BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ギャグキュンスケベのMashup!!『ハイスクールラララブ』を推す

2019/12/19 15:17

青春を精一杯イきています! 妄想炸裂ボーイ本気の恋


恋に恋する夢見がちな少年の前に現れたのは、それぞれタイプの異なるイケメンたち。こんな乙女ゲーみたいな展開聞いてない!! ついつい妄想に興じてしまう主人公に妄想を超えるリアルラブが容赦なく襲いかかり――?! パンク寸前ハイテンション! だけど切なくて愛おしい!! 春田先生にしか描けないアオハルここに極まれり♡ 

 

ハイスクールラララブ』春田

 


「この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ、死ぬ。アンケート」に寄せられた作品の中から今回ご紹介するのは、春田先生の『ハイスクールラララブ』です! 早速頂いたコメントをご紹介いたします!

 

可愛くエッチで妄想コメディ☆青春BL?!
オレ様同居人(兄)、小悪魔同居人(弟)、ヤンキー同級生…素敵な男子いっぱい(=^▽^)σ??
(のぞみ姫さん)

 

コメントありがとうございます! なるほど、これがイケメン♂パラダイスですか…と納得してしまうような魅力的なキャラの宝庫ですよね! そんな男子たちの"節"を感じる身体の描写にもフェチズムが刺激されます(笑) 作画を眺めているだけでも眼福な1冊ですが、ただのハイテンションエロコメではありません! 青春が詰まってる!!

◇あらすじ
恋に対して憧れが強く妄想もやや暴走気味な日野日向。そんな期待いっぱいの彼が出会ったのは、めちゃめちゃ好みドストライクな同居人・亜輝だった!! そんな彼との生活だけでもドキドキし(妄想が捗っ)て仕方ないのに、恋の予感は学校にも家にもあふれていた!? 日向は願いを叶えられるのか――?



ポイント①
惚れっぽいけど憎めない! ときめき系男子・日向


手線手練れの腐女子か…? と思うくらいクオリティの高い妄想をしている本作の主人公日向くんは、ちょっとしたとことでもときめきスイッチをONにしてしまう惚れっぽい性格の持ち主。すぐ興奮してハアハアしていたり、自分だけでなく周囲の男子にあんなことこんなことをさせてみたりと、やっぱり腐女子か…? と思えてしまい爆笑必至です。素直で感情表現豊かな日向は見ていて飽きないし、ひとつひとつの仕草が面白かわいい! そしてそんな彼の実は臆病で、一番大事なことだけはなかなか言い出せずに苦悩する姿を見たら応援せずにいられないはずです。


ポイント②
これぞ青春BLの醍醐味! 一瞬切り替わるモノローグが秀逸すぎる


さっきまでめちゃくちゃ笑ってたのにえ、私泣いてる…? 「青春を精一杯イきています」「おや? 野生のイケメンがこっちを見てるぞ」など春田先生節が炸裂するパワーワードの宝庫で最高に楽しいラブコメなのに、後半に向けて切なさへの舵取りが狡すぎるのです…! お話は基本日向視点で進むのですが、一度だけ別の人物のモノローグになります。そのモノローグ後から恋は急速に進んでいき、甘酸っぱい青春がクライマックスへと駆け上がっていきます。思わずうるっときてしまうあったかいエンディングまで是非読んで欲しい!!

 

こんな作品のファンにおすすめ! テイストの似ている作品をピックアップ

 

では、本作は具体的にどんな作品が好きな方におすすめなのでしょうか。ユーザーの皆様からいただいたコメントを参考に、テイストの似ている作品をピックアップしてみました! 以下の作品が好き、という方は要チェックです!

不思議の国の有住くん』作:瀬戸うみこ

 


妄想が得意な男子の学園モノということで、瀬戸うみこ先生のこちらの作品はいかがでしょうか。全寮制の学園に入学した主人公は、「アリス」と呼ばれる実行委員のサポート役に選ばれます。一緒に暮らし始めたイケメンたちを前に、えっちな妄想が止まらない~!! 愛すべきヘタレわんこ攻めを温かく見守ってあげてください。


 

君ってやつはこんなにも』作:文川じみ

 


青春ド真ん中! 文川じみ先生が描くモテ男×非モテの初々しい王道学園BLです。誰の告白も受けないことでゲイを疑われるモテ男の真相を確かめるために近づいたつもりが、いつのまにか一緒に性癖探しをすることに?! 友達以上恋人未満な関係がもどかしい! 光の腐女子なら絶対読むべき黄金バランスなピュアラブです♡

 

担当BLソムリエ:砂糖あべり
ハピエン厨な黄昏腐女子だけど、読んでみないとわからないしとりあえず何でも読む!最近はセッなし純情BLがアツい。

 


BLアワード2020の投票は来年の1月下旬から。例年は、得点が200ポイント以上の作品を中心に各ジャンル40作品前後毎年ノミネートされます。
評価の仕方はこちらをごらんください


作品の評価ボタンが、ページの真ん中ぐらいにありますので、ここで評価をします。


評価すると一石三鳥のお得


1:評価をつけることでAI(BLソムリエ)の精度がアップします。評価がついた作品は次回からAIのおすすめ対象から外れますので、常に新しい作品がAIから紹介されます。


2:誰でもくじびきが引ける!ひと月で作品評価ボタンを 5回以上押してくれたユーザーには誰でも参加できちゃいます。レビューお役立ちボタンを 月に15回以上押していただいた方も参加できます。


3:さらにレビューをつけると作品への注目度が集まりますし作家さんが見てくれることも。

レビューポイントがつくので、一定のポイントが貯まるとギフト券がもらえます。ポイントレースのご説明はこちら

新作ですとレビューで8Pもらえますのでぜひ挑戦してみてください。


ちるちる評価は
神=5
萌萌=4
萌=3
中立=1
趣味じゃない=0

となっています。
評価をつけてボタンを押すだけで評価が入ります。



トップページには直近30日間の得点ランキングが表示されます。
こちらにランキングされると注目度が一気にアップしますよ。
ぜひともおもしろい作品があったら評価をつけてみてくださいね!
先生への応援にもなりますし、毎年4月開催されるBLアワードに選出されますよ。

関連作家・声優

PAGE TOP