BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2巻発売から9年振り…『百日の薔薇』待望の連載再開!

2018/03/19 16:21

3/31発売の『ihr HertZ』5月号より「百日の薔薇-Maiden Rose-」連載再開

 

雑誌休刊をきっかけに連載休止になったものの、未だ多くのファンを魅了し続けている『百日の薔薇』。2巻が発売してから約9年……ついに連載再開することが決定しました!!!

 

 

作者の稲荷家房之介先生の告知ツイートは既に1000RT、1800いいねを超えており、国内外問わずたくさんの祝福コメントが集まっています。


◇『百日の薔薇』とは

 


タキとクラウスは敵国の軍人でありながら、主従の契りで結ばれていた。
一国の命運を担う気高く美しい指令官、タキ・レイゼン。
彼に忠誠を誓う騎士であり気性の荒さから『狂犬』と呼ばれるクラウス。
だが、ふたりを見る周囲の目はさまざまな危惧や心配から冷ややかだった。
純粋に想いあいながらも戦況の激しさに伴い過酷になる恋の行方は-!?

連載が休止されてからも再開を待ち望む声が多く上がっており、ちるちるでも多く記事に登場してきました。
最近では『えっ?このBLなんでみんな知らないのぉ!』アンケートにも寄せられていたので、久しぶりに読み返した方、気になって購入した方もいらっしゃったのではないでしょうか?

休止してからは同人誌で続きを描かれていたのでようですが、連載再開はファンの皆さんにとって本当に嬉しい報告だったことと思います。

本当におめでとうございます!

筆者は実は未読なのですが、レビュー等を見てすごく読みたくなったので読んでみようと思います!

良作はいつになっても廃ることなくファンを魅了し続けますが、その代表と言っても過言ではない『百日の薔薇』。
囀る鳥は羽ばたかない』などの人気作が連載中の『ihr HertZ』で連載になります。

3月31日発売『ihr HertZ』、お見逃しなく!



関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

匿名2番さん(1/1)

えっ!?
まだかまだかと待っていたのですが9年経っていたとは・・・。

連載が決まって本当に良かったです!

匿名1番さん(1/1)

3/31 ihr HertZ やっぱり予約します。先生、本当におめでとうございます(泣)

PAGE TOP