BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「このBLに感謝!2017」2018年も大注目の作家に感謝!!!!!

2017/12/26 17:35

はじめまして、ブックリスタBL研究部(※1)です!
突然ですが、2017年に配信された、あるいは話題となったBLコミックス(※2)のなかから、
私たちが厳選した作品を6部門に分けて紹介したいと思います!!
「ありがとうを伝えたい!」をテーマとして、各作品、作家さんにとにかく全力で感謝!!

それではぜひご覧下さい☆


2018年も大注目の作家に感謝

実家に帰省するとき新幹線の中で泣いた、いや本当に。

おげれつたなか ネオンサイン・アンバー(新書館)

おげれつたなか先生
ネオンサイン・アンバー(新書館)

 

試し読みはこちら!


※auの電子書籍ストア「ブックパス」の作品詳細ページに遷移します。
(「該当する商品はありません」と表示された場合は、セーフサーチをOFFにしてください)。

auの電子書籍ストア「ブックパス」にて
「このBLに感謝!2017」特集ページ展開中♪

BL研究部一言コメント】
ギャル男・ナンパ魔・パリピ……とんでもないチャラ男に、こんなにも萌える日がやってくるとはっ!!舞台がクラブということで、「どうせ一夜限りの×××なんでしょ」とナメていました。“男同士の恋愛”をとっても丁寧に描いており、まさに、おげれつ節炸裂!です。担当Sは、正直軽~い気持ちで読みはじめたのに、読み終わるころには涙で視界がにじんでいました(in 新幹線)。そんな素敵な作品を描いて下さったおげれつたなか先生に、来年への期待も込めつつ、合掌。

 

2018年も大注目の作家に感謝」
その他のノミネート作品はこちら!

※一部を抜粋しています。

はらだ先生
やたもも(竹書房)
やたもも(竹書房)

橋本あおい先生
酔いどれ恋をせず(新書館)
酔いどれ恋をせず(新書館)

ためこう先生
旧繁華街袋小路(リブレ)
旧繁華街袋小路(リブレ)

紗久楽さわ先生
百と卍(祥伝社)
百と卍(祥伝社)

各作品ともに、auの電子書籍ストア「ブックパス」の作品詳細ページに遷移します。
(「該当する商品はありません」と表示された場合は、セーフサーチをOFFにしてください)。


6部門および受賞作品はこちら!

ブックリスタBL研究部(1)が厳選した作品を、6 部門に分けてご紹介!
各部門は、「2018年も大注目の作家に感謝」「今年も新作を描いてくれたレジェンドに感謝」「この人外に感謝」「このTKB感謝」「このメスに感謝」「このトライアングルに感謝」。 

年内に抑えておきたい作品ばかり!
どんな作品がノミネートされているか等、
詳細が気になった方は、ぜひブックパスまで起こし下さい




1、ブックリスタBL研究部は、BLをこよなく愛する腐女子・約10名で構成されおり、部活動と称して各々が「好き!」を求めて情報収集を行い、定期的にお互いの萌えを報告し合うなど、さまざまな活動を行っています
22017
年以前に配信された作品も一部含みます。

コメント1

投稿順|最新順

匿名1番さん(1/1)

この業界を支えて下さるすべての作家さんと作品に感謝です

PAGE TOP