BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐女子流の祭壇はこれじゃなくちゃ!

2019/07/14 16:29

推しカプへの愛は「形」にできる


推し祭壇――それはオタクの楽しみのひとつ。
規模の大小に関わらず、オタクにとって癒し空間になりますよね。そんな祭壇を作る際、腐女子ならではのこだわりってありませんか? こちらの記事では腐女子流祭壇あるあるや、使えそうなアイテムをご紹介していきます!


2色揃えば「〇×△(推しカプ)じゃん?」

 

カラーバリエーションが豊富な小物をついつい漁ってしまう。これもあるあるでは? 通販サイト「MOTHERHOUSE」では、好きな2色を組み合わせてアクセサリーを注文できるサービスがクリスマス限定で開催されていました(※現在は終了)。カスタムして推しカプカラーを身に着ければ、日常が潤いそう…! 他にも簡単なインテリアを自作したり、サイリウムを並べて光らせてみたり…色を使うことで祭壇をパワーアップできます。

 

名場面いつでもプレイバック

 

推しカプがめっちゃエモい絡みをしたときのイラストや漫画のワンシーンを印刷して掲げておく。これをスクラップブックやコルクボードなどに張り付ければ、推しカプの軌跡を辿るアルバム爆誕です。祭壇にお供えしておきましょう。

リングピローを有効活用

 

可愛らしい「指輪の枕」、リングピロー。ここにグッズをセッティングすると映えな幸せ空間になります。指輪を実際にオーダーするなんていう手も、有り余る財力を手にした腐女子ならば可能?! イニシャルを刻印すれば「推しカプは現実」間違いない…!
『抱かれたい男1位に脅されています。』では、作中に登場するピンキーリングがモチーフとなったものが実際に発売されていましたね。

 

耳でも感じようぜ…推しカプを

 


キャラソンやイメソン、ドラマCDなどを良い感じの音量で流せば完璧! まるで2人がそこにいるかのような強めの幻覚を見れそう『男子高校生、はじめての』より発売され話題となったボイスアクキーなら、見た目も可愛い!!

ゆかりの料理で乾杯

祭壇とは少し異なりますが、推しのバースデーを盛大に祝うのはオタクならではですよね。腐女子流の楽しみ方といえば、推しカプの真ん中バースデーを祝うことでしょうか。公式の誕生日ケーキなどはもちろんのこと、創作ケーキを注文したり手作りされる方も多いようです。ケーキだけでなくフルコースディナーを振舞ったり、好物が明らかな場合はお供え物のように祭壇に飾れば完璧です。

道路とCPは左右確認

 
公式アクスタや缶バッジ、ぬい、ちゅんが発売されていればとりあえずセットで買う。そして左右の配置に細心の注意を払う。これ、腐女子にとっては最重要ポイントですよね。真正面じゃなくてちょっとだけ向かい合せると仲睦まじい感じの演出ができます。

 


祭壇を作る時に頼りなるのが100円ショップ。おなじみの缶バッジやキーホルダーカバーの他にも、役立つ便利アイテムが豊富です。
セリアの星型オーナメントは2人分の缶バッジが入る優れもの! 推しカプを揃ってディスプレイするのに最適です。色紙額縁や透明フォトフレームを使えば、高級感漂う祭壇がリーズナブルに実現できちゃいます。

 



いかがでしたか? アクスタ大好きマンの記者は、グッズ量は少ないですが「祭壇」というよりも推しカプ「箱庭」って感じで楽しんでいます。皆さんのこだわりもお寄せください♪





コメント2

投稿順|最新順

わかります!! 笑笑
ホントソレ!って感じです。
推しキャラの色とか左右確認に
いつの間にか執着している私を発見…

グッズ配置の左右のこだわりはすごく分かってしまった……自カプは公式でコンビだからか、アクスタやアクキーがいい感じに隣同士で置くとお互いが振り返りあってる構図が多くて嬉しいものの、ABと置くといい感じになる時、BAで置くといい感じになる時があるから、BAで置くといい感じになる時は少し「ぐぬぬ……」と思いつつ飾る…

PAGE TOP