BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

刺さって染み込む"痛み"を愛せよ!! 至極のエモBL『向こうの人』

2019/11/14 13:05

格差BLと括るべからず! 恋心じわりと滲む人気俳優×コミュ障リーマン秘密の逢瀬


オレのフォロワーは人気イケメン俳優?! 何故家に誘う? 何故キスしようとする?!?! 交わることのなかったはずの向こう側の君に、どうしても共鳴してしまう。揺らぎ揺らがせエモーショナルBLを推したい!

 

向こうの人』作:上野ポテト

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、上野ポテト先生の『向こうの人』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

他に類を見ない強いオリジナリティに圧倒されます!この作品は上野ポテト先生にしか描けない!リアリティのある人物描写、繊細な感情の揺れ動き…作品の雰囲気は地味ですが、読めば読むほどくせになるスルメのような作品です!もっとたくさんの人にこの作品を知ってほしいです!!!

 

人気俳優×コミュ障リーマンのCPです!"向こうの人"というタイトルは画面の向こうの人という意味もあるけれど自分以外の、という意味もあるそうで…。ひねた性格で卑屈だけども自尊心が高いコミュ障の心理がとても痛いのです。こいつ痛々しいな、というよりも自分も覚えのあるリアルな感情だけに胸にものすごく"刺さる"んです。攻めが何考えてるのか分かりづらいんだけど途中で視点が変わって攻めの真意が分かり始めてからが更に面白さが加速すると思います!全然違う立ち位置にいる2人だけどあっち側に居ようとこっち側に居ようと悩みとか苦しみとか色々あるんだなぁとしみじみと思いました。SNSを使った効果的な繋がり方もとても良かったです。受けも攻めも全然違うのにどちらも誰にも言えない寂しさや孤独を抱えていて。そんな2人がすこ~しずつ想いを募らせていくのがGood。上野ポテト先生は相変わらず読ませる作家様だなと思いました!お話の構成が上手く、表情の描き方も素敵です。


熱のこもったコメントありがとうございます! 激しい感情のぶつかり合いではなく、波のように寄せては返す"揺らぎ"にもだキュンが加速していく本作。上野先生にしか描けない繊細な心理描写で、少しずつ距離を詰めていく2人にあなたも共鳴せよ!!

◇あらすじ
家族とも職場の同僚とも、なんとなくうまくいかない佐野はSNS上で本音を発散していた。
そんなある日、SNS上で知り合った「エス」とオフで会うことになる。
待ち合わせ場所に行ってみると、そこにいたのは人気急上昇中の若手イケメン俳優・成海だった――!
思わせぶりな成海の態度に、佐野は翻弄されていくが……。


ポイント①
ささくれを剥がすような痛痒さ… コミュ障リーマン佐野


この作品のすごいところは何と言ってもコミュ障リーマン受け・佐野(まくた)のリアリティ溢れる言動の数々! 家で妹と言い合いになったら、社内で同僚と上手くコミュニケーションが取れなかったら、すぐにSNSに愚痴を投稿。SNSでしか気持ちを発散できない佐野をイタい奴だなと思いつつ、思い当たる節があるような?とダメージを喰らっている自分がいる…。彼が抱えている痛さは私たち読者の写し鑑のようにも思え、まさかBLでこのような感情が生まれるとはと驚きました。そんな殻に閉じこもりがちな男が、相手を失いたくない一心で取った行動とは?? 殻をやぶり顔を出した健気な一面には、エモと萌えを禁じ得ません!!


 

ポイント②
その態度はなんなの?好きなの? イケメン俳優攻に振り回される


完璧な気遣いに爽やかなルックス、ザ・芸能人な成海(エス)に胸を高鳴らせながらも、何故自分をオフの相手に選んだのかが分からずに困惑する佐野。更には恋愛感情を匂わせてくるからもう大変、コマから溢れんばかりのモノローグで受けの思考回路はショート寸前~!! しかし!視点が入れ替わってからがこのお話の本番です。高貴な種族のお戯れに翻弄されていただけではない模様。 孤独や不満といった負の感情が、やがてじわりじわりと恋心を引き寄せていき――?! いつも微笑みを絶やさない完璧人間成海の本気照れ顔…これを引き出しているのは佐野だと思うと余計に最高~!!

 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

飴とキス』作:秋平しろ

 


皆に愛される攻め×コンプレックス持ちの受け、という共通点を見つけて選ばせていただきました。容姿への自信の無さから想い人に対して挙動不審になってしまう姿は、切なくてしかし健気可愛い…! 一方的な憧れのように見えて、想いの矢印の強さは攻めの方?! なんていうところは『向こうの人』にも共通するかもしれません。

 

ショータ、君を愛してる!』作:にたこ 

 


こちらは芸能人×一般人のハイテンションシンデレラストーリー! 突然金髪ブロンドのイケメン外国人に初キスを奪われて…というまさにアメリカンドリームな王道展開ですが、平凡だけで終わらない男前な受けが魅力的です!エロも濃厚でエンターテイメントな一冊♥

 

担当BLソムリエ:砂糖あべり
ハピエン厨な黄昏腐女子だけど、読んでみないとわからないしとりあえず何でも読む!最近はセッなし純情BLがアツい。

 


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP