コミック

  • あいつと俺の「好き」の顛末

あいつと俺の「好き」の顛末

aitsu to ore no suki no tenmatsu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あいつと俺の「好き」の顛末

大野賢一(大学3年)
はる(春彦・大学1年)

その他の収録作品

  • 「好き」の始まり(描き下ろし)
  • 「再会」のきっかけ(描き下ろし)
  • あの子とあいつの「盛大」な惚気(描き下ろし)
  • 「好き」の時間(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

幼い頃の初恋を忘れられないまま十年。
大学三年になった賢一は、今もその気持ちを消化しきれないまま恋心を燻ぶらせていた。
そんなある日、初恋相手のはるが隣の部屋に引っ越してきたのだ!
昔と変わらず天使のように可愛いはるに脳内では大歓喜。
けれど、困ったことが一つ。
再会を喜ぶはるが昔のように一緒に寝たがったり、くっついてきたりすること。
“抱きしめたい衝動"と“我慢"の日々。
それを何度か繰り返したある夜、賢一ははるとのエッチな夢を見てしまい…!

作品情報

作品名
あいつと俺の「好き」の顛末
著者
アオヒトヒラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
笠倉出版社
レーベル
カルトコミックスequal collection
発売日
ISBN
9784773072037
3.7

(108)

(21)

萌々

(49)

(30)

中立

(2)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
17
得点
393
評価数
108
平均
3.7 / 5
神率
19.4%

レビュー投稿数17

ピュアさ故にもどかしい!

大学生までお互いを忘れられなかった、幼馴染再会系ストーリーでした。
両片思いの純愛ものです。

くっつくまでとその後が半々くらいの内容になっていました。

くっつくまでは見事なすれ違い具合で、個人的にはくっつく際の一悶着が、この作品の中で一番見応えがありました。

くっついた後からは、付き合いはじめの初々しいカップル状態で、お互い更なる進展に悩み、これがまた見事にすれ違っていくという…
しかし「家でやれ」感満載のイチャイチャ具合もあり、たまらなく癒されました。

絵も綺麗で特に受けが可愛く、でもピュア過ぎもせず、という見事なバランス!
ピュアラブが好きな方は是非、一度読んで損はないと思います!

4

小さい頃の二人が可愛い。

表紙の二人。黒髪男子、賢一がゆるふわ男子、はるを襲っている図ですが、パステルっぽい色合いで可愛いらしい絵です。

ストーリーも同様にほのぼの甘いお話しでした。幼馴染の初恋相手のはるを想い続ける賢一。ある日、はるとの10年ぶりの劇的再会が。隣の部屋に越して来たという形で。

とにかくはるが終始、ふわふわ可愛いらしいです。何もできないと言いつつ賢一に頼ってばかりですが、実は結構計算ずく?

賢一は年上という事もあり、しっかり者ですが、はるの甘えに戸惑いつつ、でも流されて力づくにならないとこが良いですね。

やっと賢一からの告白でお付き合いが始まりますが、その後の二人の温泉旅行もはるの可愛い嫉妬もあったりしますが、全然重くないです。もう二人の間に誰も入れませんね。お友達の千紘くんくらいでしょうか。彼の隣で寝てた人、気になります。

6

か”わ”い”い”~~

絶対好きだろうなとおもったんですけど、やっぱり好きでした。
ぽわぽわ系な男子なので、苦手な人もいらっしゃるかと思いますが、ぽわぽわだけではないのがこの受けの魅力だと思います。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー

攻めの賢一は、はるに対して終始”可愛い”と思っていて、それに完全に同意します。
わかる~はるって可愛いよね~~ってなります。気分的にはモブ女C。二人の恋模様を空気のようにまとわり続けながら眺めている感じ。
顔がクールなだけに、中身はそんな可愛いと思ってるの?!というギャップが味わえます。

受けのはるは、1に可愛い。2に可愛い。ぽわぽわした癒し系の男子です。
ところが、ただ癒し系なだけかと思えばそうではない。ちょっぴり小悪魔?なところを秘めているのが最大のポイントかと思います。
彼の前では可愛くありたい、そういう風な健気な一面も見られます。

ちょっとしたスレ違いをしながらも、両片想いからの両想いで終始安心して読み進める事ができます。
また付き合ってからの話もページ多めで読むことができるので、その後を読みたい人にもおすすめです。

3

受けが可愛いな〜

小さい頃に仲の良かった二人の再会BLです。カプは感情があまり外に出にくい一途男子の賢一×ぽわぽわ男子のはるです。年上攻めですね。

小さい頃の恋心引きずってるBLが好きな人はツボにハマると思います。私もツボにハマりました。可愛いな〜。
受けのはるが非常にぽわぽわしてるのですが、ただ天然なだけではないんですよね。なので天然タイプの受けが苦手な方でも読める?のかな?どうなんでしょうか。個人的にはるの性格が出てるな〜と思う一話のラストのセリフが大好きです。こういう受けは本当に可愛い。
攻めの賢一は行動の一つ一つから不器用ながらすごくはるのことを大事にしてるんだな〜というのが伝わってくるのですごく微笑ましいです。

ストーリーとしては全体を通して重いものでもないですし、やることやってますが可愛い感じなので万人受けする感じかなと思います。私は好きでした。あと友達と話してる時のはるがめちゃくちゃ可愛いです。

2

溺愛なのに!

大好きな溺愛攻めでしたー!めちゃくちゃ受け様可愛がられております。
が!中々二人の関係は進展しなくてモダモダしてしました。

距離感はバグってるのに、攻め様が受け様を大事にしすぎてなかなか手を出さず。妄想ではあんな好き好きしてるのに、現実では甘やかすけどクールです。

受けのハルくんはかわいい甘えっ子で、攻め様のこと大好きでアピール全開で頑張って、好きになってもらえるのを待っていますが攻め様は上記の通り手を出さず。まさに両片思い状態。

見かねたお友達が自ら当て馬になり、やっと二人の関係が動き出します。
ここまでちょっと長かった〜(^_^;)
正直攻め様がヘタレさんなので、もどかしくて!
ラストの気持ちを伝える受け様は可愛さ無双状態になります。可愛すぎました。
寂しいよってあんな風に伝えられたら、思わず抱きしめちゃうなと。
書き下ろしのその後の二人でも攻め様は受け様を大事にしすぎて、また手をださず。。流石にもどかしいわ!とつっこみながら読んでました。
大事にするのもよいけど、結局言葉足らずだから受けくんが気の毒になります。
最終的にはイチャラブエンドで最高なんですが、大事にするって大義名分のもと引く行動はあんまやりすぎてはいけないなとこちらも勉強になりました。それと会話大事!この攻め様には察しては通じません(笑)
受けのハルくんはあざと可愛いので、最初から最後まで良きでした!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP