BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

キュン死必至のじれった純愛! 『あいつと俺の「好き」の顛末』を推す♥

2019/12/11 13:48

無愛想ムッツリイケメン×天然小悪魔の拗らせ両片想いからのあまあまいちゃラブ♥


隣に引っ越してきたのはかつて弟のように可愛がっていた初恋相手で!? 再会を喜ぶあまり昔と同じ距離感で一緒に寝ようとしたりくっついてきたり…このままだと心臓が持たない! 理性と本能、勝つのはどっちだ!!

 

あいつと俺の「好き」の顛末』作:アオヒトヒラ

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、アオヒトヒラ先生の『あいつと俺の「好き」の顛末』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

受けのはるは、1に可愛い。2に可愛い。ぽわぽわした癒し系の男子です。ところが、ただ癒し系なだけかと思えばそうではない。ちょっぴり小悪魔?なところを秘めているのが最大のポイントかと思います。彼の前では可愛くありたい、そういう風な健気な一面も見られます。
(銀次郎さん:ちるちるレビューより抜粋)

 

はる(受)が好きでたまらなくて手を出したい賢一(攻)、そんな事とは知らずに賢一に"好きになってもらえるように"けしかける はる。当て馬かと思いきや2人を支える、賢一の友人 千紘。はるが あざとい のか 天然か…でもまたそこもいいんですけどね笑( ´∀`)
(まななまんさん:ちるちるレビューより抜粋)


お互いをお互いのことを本当に好き好き好き!!!となっているのが読者の私たちにはバレバレなのですが、いかんせん攻めの賢一が無口&無愛想(頭の中でははるに悶えっぱなしでうるさいですが(笑))。はるを実の弟のように可愛がってきたため今更手が出せない賢一と10年振りに会ったのに余所余所しい態度の賢一に不安になってしまうはるの切ないすれ違い。ゆえに、攻(→→→)←←←攻となってしまい、賢一の想いは1/3も伝わっていない非常事態…! 傍から見たらバカップルにしか見えない2人の恋愛模様をご堪能ください♥
個人的に、コミックス最後の3ページにズッキューーーンとなりました…。賢一カッコ良過ぎてずるい…。

◇あらすじ
幼い頃の初恋を忘れられないまま十年。大学三年になった賢一は、今もその気持ちを消化しきれないまま恋心を燻ぶらせていた。そんなある日、初恋相手のはるが隣の部屋に引っ越してきたのだ! 昔と変わらず天使のように可愛いはるに脳内では大歓喜。けれど、困ったことが一つ。再会を喜ぶはるが昔のように一緒に寝たがったり、くっついてきたりすること。“抱きしめたい衝動"と“我慢"の日々。それを何度か繰り返したある夜、賢一ははるとのエッチな夢を見てしまい…!


ポイント①
ぽわぽわあざと天然系・はるが可愛すぎて心臓に悪い


幼い頃からずっと賢一のことが好きだったはる。偶然(?)賢一と同じ大学に入学し、隣の部屋に引っ越してきて…。賢一に好かれようと(もう充分すぎるほど好かれていますが)頑張るはるが健気可愛い♥ 最大出力の好き好きビームといちゃいちゃ光線に悶えすぎて心臓が幾つあっても足りない……。泣き虫なはるはエッチのときも嬉しくて気持ち良くて泣いちゃうし、素直に賢一を求めてびくびく感じちゃうしでアア…アアア…と声にならない声で悶えること間違いなしです!

 

ポイント②
助演男優賞を与えたい、賢一の友達・千紘


この人なくしては賢一とはるは恋人になることはできなかったでしょう…。BLアワードにBESTアシスト賞があったら間違いなくノミネートされていたと思います(笑) はるを優しく宥め、賢一を上手く刺激し、互いに拗らせて何かと面倒な2人の仲介役になってくれる千紘に頭が上がりません!  これからも末永く2人の痴話喧嘩に巻き込まれてほしいです♥

 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

 

だって絶対お前が悪い』作:アヒル森下

 


こんなに可愛いカップル見たことない~!! ぽわぽわ天然系受けに悩殺されたい方にオススメ♥ 当て馬も障害もないのに回を追うごとにお互いの絆が深まる、ふたりだけの甘い甘い世界にどっぷり浸ってください♥

 

独占してもいいですか』作:小鴨

 



早くくっつけ~!というもだもだ感を楽しみたい方に! 無自覚両片思いからの拗れ具合、そして思春期DKならではの性的欲望と相手を大事にしたい気持ちの葛藤など焦れキュンがたっぷり詰まった作品です♥

  

担当BLソムリエ:千夜子
ハッピーリリカル至上主義! 困難の数だけ萌えがある!! BLを読むときの視点は攻めに叶わない片想いをするモブ。


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

無自覚両片思いからの拗れ具合、そして思春期DKならではの性的欲望と相手を大事にしたい気持ちの葛藤など焦れキュンがたっぷり詰まった作品でした!

関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP