BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

“花ゆめ”も参戦のBL漫画コンテスト開催!!とうとう来たか…

2019/12/27 12:00

自分の“男同士の愛♥”を詰め込んだ作品ならなんでもウェルカム!

 


白泉社が運営する全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」初のBLマンガコンテスト開催が決定! 王道BLからギャグ、シリアス、エロ全振りBLまで何でもウェルカムという愉快で自由度が高いコンテストとなっております。


今回、コンテストの各部門賞として、ジャンルレスなアプリ『マンガPark』、BL専門誌の『花丸漫画』に加えなんと少女漫画誌の『花とゆめ』も参戦し各部門賞を設置! “花ゆめ”は、永遠の腐女子バイブルとも言われる『ゴールデン・デイズ』『夏目友人帳』などを筆頭にしばしば道を踏み外す作品を生み出してきました。ついに来たか…と思われる方も少なくないでしょう。どんな作品が生み出されるか今から楽しみです! それぞれの部門で求められている漫画が若干異なってくるので、詳細は下記をご覧ください。

応募概要


【形式】
4ページ以上の作品(商業未発表作品に限ります)
過去作再投稿もOK!一人何作品でも応募OK!
【応募資格】
プロ・アマ・性別一切問わず。他社でデビュー経験のある方も大歓迎。
【募集期間】
2020年1月6日12:00から2020年3月2日23:59まで
【結果発表】
2020年3月下旬予定

マンガPark賞

 
・賞金10万円贈呈
・担当編集確約
マンガPark連載権GET!

<「マンガPark」連載権について>
マンガPark発のBL連載作品はまだまだ少なく、もっともっと増やしたい!マンガParkはデビュー枠にも連載枠にも上限を設けません。おもしろければ何だって連載したい!だから、可能性は無限です。
BLが大好きで、長く愛されるマンガを描いていただける方を求めています!

『マンガPark』は、漫画や声優のラジオなどいろんな楽しみが詰まった総合エンタメアプリ。BL漫画としては、木原音瀬先生の人気小説を原作とした漫画『吸血鬼と愉快な仲間たち』のほか、号泣必至の漫画史に残る名作同性愛もの『ニューヨーク・ニューヨーク』や、「懐かしい!」と笑顔で叫ぶファンの姿が目に浮かぶ『赤ちゃんと僕』など羅川先生の作品が連載されています。この機会に、試してみては!

・無料ダウンロードはこちらから
Web 版マンガParkマンガPark 公式Twitter

花とゆめ賞

 
・賞金10万円贈呈
・担当編集確約
・電子増刊『花とゆめといい男と(仮)』読切掲載権GET!

<『花とゆめ』電子増刊について>
2020年秋、『花とゆめ』から新たな電子増刊が発売予定!
それは、男同士の絆・友情・恋をテーマにした雑誌。カッコいい男子は少女漫画の華!! ということで、その増刊に男子の魅力&萌えを存分に発揮した作品を描いてくれる作家さんを求めてます! ご投稿お待ちしてます!

花丸賞

 
・賞金10万円贈呈
・担当編集確約
花丸漫画掲載権GET!

<『花丸漫画』について>
花丸漫画では、心はずむ胸キュン系や青春のもどかしい純粋な恋、ダークでシリアスな歪んだ愛まで、幅広いBL作品を掲載しています。男同士の愛の形に限界はない!! あなたの溢れる萌えがたくさんつまった作品のご応募を心よりお待ちしています!

マンガラボ!の公式HP・Twitterアカウント


マンガラボ!の登録&各コンテスト応募の詳細はこちらから!!
公式Twitter
QRコードはこちら!



関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP