドルな表紙とは裏腹に、泥臭い努力を積み上げわてきたからこそキラキラ輝くことが出来ているというストーリーとのギャップが好きです。本当に活躍しているアイドルのようで、根っこからかっこいいです! お話では色気がどんどん出てくる乃亜がアイドルとして花開いていくところが好きです!
mgmFさん

BEST 表紙デザイン 5位

柿ゆうが優勝!交わる視線にキュン

「兄貴の友達」

ポイント:
2246pt
著  者:
はなげのまい
出 版 社 :
KADOKAWA
シリーズ:
発 売 日 :
2021/7/21

シンプル、だからこそ目を引く表紙デザイン! 大胆かつ洗練された構図に魅力がギュッと詰め込まれており、物語の内容は? 2人の関係性は? と想像力を搔き立てられます。「見つめ合うふたりにドキドキする」との声も! 鮮やかなピンクの背景の中、無彩色の2人の視線やどことなく甘い雰囲気が際立ちます。

ユーザーの声を紹介

シンプルなデザインがCOOL

本の内容ととてもマッチしている表紙で気に入っています。
匿名さん

シンプルイズベスト! 柿本さんとゆうやくんのハラハラドキドキ感大好き!
たもにさん

シンプルだからこそ気になる表紙。かわいいピンク。みんなに読んでほしい。
匿名さん

甘い二人の雰囲気が溢れだした印象的なピンク。表紙から既にキュンキュンする!
真南さん

リアルな高校生らしくて、とても好感の持てる表紙デザインだと思いました。
KAZUNSさん

POPな色使いで可愛いです。高校生の会話って本当に可愛いですね♪ と、いう表紙だと思います。
Kazkazminさん

シンプルなのにめちゃめちゃオシャレな表紙大好きです!! 内容も最高でした。
チャルメラさん

ジャケ買いした。目をひく色味にふたりの表情を見て中身に興味を持った。
もりめぐさん

ピンクの背景がふたりのラヴ♥ を際立ててます!! ふたりがモノトーンで描かれてオシャレ感大!
すやっちさん

柿本さんのバチイケっぷりとゆうや君の彼氏大好きな気持ちが詰まった表紙! シンプルがいいんです、柿ゆうは……。
りりえいさん

シンプルでわかりやすい。どんなバックグラウンドなのかもう想像できますが、その先のストーリーが気になる。という感じで、良い作りだと思います
えむことさん

モノクロに背景はピンク! でも甘過ぎず、一度見たら忘れられないインパクト。カッコイイです……。
れもれもさん

背景はピンク1色でシンプルですが、1色だからこそ柿本さんとゆうやくんの2人の見つめあっている様子がとても映えていていいと思います。
みずいろちゃんさん

シンプルイズベスト! ほかシリーズ合わせて並べた表紙が大好きです!! 単行本の大きさも気に入っています♪
askkさん

最近のBLには珍しく、シンプルな背景ですが、そこが良かったです。2人を邪魔しない背景でとても癒される作品です。
匿名さん

このシリーズは派手な色にシンプルなイラストでそのバラスンがいいなといつも思います。絵はとてもかわいい。
匿名さん

高校生のストーリーといえば青春……青……なイメージですが、それを覆すピンク! はなげのまい先生の絵とマッチして、かわいい表紙ですごく好きです!
おはるかさん

ピンクの表紙が甘々の柿ゆうにピッタリです!! ちょいオラ系の柿本さんと、まさにワンコ受けという言葉がピッタリの優也くんとのラブが楽しめます!!
和平さん

ピンク1色でシンプルでかわいいと思いました。また私は表紙買いしたのですが、読んでみたら内容がとても深く面白かったです! 恋がかなって良かったです!!!
はるさめスープカレーさん

ピンクの色が目に惹かれ、2人の絡みが堪らなく全て拝読し終わった後に、表紙を見た時に気持ちが溢れました。あぁ、この色は柿ゆうから溢れんばかりの好き好きオーラなんだなぁ。
朱鈴さん

この2人にピッタリの表紙デザインです。チョロチョロのゆうやくん、甘やかされてデロデロになるゆうやくんに、ゆうやくんを甘やかす柿本さんにピッタリです。本当に可愛い2人。
 
ゆるりゆるりさん

ひとめ見たら忘れられないインパクトが強い表紙です。表紙だけでなくふたりのストーリーもたまらなく良い! 宝物にしたいくらいですね。
匿名さん

あっさりさっぱりが逆にインパクトあり。2人の未来がどんな関係になるのか、それとももう始まってる2人なのか表紙から想像したくなります。もちろん読んでいて中身も最高です。
Suikaonさん

シンプル・イズ・ベストとはまさにこの表紙!! 単色で塗られただけの背景、センスの高さがうかがえます。思わず目に留まる、手に取る、そして飾りたくなるそんなデザインです。そして中身もまさにシンプルで深い良さのある作品です。
あおぞらんさん

たくさん色を使っているわけではない。でも目が離せなくなる。表紙だけで、すでに二人の関係が「こんなですよ~」とわかってしまう。個人的に柿本さんが好きなので、こんな肩に右手をかけられ顔を寄せられたら……。もうそらぁ~果報者だわ。
ぽこぽこポコポコさん

いたってシンプルな表紙、だからこそ強烈に見せつけてくる柿ゆう愛が最高です!! 背景よりも凝った塗装よりもだって柿ゆうが見たいから! 友達の弟という立場にも躊躇せずまっすぐ愛す柿本さんと、世界の弟・ゆうや君。常に距離感近くてらぶい2人が全面で表紙も中身もだいっすきな作品です!
ak20150610さん

2人の表情にドキドキ♥

見つめ合う2人の距離感にドキドキしました!
はしもっちさん

柿本さんの視線とゆうやくんの可愛い顔がツボです。好きです大好きです!!
MMIYUさん

柿本さんの圧倒的攻め顔とゆうくんのされるがまま感が最高にマッチしててだいすきです。
黒髪ツンデレこそ正義さん

柿本さんに突然キスされたエピソードのような表紙で好きです。オラオラな柿本さん、ぽやっとしてるゆうやくんが表現されてるようで素敵です。
ひかちゅさん

この首に手を回してるのが、余裕がある感じで好きです!!! 心の声でこの顔好きだなっていうのが伝わってきます!
フンタン少年團さん

2人とも大好きです! ゆうやの全部が可愛いです! 見つめ合ってる二人も最高にニヤニヤしちゃいます!
ふーさんさん

柿本さんかっこいい! ゆうやくん可愛い! 2人のちょっとシリアスな表情がたまらなく好きです!!
さちちさん

柿ゆうが見つめ合ってるだけでキュンキュンします! ゆうやが少し切なげな表情なのが、またいい♥
れびゅさん

ピンクは正義! 柿本さんの表情と見つめ合う距離感、ちょっと右上にずらしたレイアウトも、最高以外の何物でもないです。COOLでカッコいい! 素敵です!!
ぴぴぴ13さん

2人に纏う空気を可視化したらこういうかわいい色なんだろうな……! と想像して幸せな気持ちになれる最高の表紙です! キスしちゃいそうな距離感の2人とゆうやくんの首に置かれた柿本さんの手にドキドキします。
143チャンさん

この物憂げな表情、そして唇同士が触れそうで触れられない……! この絶妙な距離感!! そしてゆうやのきゅっと手を握るこの仕草!! 首を若干傾げている柿本!! 全てが本当に最高です……。
めーたさん

凄く密着してる訳ではないけど近くて、でもゆうやくんからは手を出していないこの距離感が、2人の関係を表してるなと思いました。柿本さんもゆうやくんも大好き! 表紙は勿論中身も最高なのでいろんな方に手に取っていただきたい作品です!
あまときさん

柿本さんの圧倒的攻めオーラ、一枚上手感がこの表紙を見ただけでわかるのが最高です。ゆうや君の置き場の無い手も慣れてなさを感じられてとても可愛いです。高良くんと天城くん同様、このシリーズの単行本はどれも背景が一面一色で統一感があり、シンプルかつインパクト大で素敵だなぁと思います! 大好きです!
オニャンコポンさん

BEST 表紙デザイン 6位

絵本のように華やかでスイートなひととき

「パパセクスキャラメリゼ」

ポイント:
2106pt
著  者:
楔ケリ
出 版 社 :
新書館
シリーズ:
Dear+コミックス
発 売 日 :
2021/5/1

絵本のようにシックな色合いでオシャレなデザインが好評を集めた本作。散りばめられた花や衣装の細部までじっくり眺めたくなります。攻めがパティシエということで、繊細に描かれたスイーツも可愛らしいですね! キュートだけど色っぽい甘やかな表紙は、スイートなティータイムを彷彿とさせる魅力的なデザインです。

ユーザーの声を紹介

甘くてオシャレな表紙にキュン♥

甘いキャラメリゼなお話を想像させるピッタリな表紙。
ぺきさん

スイーツ好きとして魅せられたゴージャスで綺麗な表紙。
ラナンキュラスさん

可愛らしい雰囲気で素敵! スイーツも美味しそう。
匿名さん

スイーツが作品の中でもキーパーソンなので可愛い表紙だなと。イケメンパティシエと強面パパ。ほなみちゃんが可愛くて。
らんげつうかさん

レトロな雰囲気にとても惹かれました。オシャレなカフェでスイーツ食べたくなります。新稲さんと実さんのお洋服も素敵だなと思いました。
りさ1029さん

表紙が明かされた暁には目を惹かれました! 甘く儚く穏やかな表紙の中で眠るほなみちゃんも愛おしく感じるほどです。
かなやんぬさん

ケリ先生の描く優しさと儚さを表した世界観にイケメンパティシエは最強♥ 表紙は作品そのままの甘い雰囲気がとってもピッタリです。
cutyponponさん

一目見るだけでとっても綺麗な表紙に惹かれてしまいます。ケリ先生の作品の表紙はいつも一目惚れするようなものばかりで大好きです!
土田樹さん

楔ケリ先生のカラーはとてもファンタジー要素満載で大好きです。なんといっても淡い感じが可愛い。お花の感じもスイーツの感じもよいです
みこさんさん

普段の楔ケリ先生のイメージとはガラッとかわる系統の作品でしたがかわいいかつお洒落な表紙です! 表紙を見るだけでちょっとお高めケーキを食べたくなるような感覚になります
あおなんさん

ケリ先生は大好きな漫画家さんです。ケリ先生の今までのイメージとは変わり、落ち着いた色味の華やかな絵柄と表紙に温かさも感じます。スイーツの甘くてその美味しさ伝わってくる絵だと思います。
matsu877さん

小物が美しい!! これは隅々まで見たくなる繊細な表紙でスイーツがよく映えました。大人の不器用で素直になれないビターな恋と甘くて華やかさな表紙と掛け合わせが本当に素敵です♪
まめもちこさん

ケリ先生の描く表紙はいつも綺麗ですが、キャラメリゼも本当に美しくて、しかも色合いが大好きです! パティシエとのお話だから、チョコのスイーツだったりそしてそれに合う花も全部が美しい……。ずっと見てられます。確か秋頃の発売だったので、ブラウン味が強いこの表紙を見て秋仕様で凄く素敵~って思ったのも覚えてます。内容も文句なしで大好きです。ケリ先生の描く男性はスラッとしててスーツ姿が良く似合う人ばかりで大好きです。今作は子連れだったので今までと違うケリ先生の良さがまた発見できた作品でした! 是非とも読んで欲しいです~! 栗栖がカッコイイ!!
匿名さん

まるで絵本?繊細な描き込みが素敵……!

表紙デザインに惚れて購入しました。お花の配置と色合いが絶妙で本当に綺麗。
まえがみさん

スイーツに似合う色とりどりの花がたくさんの表紙は、一目で分かる素敵さです。
ただのモブAさん

絵画みたいな色使いに、本屋さんで思わず綺麗だと思ったことを今でも覚えています。
桜蔵さん

タイトルと絵が合っている。アンティークな家具と花とオシャレなアルファベットの入れ方に、デザインした方凄いと思いました。
キラ2020さん

ケリ先生の鮮やかで繊細な絵が綺麗で目を惹く表紙で大好きです。表紙の美麗さだけでなくストーリーも本編の絵も繊細で表紙買いしても後悔させない作品です。
匿名さん

友達に貸してもらって初めての感情を手に入れた作品です。表紙もすごく綺麗ですがもちろん中身も最高だからたくさんの人に読んでいただきたい!!
Kshhhyさん

絵がホントに綺麗な作品ばかりです。丁寧に丁寧に描いておられるのが、ホントに素晴らしいと思います。これからも楽しみにしてます。
抹茶は濃い目が好きさん

楔ケリ先生の描かれる絵がほんとに大好きで……。三人が集まったこの暖かい感じが好きで選ばせて頂きました。
都氏さん

ケリ先生の表紙はいつも綺麗!! 登場人物がかっこいいだけではなく、お花が細かく描かれていたり影をつけることで表紙の中から飛び出てきそうです!!
水無月アリスさん

周りを囲む花と洋服のバランスが凄くいい。しかも紙本だと2センチくらいあるんじゃないかって分厚さなんだけど、その分厚さとこの表紙がとても合う。
り、さん

いつもは評価を見てから買うことが多いのですが、この作品は絵がとても好みだったので表紙買いした作品です。表紙だけでなく、内容もとても面白かったです。
カコニウムさん

ケリ先生の描く絵はとても素敵で、魅力的で、ひと目見た時から惹きつけられました!
いつまでも見ていたいです! これからも応援しています!
キャラメルポップさん

華やかで繊細な表紙に目が惹かれました。スイーツを咥えて半開きになっている口も色っぽいです。お父さんの腕の中に収まって眠る娘ちゃんも、上から覗き込むように見る攻め様も好きです。
匿名さん

楔ケリ先生の美麗な絵と色のコントラストが美しく連載をずっと追いかけていましたが、発売日書店で一際綺麗さが目立っていて作品を知らない方も表紙買い間違いないデザインでした! 表紙デザインと作品がベストマッチしていると思います!
maauさん

連載途中から気になっていて表紙の美しさに惹かれて購入しました!! 表紙だけでなくケリ先生の作画は美しく、ストーリーも素敵でほっこり♥
この作品をきっかけにケリ先生の未読作品も読む事が出来たので、購入して良かったなと思っています!!
ぱんだちょろヲタさん

BEST 表紙デザイン 7位

目を奪われる!カラフルでレトロな新装版

「CANIS-Dear Hatter- (#1) 」

ポイント:
1692pt
著  者:
ZAKK
出 版 社 :
竹書房
シリーズ:
バンブーコミックス 麗人セレクション
発 売 日 :
2021/2/27

一度見たら忘れられない、カラフルでレトロポップな表紙のかわいさ! 周りのアイテムやファッションもじっくり見たくなる構図に、コントラストの効いた大胆な色使い。まるでポスターみたい! 部屋に飾りたい…! と称賛の声多数です! 上下巻合わせて表紙買いしてしまったという声も多く寄せられています。

ユーザーの声を紹介

カラフルな表紙のインパクトに釘付け!

ZAKK先生の画力を目の前にしたら買うしかなくなる表紙。
ゆで汁さん

この色彩美……いくらでも見ていられる……。
x1x8xさん

本棚にあったら美術系の本かな~と思いそう。独特で素敵です。
むむっーさん

ZAKK先生の表紙はどれも色彩が綺麗でもはやアートだと思います!
あんばたさんさん

新装CANIS! 目を引く色彩の美しさに感動! 旧版を持っていても購入に悔いなし!
ちゃーぼぅさん

鮮やかな色のコントラストが魅力的。青が効いてるのかな。いや、赤かな。どちらにしろ一瞬にして目が惹かれます。
匿名さん

ZAKK先生のセンスが凄過ぎます! 表紙も最高です。お話も先生の脳みそはどうなっているんだろ? って思いながら読んでます。
ありす0907さん

帽子職人である主人公の沓名さんの帽子作りへの情熱が絵になった様な、情熱的でカラフルな表紙がとっても魅力的です。
カスヤさん

ZAKK先生の絵柄のスタイリッシュさが際立つ表紙。そして新装版の表紙で表紙による印象の違いも楽しめる♪ 内容ももちろん最高!!
あづまさん

以前の落ち着いたデザインとはうってかわってPOPなデザイン。2巻と合わせて見ると2人の気持ちや関係性が現れてるのではないでしょうか。
❁✿✾奏✾✿❁︎さん

一度見たら忘れられない装丁。一瞬で目を引く鮮やかな色彩。上下巻が対になっていて、2冊合わせて並べるとまた素晴らしい。見れば見るほど美しい表紙で、何度見ても見惚れてしまう。
樒さん

あまりにもカラフルで繊細な表紙から目が離せず、そのまま表紙買いした作品です。
お話も素敵であのとき表紙買いした自分を褒めちぎりました。今では大好きな作品の一つです。
うすいみずさん

映画を見ているようなストーリ展開と、原色を主に使った表紙が、とてもマッチしていてステキでした。#2とも対になっていて、本当に目を引きます。表紙からオシャレなのに、内容までオシャレだなんて、ズルイ(笑)!
くろくま子さん

シンプルにどアップの笑顔で見つめあってる旧作の表紙も素敵でしたが、新装版はカバーを広げて見るのが良いんですよ~! 断然二人の距離が近いっっ(笑)。#1、2どちらも互いの顔がプリントされたシーツをぎゅってしてるんですよ!! 白→ビビットカラーに変更されたことで更に二人のオシャレさを感じられる素敵な表紙です~。
ねぎまさん

まるでポスターのようなオシャレさ

パキっ! とした色彩がストーリーのおしゃれさに良く合っている。
夜更けの腐さん

こんなおしゃれな表紙見たことない!!! かっこよすぎる!!!
匿名さん

外国のお洒落なポスターみたいでカッコいい!
とりゅ腐さん

物語へ誘い出してくれるデザイン。背表紙も美しい。
wasabiさん

新装版になってもスタイリッシュでエッジが効いてる。連載再開に安堵と期待を禁じ得ません。
腐婆婆さん

表紙デザインが目を惹いてパケ買いした作品。内容もお洒落でとても面白かったです。
匿名さん

絵画のような色合いで、これは表紙買いしてまうやつや……って発表された瞬間に思いました。
さくぱんぱぱんさん

芸術的なことはわかりませんが、目を奪われ惹き付けられる。それがすべてではないでしょうか!! 素敵です。
ジョニさん

この表紙はオシャレでしかない!! 色使いや文字のフォントまで読者の目を引いている! さすがだぁ!!!!!
匿名さん

このサイトで初めて拝見したのですが、表紙がオシャレすぎて話の想像が全くつかずとても気になったので即買わせていただきました!!!!! 超オシャレ……。
きらきらほしさん

帽子デザイナーの沓名が、たくさんの帽子の中で、リョウの顔が印刷されたフラッグ(?)をひるがえして、こちらを凝視する表紙に、目を奪われました。
ピピンさん

とても大好きな作品です!
絵の雰囲気も、もちろんストーリーもステキでこれまでに何度か読み返しています。
また2人の新しいお話が読めたらなと密かに楽しみにしています…。
broccoliさん

本当に表紙買いでした。このオシャ表紙で買わずにいられますか? そして表紙負けせず中身もしっかりお洒落な素敵美絵なんですよね~~。もう青赤の反対色混在させてちゃんと素敵なんて……字体も世界観!! 最強です。
森乃もりのさん

表紙だけでなく勿論本編も大好きな作品です。ZAKK先生の作品は海外映画のような読み応えがあり、お洒落でダークな作風で物語が進んでいくのが美しいです。Dear Hatterは沓名とリョウに別ベクトルのかっこよさがあり、お互いがお互いにドキドキさせられているのが可愛いです。本当に絵が美しいので、全シリーズ並べて飾りたいです。
reon39さん

BEST 表紙デザイン 8位

映画のワンシーンのような圧巻の存在感!

「灰雪の街のサバーカ」

ポイント:
1627pt
著  者:
帽子
出 版 社 :
日本文芸社
シリーズ:
ニチブン・コミックス MeltyBullet
発 売 日 :
2021/3/29

モノクロ映画のワンシーンを切り取ったようなインパクトのあるこちらの表紙! 無彩色の中でも厳しい寒さが伝わってくるシリアスな雰囲気が魅力です。さらによく見てみると、抱き合うふたりと切ない表情にもグッと引き込まれること間違いなし。壮年男性の切なくやるせない関係性を描いた名作です。

ユーザーの声を紹介

インパクト大なモノクロ表紙が渋すぎる!

カラーの表紙が多い中、あえてモノクロな表紙が逆にインパクトがある。
匿名さん

モノクロなのに、色彩を感じます。グッと惹かれました。
いちる375さん

面置きで相当目立つと思う。文字が全て右半分なのも大きさが控えめなのもいい。
浄土さん

モノクロで、二人の構図、距離、表紙を見るだけでせつなさが伝わってきます……。
Meeしゃさん

白と黒の濃淡と調和で、二人を包み込む外気の温度まで感じられる。何より二人の熱情、鼓動、切ない息遣いさえ聞こえてきそうな深さと美しさが感じられます。
いーゆさん

表紙イコールカラーの常識を覆す作品。モノクロでこんな惹かれる表紙ある!? カッコいい!!
きっちゃんさん

カラフルな作品が溢れるなか、モノクロ。薄暗いと言うわけでなく静粛。雪と静が鮮烈に伝わる。
しろくろねこさん

モノトーンでありながら、気温やその静かな息遣いが伝わってくるようなインパクトがありました。作品がより反映されている表紙だと思いました。
ciboさん

寂しくて哀しい、けれども優しさに溢れた物語です。心情を絵で見せてくれるので、余韻が凄いし本当に心に残ります。帽子先生の鮮やかなモノクロの世界、大好きです。
luxedisさん

きっとラストには2人の世界は色づいているんだろうなという読了後の感慨深い想いで選びました。今までにあまり見ないモノトーンの表紙が世界観にリンクしていてとても良いと思います。
❁✿✾奏✾✿❁︎さん

黒と白の濃淡、銀色のタイトル、シンプルだからこそ際立つ美しいモノクロ世界。沢山の色づいた作品たちと並べば尚の事目を引く存在だと思います。2人の表情の違いにも是非注目して頂きたいです。
ぽんズさん

作品の世界観に合わせた、白と黒と灰色と少しの銀で構成された色合い。ふたりの身体が黒く融(と)けて、そして作中で互いが互いをどう想っていたかを予見させる配置と表情が切なく、斜めに傾いた構図がまた良い。
健ーTakeruさん

切ないけれど暖かい、大大大好きな作品です。場面ひとつひとつに味があり、まるで良い映画を一本見た気分。そして帽子さんの描く渋いおじさま達がとても格好いい……こんなにも素敵な作品に出会えて幸せです♥
Rai030さん

カラフルな表紙が多い印象のBL作品の中で、引き込まれるような圧倒的存在感を放つ「灰雪の街のサバーカ」の表紙。この表紙の向こうに どんな世界があるのか、思わず手に取らずにはいられないドラマ性を感じさせます。
石山近江さん

正に書店で表紙買いをした作品です。お話の世界のダークグレーな雰囲気とそんな世界の中でも真っ白く綺麗なままの雪がとても素敵です。物語の全てを詰め込んで、でもワンシーンだけ切り取ったようで、ほの暗く綺麗なデザインが大好きです。
ヌナさん

まるで映画のワンシーン

モノクロで映画のワンシーンみたいで惹き付けられるカバー
匿名さん

まるで映画のポスターのよう。美しさと切なさが滲み、飾っておきたくなる表紙です!
x10001さん

あえてモノクロで表現したところがインパクトがあって、トーキーシネマの一場面のようで素敵でした。
hijiriさん

完全モノクロの表紙は、二度見するほどのインパクトがありました。モノクロなのにカラフルなものより印象に残る不思議……。まるで映画ポスターのような表紙が好きです。
こゆんさん

表紙買い。黒基調でコートを着たおやじたちに白い雪、最高すぎません……?? 白髪も映えますね……。作品自体もかなり好きでした。切ないです、読み終わってから表紙を見るとより切ない。
ぼーだーさん

初めて表紙デザインを見た時に「映画のパンフレットみたいだなぁ」と感じたこと、単行本を実際に手にした時の手触りや色合いに興奮したことも今でも覚えています……!
湯。さん

昔のロマンス映画のパッケージかレコードのパッケージとかになりそうな、ひと目で吸い込まれる表紙だなと思った作品の温度感や哀愁なんかが伝わってくる。とてもセンスが良いのだなと思いました。
17少女椿さん

この世界でたった2人だけが残った様な寂しさと、2人がいればそれだけで幸せだとも感じ取れる表情がとても切なくて……帽子先生が作られた世界観がモノクロ映画の1ページを切り取った様でとっても美しいなぁって手に取る度思います。
ロッタさん

表紙から伝わる雰囲気が、そのまま内容と直結している。デザイン性はもちろんだけど、海外の小さな映画館に掲示されてそうなポスターみたいな雰囲気があります。もはやポスターとしてほしいです。内容ももちろんめちゃくちゃ素敵なので、この作品に出会えてよかったです。
manatsuさん

華やかなカラーで彩られることが多いBL本の中で、黒と銀の「灰雪の街のサバーカ」は異色でした。銀色が黒の中で渋く光っているのが目を引くんです! すごくかっこいい! 紙の手触りもすっごく良いんです! 異国のスナイパーを描いたストーリーも異色ですが、一つ一つのシーンが映画を静止画にしたようなスタイリッシュさで、帽子先生のこだわりが実感できる一冊です。
よこよこyさん

BEST 表紙デザイン 9位

淡く爽やかな青。屋上は2人の世界

「君には届かない。 (4)」

ポイント:
1626pt
著  者:
みか
出 版 社 :
KADOKAWA
シリーズ:
ジーンピクシブシリーズ
発 売 日 :
2021/3/27

優しいタッチで描かれた屋上のワンシーン。爽やかで淡い色合いからはふたりだけの世界と錯覚してしまう澄んだ空気が伝わってきます。「色使いがまるで2人の淡い恋心のよう」「ストーリーを象徴している」との声が多く寄せられました。青い空に羽ばたく白い鳥は、まるで2人のことを祝福しているようです。

ユーザーの声を紹介

透明感溢れる爽やかさ

透明感のある表紙が、美しいです。ピュアな内容に相応しい表紙だと思います。
紅茶又は珈琲さん

学園ものに屋上はつきものですね。この2人の可愛い恋を見守っている鳩になりたい。
momokykyさん

映画のワンシーンのような、その場の空気感が伝わってくるような場面で、とても素敵ですきな表紙です!
ぐっぺさん

学生らしい屋上のシーンと青空が相まってとても素敵な表紙です……! 本当にエモさが素晴らしいです……。
おたさん

色使いがとても綺麗で、キャラ達の性格に非常に合っていると思います。表紙から癒やされます。
いちごデニッシュさん

どの巻も表紙に温かさや優しさがあって大好きです! 中身も素敵でもちろん大好きです!
ラジュリさん

毎回いろいろな構図で描かれる表紙、とっても楽しみにしています! ザ青春って感じが好きで、次巻はどんなだろうと考えてしまいます!
ありなさん

ヤマトとカケルの近くなりきれない心の距離が儚く美しい繊細な線と透き通るカラーで描かれている、とても心が惹かれる表紙だと思います♥
ひなちあさん

これぞ青春! って感じの王道の屋上! 素敵すぎます! 君ないはどの巻も表紙が素敵だなあと思ってます! もちろんストーリーも今後の展開もとっても楽しみです♥
あーーちゃんさん

屋上、制服、青空、二人きり、重なる視線、高揚する頬。DKの青春の象徴がすべて詰まった表紙!!!「君には届かない」の表紙はどの巻も、本当に洗練された美しさと切なさがあります。(どうか二人の恋が実りますように……!)
れびゅさん

みか先生の透明感溢れる、繊細な青春の1コマを切り取った表紙に毎回キュンキュンさせられています。今回の表紙、想いを伝えて吹っ切れたヤマトがグイグイ攻めていき、カケルも戸惑いながらも向き合おうとしている、微妙な2人の関係性が素敵なイラストで表されていて大好きです!
れのままさん

2人のピュアさを想像させる

ちょっとずつ我慢できなくなって感情が溢れ出てるのほんとにかわいいです。
ぱちゅさん

淡い色で目に焼き付く。優しい登場人物たちを表現するかのようなカラー表紙は毎回楽しみです。
匿名さん

すごいピュアな男子高校生BL応援したくなります。透明感があってほんわか幸せな温かい気持ちになる素敵な表紙です。
ぶぅーさん

じれったいほどゆっくりと進むお話にジレジレしてしまいますが、ピュアな感じが表れている表紙でとても好きです。
ゆゆゆ1115さん

ヤマトとカケルの距離が縮み始めたその一歩が表紙に儚くも綺麗に描かれていて心臓を掴まれました。
ちぽぽ6さん

4巻中の名シーンが表紙になってます。本当に素敵なシーンで、読むたびに胸がグッとつまって涙が出ちゃいます。
とん・かつさん

この作品は丁寧に進んでいく関係がとても素敵なのですが、毎回単行本の表紙が本当に素敵で、しばらく眺めてしまいます!!
ハマピトさん

巻数が進むごとに2人の関係性が一歩進んでいることが分かる表紙で、屋上で2人が向き合っていて表情も初々しい照れた感じがとってもいいです!
sorato116さん

綺麗な青色で儚いけど、白い鳥が羽ばたいていることで、明るい未来も想像できる感じが2人の関係性を表しているようですごくいいなと思いました。
もちバターさん

高校生、学ラン、屋上……さらに幼馴染というきゅん要素がたまらない!!! 高校生ならではの、みずみずしい雰囲気が表紙からだだ漏れです!!!
inasenさん

表紙買いしても絶対に後悔ない作品。2人がくっつかないのが本当にムズムズするけど、それがまたキュンキュンして楽しい。いい意味でこっちの精神が安定しない。
ゆあたんさん

本編でメインで描かれた屋上での告白シーンが爽やかであたたかな、まるで祝福されているかのような素敵な表紙で目を引きました。とても綺麗です。
すずたにさん

自分の想いを伝えたヤマト。その想いに答えを出そうと考えるカケル。でもまだよくわからなくて……という戸惑いがこの表紙から伝わってきます。物語をよく表現している表紙だと思います。
うさぎ3さん

とても印象的な表紙だなぁと思ってました。サムネイルでも一目で、君には届かない。だなって分かります。この2人のお話自体も大好き。もだもだ両片想い、きっちり幸せになっておくれ。です。
memelyさん

2人がそれぞれの思いを伝え合い、展開が大きく進歩した屋上シーンの一部。2人の表情からドキドキが伝わってきます。2羽の白い鳥が2人を祝福しているような構図がお気に入りです。色使いがとても綺麗で背景を細かく描くみか先生はもっと評価されるべき……!!
つなちーず。さん

お互いの気持ちに向き合うこと決めた二人の大事なシーンが表紙に。晴れやかな青空と、大きく羽を伸ばした白い鳥、今まで塞いでいた気持ちからパッと解放されたかのようなイラストが4巻の展開を表しているようでとても好きです。青空の元、手を握り合い、そして見つめ合う二人の距離感が堪らなく愛おしいです。
あきらの神9さん

学生ならではの屋上で学ランと上履き、全体的な淡い水色に青春を感じます……ヤマトが壁ドンじゃなくてカケルの手を握ってる所が表紙になっているのも好きです! ヤマトの優しさを感じる気がします……。また、このシーンはちょうど4巻に登場するので、色つきで見ることができて読者として幸せです!!
どりーむさん

BEST 表紙デザイン 10位

まるで絵画…薔薇に囲まれた窓の向こうに

「リトルローズハウスへようこそ」

ポイント:
1622pt
著  者:
幸田みう
出 版 社 :
大洋図書
シリーズ:
H&C Comics ihr HertZシリーズ
発 売 日 :
2021/9/1

絵本のような柔らかな色彩に、「リトルローズハウス」に行ってみたい! との声多数! 全てを失いどん底に落ちたリュウイチと、強引にアプローチしてくる自由気ままなノア。人生の分岐点に立たされた時、どんな選択をするのか…? 薔薇に囲まれた窓はまるで額縁のように、ふたりの笑顔を彩ります。

ユーザーの声を紹介

優しい愛情を感じる暖かな色合い

心、洗われる。穏やかな気持ちになれる。素敵な予感しかない表紙。
やんここさん

作品のイメージ通りの温かくて優しい表紙。二人の穏やかな表情がすごく好き。
あおぴっぴさん

絵本の表紙のような可愛らしくて美しい表紙で、いつまでも眺めてられます。
ちちちぃこさん

美しくて大好きな表紙です。本編の内容を知っているとより一層幸せを頂けます。
朱鈴さん

絵画のような色使いで、このままお部屋に飾りたいくらいです! 水彩画のような優しい絵でです!
まゆぽさん

パラに囲まれた窓の向こうに愛し合う2人……まさに幸せを形にした表紙だと思います。
ちえ里さん

洋画のような美しい表紙です。本編の景色も美しくペンションの外観・内装は可愛くて、旅をしている気持ちになれる作品でした。
nanaichiさん

このお宿で休暇をとり、街全体含めて優しい空気に包まれたいと思う、素敵な表紙です。そしてお話も優しい!
まるとんさん

物語の世界観が綺麗に表現されていて色彩も可愛く美しい。心が和むような雰囲気のこの場所に訪れてみたくなります。
いーゆさん

この表紙に一目惚れし、幸田先生の作品に出会いました! 絵画のようなタッチで、優しさと温かさが溢れていて大好きな表紙です♥
みのりんごましおさん

みう先生の作品の表紙はどれも美しくて絵画のようです。特にこの作品は表紙だけでなくストーリーの中の風景やお部屋なども趣があってとても素敵です!
mieruさん

本屋さんに置いてあったら、内容を知らなくてもあまりに素敵さに手に取りたくなる表紙だと思います。色鮮やかで優しくあたたかみのあるデザインが素敵です。
ねこきんぐさん

ヨーロッパの田舎町とすぐわかる表紙がとても好きです。タイトルの通りリトルローズハウス♥ レンガや植物の色彩がとても好みです。幸せそうな二人も最高です!!
カレー大好きあいさんさん

ドン底で訪れた旅の地で恋に落ち、自分の居場所を見つけたリューイチの再生の物語である今作の、美しい場所での再生の物語という世界観が表れた表紙でした。
きたもっちゃんさん

まるで水彩画のアート。やわらかくて温かい色合い、季節感も感じてとても素敵。どんな額縁に飾ろう? と楽しくなります。窓辺のリューイチとノアの幸せそうな2人がより優しさを引き立てていて素敵な表紙です。
みなみのもりちゃんさん

幸田みう先生の描く鮮やかで美しい色彩が本当に大好きでいつも癒されています。穏やかなノアとリュウイチの表情、可愛らしいバラやレンガのお家が作品のイメージとぴったりでうっとり見惚れてしまいます!!
Mutsumi0827さん

作品の優しい世界観が全面的に表現された素敵な表紙だと思います。このピンク色のバラの花が本当に美しくて、リューイチのことを本当に『welcome』って受け入れてくれている感じが大好きです!!!
さちちさん

あ、もう空気感が違うなって、日本じゃないなって分かる。乾き切った心にはこんな陽だまりと花に囲まれた場所が必要。読み終わって表紙を見返すと、本来の自分を取り戻したリューイチの穏やかな表情によかったねと声をかけたくなります。
たかぽさん

素敵な表紙! もともと幸田みう先生の作品は好きですが、この表紙イラストは漫画と関係なくても目を惹かれる美しいイラストで、しかし漫画の内容を一目で感じられるような雰囲気を優しく放っていて本当に素敵です。額装して飾りたくなる絵です。
ニケさん

リトルローズハウスに行ってみたい!

暖かくて可愛い表紙のままの物語でした。私もリトルローズハウスへ行きたい!!
こみくらさん

こんな素朴で可愛いリトルローズハウスに泊まってみたいです。物語も優しくて甘くてしあわせでした。
ぽん太夫さん

絵本のような味わいのある表紙で読みたくなります。作品の内容も表紙に合っていて素敵で、リトルローズハウスに行きたくなりました!
ほっきょくせいさん

初めて見た時も、読み終わった後もこの表紙を見て「行ってみたい!」と思った。暖かくてロマンチックな場所。日常から解放されてのんびり出来そうな場所。すごく素敵な表紙です。
カーネルアさん

表紙だけで伝わってくる愛しい世界観に引き込まれました。どんなお話が待っているんだろうと思うようなデザインでした! ストーリーも最高です!
らぴぴさん

読者が「リトルローズハウス」を訪れる客になったような、窓の外からちらっと見えてしまったような構図が素敵です。ほっこりやさしいお話ととてもマッチした表紙でした。
yummyさん

絵のタッチも色味も構図も、一目見ただけでキュンとしてしまう素敵なデザインなのですが、読み終えてから改めて眺めると、この物語の魅力がギュギュギュッと詰まっているイラストであることに胸が熱くなります。異国の地の柔らかく長閑な空気の中、非日常が日常となっていく……二人の優しい恋がずっと続きますように。
ASAMINさん

絵画のような美しさ! 本当に表紙に惹かれて買ったと言っても過言ではありません。
内容も、面倒くさいリューイチと素直でワンコなノア、将来イケメン決定のマシュー、みんな魅力的で、「リトルローズハウスに泊まりたい……」と思いを馳せてしまいます。
翔ノ雅さん