――夢の男子校生活で、素敵な恋がしたい!!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハイスクールラララブ

大野亜輝,高校3年生,大野家長男
日野日向,高校1年,居候

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • 不可三くんの恋愛事情(電子限定描き下ろし)
  • プールの授業

あらすじ

恋に対して憧れが強く妄想もやや暴走気味な日野日向。
そんな期待いっぱいの彼が出会ったのは、
めちゃめちゃ好みドストライクな同居人・亜輝だった!!
そんな彼との生活だけでも
ドキドキし(妄想が捗っ)て仕方ないのに、
恋の予感は学校にも家にもあふれていた!?
日向は願いを叶えられるのか――?

作品情報

作品名
ハイスクールラララブ
著者
春田 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
B.Pilz COMICS
発売日
電子発売日
ISBN
9784861238130
3.6

(115)

(25)

萌々

(48)

(27)

中立

(12)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
21
得点
410
評価数
115
平均
3.6 / 5
神率
21.7%

レビュー投稿数21

青春を味わえる作品

こんなにきゅんきゅんした青春BLは久しぶりです!
主人公の日向くんは妄想癖で可愛くてたまらないし、同居人の亜輝くんはイケメンで、普段クールなのにふとした時の照れ笑い最高です。ドSな弟やヤンキーの友達など個性的な面々もいい感じに動いてとても楽しめます。
何も考えずに萌えだけに浸れる何回でも読みたい作品だと思います。
同居系の作品だったらもっとエッチなハプニングなど見たいシーンがあるので、ぜひ続編が読みたいです。

8

応援したくなる思春期の恋

とにかく可愛くて可愛くて何度も読み返してしまっています。
なんとなくエチエチな方向強めなのかな?と思っていたら、とんでもなく青くて純粋で一生懸命な恋のお話でした。

自身の性的指向を自覚し、傷ついた過去を持ち、恋に憧れて頑張ろうとする思春期真っ直中の日向のことを応援する気持ちで読み進めました。
妄想が暴走してしまうのも、いかにもフィクションなギャグという感じはしなくて、高校生としたらリアルなものとして微笑ましく捉えることができました。
……でありながら、随所に春田先生節の光る突き抜けたギャグが散りばめられていて、そのバランスがすごく楽しかったです。

そして、亜輝くんがとにかくかっこいい!めちゃくちゃ作画が良い!
これは一目惚れせざるを得ないと一発で納得させられる顔面の強さで感服しました。
対して、日向がもうきゅるんきゅるんに可愛くて、これは一目惚れry
特に目のアップがお気に入りです。

居候初日に日向が妄想した一緒に買い物、一緒に映画、お風呂でハプニングが全部現実になってるのも仕込みが細かいな〜と面白く感じた点です。
また、日向の夢オチを連発した後にいきなり亜輝くんの夢オチを差し込んでグッと展開を切り替える感じも見事ですごく気持ちよかったです。

ほっぺをつねりながら、間違いなく現実だと一番確実な形で証明しながら「俺も好きだよ」と伝えてくれる亜輝くんにキュンッキュンしましたし、その後の「いくらでも言ってやるよ」の後吹き出しが空白になっているのも、そのキスと共に溶けるように言ってくれたんだなというのが伝わってきて最高に萌えました。

絶滅危惧種の湘南ヤンキー(←この肩書きが最高に好き)の不可三くんは期待以上にめちゃめちゃ良い子で、日向と仲良くなってくれたのが嬉しかったです。
波瑠くんの物語への絡み方が少しフワッとしてしまっていた点だけが残念でした。
もう少し、日向に酷いことをするならする、応援するならする、でどちらかにベクトルが強かったら良かったかなと。
日向と亜輝くんが両想いになった後ももうひと絡みあったら嬉しかったです。

とはいえ、全体的にはとても萌え萌えキュンキュンな作品でしたので神評価を付けさせていただきました!

8

惚れっぽくて、可愛い。

春田先生の作品は過去に何作かお迎えしており、明るい雰囲気の裏に隠された仄暗さが印象的でしたが……
今作は、テンション高めで妄想と青春の入り乱れる1冊です。

恋する男子高校生 日向くんの、惚れっぽさと妄想癖が癖になる今作。
日向くんが、とにかく誰にでもフラフラ〜と惚れてしまう体質です。
同居人の亜輝くんに惚れ、亜輝くんの弟 波瑠くんに惚れ、秀才ヤンキー 不可三くんに惚れ……最終的には、一目惚れした亜輝くんと結ばれる結末。
(自分はこういうコは嫌いではないのですが……)
「一途な子が好き」という方には、合わないかもしれません。

5

可愛い♡

DK同士の恋愛、もう尊いとしか言いようが無かったです。

攻めの亜輝はカッコいいし、受けの日向は全てが顔に出てて可愛いのです。

日向はかなりの妄想癖でしたが、彼の過去にそうなった切っ掛けがありました。

そして小さな頃からモテモテだった亜輝の細やかな悩みが、モテるのも大変だと思いました。

亜輝の弟の波瑠がかなりいい性格してましたが、最初だけであまり絡んでは来ませんでした。でも波瑠の亜輝の観察眼は流石に兄弟だと思いました。

腹が立ったのは亜輝の同級生女子でしょうか。異性というだけで、日向に協力してもらうのが当たり前な態度があざとくて嫌でした。

ゲイだと認識している日向と違って、亜輝が自分の気持ちを認めるまでは焦ったく思いましたが、むしろそのジレジレ感にキュンキュンしました。

そして両思いになって初めてのセックスは亜輝が積極的だった所も萌えました。

亜輝が大学生になってからの、2人の交際も読みたいと思いました。これって続編出ないですかね?

それと日向のクラスメイトの不可三くんとの熱い友情も面白かったです。

2

春田先生作品最高

念願の男子校に合格し、両親が海外赴任してしまうため両親の友人宅に居候させてもらう事になった日向。
その家の兄、亜輝と対面した日向は、一目惚れをする。
弟の子悪魔美少年、波瑠。同じクラスのギャップ系ヤンキー、不可三。
めくるめくラブの嵐。

色々なタイプの男子が出てきて、一体誰が本命?!
っていうか、そんなトントン拍子いく?!
ツッコミ所満載。
春田先生の作品は、時折あるクスッと感が好きで、癖になります。
この作品も、夢オチばかりで妄想炸裂。なのに、亜輝が思わせぶりな事をしてくるので、キュンキュンも止まりません。
春田先生作品にしてはH場面は少なく、少し物足りなさはありますが、青春を堪能できるので満足!
日向の涙が可愛いです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP